神戸・姫路|ゆったりとした空間で大人なプロポーズ
プロポーズをしようと思ったきっかけを教えて下さい
お互いにそろそろ結婚したいねという話は前々から出ていて、そんなときに公開プロポーズにたまたま立ち会う機会がありました。
その時に彼女が凄くうらやましそうだったので自分も覚悟じゃないですが何か彼女にできたらいいなと決意しました。
どんなプロポーズを行いましたか
彼女が花が好きで静かなところが好きだったので、日帰り旅行と称して奈良県に行きました。
午前中は友人から紹介された般若寺のコスモスを見に行きました。そのあとは散歩しながら食べ歩きをしてプロポーズはgardenさんに教えて頂いた「Le BENKEI」でディナーをした後にチャペルでプロポーズしました。
貸切状態だったので人目も気にせずにプロポーズできたのでありがたかったです。
プロポーズされた時の感想
まったくと言っていいほど気づかなくて思わず場所も忘れて号泣してしまいました。
本当に幸せでした。ありがとうございました!
プロポーズした時の感想
静かな空気の中でのプロポーズだったので思った以上に自分が緊張している心音が聞こえて、相手にばれないようにするのに必死でした。
指輪の存在はバレていなかったので安心しました。自分の気持ちもしっかりと伝えることができてよかったです!
【関連記事】
小豆島のオリーブビーチでプロポーズと見せかけて本当のサプライズはホテルで…
プロポーズをしようと思ったきっかけを教えて下さい
二人で旅行の計画を立てていた時にたまたま彼女が、エンジェルロードでのプロポーズ記事を見つけたのか「いいなぁ…」みたいなことを呟いていて、そろそろ考えないといけないのかなと思ったのがきっかけです。
どんなプロポーズを行いましたか
記事と全く同じものだとバレてしまうので小豆島の様々な観光スポットの記事を読み漁りました。
その際にオリーブビーチを発見して、シーズンじゃない時期は人が少ないらしくプロポーズならここかなぁと思いました。
旅行まで2週間と時間がない中で銀の指輪プランを拝見させていただきわがままを言って旅行前日までに間に合わせていただきました。旅行は基本2人のいきたいところを照らし合わせながら考えるので、相手にも不審に思われずに言えたかなと思います。
夕方のホテルに戻る前に何とかうまく行ける時間を作りそこでプロポーズをしました。
その場では結婚してくださいと言葉とネックレスをプレゼント。
そのあとホテルのレストランで、跪いて婚約指輪を見せプロポーズしました。
終わった後に「このダイヤに似合うデザインを選びに行こう」といったら本当の指輪じゃないの!?と驚かれたのはいい思い出です。
プロポーズされた時の感想
最初にビーチでプロポーズされたときはまず驚いて嘘でしょ!?という気持ちと指輪じゃなくてネックレスか…というちょっと複雑な気持ちで受けました。彼との結婚は嬉しいし夢みたいと思った気持ちもありましたがそれよりも「指輪…」という気持ちが強かったです(笑)
そのあとにホテルで夕食を食べ終わって少しお酒を飲んでいた時にいきなり彼が跪いて婚約指輪を見せてくれて思わず号泣してしまいました。
まさか指輪自体はシルバーだったのは気づきませんでした(笑)
プロポーズした時の感想
一回目は何とも言い難い顔をされたのでこれはもしやNGなのではとびくびくしてしまいましたが彼女の上の気持ちを見て納得しました。
やっぱり指輪は大事ですね(笑)
そのあとのホテルでは無事にOKだったのであの顔は何だったんだろうと思ってましたが謎が解けてよかったです。
プロポーズの相談などいろいろとお世話になりました!
本当にありがとうございました!
【関連記事】
神戸 大阪 サプライズプロポーズ演出のはずが今でも笑える幸せな話
付き合って4年弱、同棲して1年半、いつも激務で帰宅が午前を回る私の帰りを毎日起きて、待っててくれる彼女。そんな彼女が「今よりも私を支えるために」と長年勤めた会社を退職を決意。その決意に応えるため、プロポーズすることを決めました。場所は「家族とのドライブで車の窓から見える神戸のポートタワーが好きだった」という彼女の言葉を思い出し、神戸のポートタワーが一望できるチャペルが備えた超人気レストランに決めました。3か月前からレストランの方と打ち合わせし、事前にスーツの搬入や、バラの花束を準備するなど、着々と準備をしてきました。
いざ、当日スタッフさんと話を合わせ、ふらっと突然来店し、たまたま1席空いていたように案内してもらいました。コース料理を堪能し、いよいよプロポーズの時私はスーツに着替えるためにお腹が痛いフリをして、チャペルへ移動。頃合いを見て、スタッフさんに彼女を呼びに行ってもらいました。花束を手にし、チャペルで待つ私。後から聞くと「お連れ様がチャペルで待っています!」というスタッフさんと「私の連れは腹痛でトイレに籠っています!人違いです!」という彼女との押し問答があったそうな。数十分遅れてスタッフさんに連れられて入ってきた彼女に花束と「結婚しよう」の言葉を伝え、返事はもちろんOK。スタッフさんはその後ろで大汗をかいていました。そんなレストランは何かあるごとに遊びに行き、今でも笑い話になります。
京都 神戸 遠距離でプロポーズ
引っ越し準備の後でサプライズプロポーズ
当時は社会人で、彼は卒業間近の大学生です。京都と神戸で遠距離だったのですが
卒業したらすぐ結婚しようといわれていたので、私は3月で仕事をやめ、卒論で忙しい彼のもとへいき
引っ越しの準備をしていました。引っ越し準備も終わり、車の中で今後の動き方も含めて
いろいろ話しているときに、結婚しようと改めていってくれました。
プロポーズの感想
7年間遠距離だったので、お互い早く結婚したいのもあり、やっと結婚できると思えたのが本当にうれしかったです。
ロマンチックな場所でもなく流れで言われましたが、それでもすごく嬉しかったです。
遠距離で久しぶりに会えた時にプロポーズ!
電話やラインのやり取りが多くなりますが、プロポーズはやっぱり会って直接想いを伝えるのが良さそうですね。おめでとうございます!
神戸 姫路 友人の結婚式でまさかのサプライズプロポーズ
プロポーズをしようと思ったきっかけを教えて下さい
共通の仲が良かった友人が結婚することになりその時にブーケトスは自分の彼女に渡すつもりだから何かサプライズをしてみたらどうかといわれ。
自分自身も彼女との結婚を考えていたので友人の結婚式にプロポーズすることにしました。
結婚式の主役である二人にも相談したら是非してほしいと言われたので気持ちにけじめがつきました。
どんなプロポーズを行いましたか
海外で結婚式にプロポーズする動画を見つけ似たような感じですることにしました。
新郎新婦が2人とも強力な助っ人でありがたかったです。新婦さんの方が彼女にじぶんとけっこんしたいと思ってるかを事前に聞いてくれて彼女も結婚したいと思ってると言ってくれたこともプロポーズへの決意を固めてくれました。
方法はシンプルにブーケトスの時に投げると見せかけて彼女に手渡しその後ろで自分が跪いて指輪を用意するという方法です。
言葉は『俺と結婚してください。二人で幸せになりましょう』でした。
彼女自身もですが周りも大盛り上がりで、無事に成功しました。
プロポーズされた時の感想
まさか友人の結婚式で自分がプロポーズされるとは思っていなくてとても驚きました。
何よりいつもなら彼が何かサプライズを用意してたら若干感づくことが多かったのに今回は全く気付かなかったです!
本当に驚いたし今!?っていう少し焦りもありましたがそれよりもうれしい気持ちの方が強かったです!
こんな機会を作ってくれた友人とプロポーズしてくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいです!
プロポーズした時の感想
ずっと緊張の連続でした。バレていないか、断られたらどうしようなど。
悩みまくりましたが結果は成功したので安心しました。
こんな素敵な機会をくれた友人には感謝しかありません!!
恋人の島とも言われる淡路島の海岸でロマンチックにプロポーズ!
プロポーズをしようと思ったきっかけを教えて下さい
元々、結婚前提で付き合っておりそろそろ籍を入れようかという話になり何もしないまま入籍は彼女もイヤだろうと思いプロポーズすることを決めました。
どんなプロポーズを行いましたか
近場ですが淡路島に旅行に行こうと計画していたのでその時にプロポーズすることにしました。
お互いに目立つのが好きなタイプではないので二人きりになれるような場所がいいと思い夕方に海岸でプロポーズすることにしました。
指輪のデザインは彼女の好みが分からないと店員さんに相談したら他の枠に仮留めできると聞いてそのプランを使わせていただきました。
旅行の初日に予約してたホテルに帰る前に話したいことがあると言って少し海岸を散歩した後に夕日が落ちる頃位を見計らって「絶対に幸せにするから結婚してください」といいました。
プロポーズされた時の感想
普段はこういったサプライズをしてくれない彼だったので凄く驚きました。
思わず、「え、本物の指輪?」と聞いてしまい彼が「ダイヤは本物」というので思わず笑ってしまいましたが後から現実味が帯びてきて泣いてしまいました。
今日、実際にデザインも見ることができて好きなデザインのものを選べて良かったです!
プロポーズした時の感想
観光中は全くといっていいほど緊張もしなかったのに彼女を前にしたら急に緊張してしまって、一瞬何を言おうか決めていたのに忘れてしまいました(笑)
ですが彼女の言葉に思わず笑ってしまい、緊張もほぐれたし再度彼女は自分にとって大事な存在なんだなと確認できました。
彼女が選んだデザインは自分が想像していたものと全く違っていたので、自分一人で選ばなくてよかったと安心しました(笑)