皆さんこんにちは。クリスマスまで、あと一ヶ月を切りました。今回は記念日や贈り物で人気のエタニティリングをご紹介します。

エタニティリングとは?

エタニティリングとは、半周または全周に途切れることなくダイヤモンドが留まっている指輪のことです。最近では記念日にはもちろん、結婚指輪や婚約指輪としても需要が高まってきています。エタニティリングと言えば、ストレートのリングに同じ大きさのダイヤモンドが留まったデザインが魅力の一つでもあります。しかし、フォーマルで格調高く感じることがあったり、普段使いして大丈夫なのか?と思われる方も多くいらっしゃるみたいです。
ですが、最近ではデザインも多様化しており、普段使いしやすいものもたくさんあります。
その中でも人気のブランド【GRACE KAMA】【RosettE】をご紹介致します!

「GRACE KAMA」(グレースカーマ)の特徴は、鍛造製法(たんぞうせいほう)で作られていることです。一般的には鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)という、
指輪の型に地金を流し入れて冷やし固める製法で造られています。その為、流し入れる際に気泡などができてしまい、曲がりやすかったりダイヤモンドも取れやすい指輪となってしまします。一方で、GRACEKAMAが取り入れている鍛造製法は、地金をプレス機で圧縮し密度を上げていきます。そうすることで、中の空気などが抜け、とても硬く丈夫な指輪になります。そして、硬いためダイヤモンドも取れにくくなるのです。また、地金の硬度が高く、密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地が良いので特徴です。従来の鍛造製法では難しかった特殊な製法によりダイヤの留める位置やデザインなど、デザイナーが表現したい細かなディテールを正確に実現することができました。エタニティリングの見た目の美しさだけにこだわるのではなく、製造の全てに拘りを詰め込んだのが「GRACE KAMA」なんです!
そして、「GRACE KAMA」はセミオーダー制です。指輪の幅や、ダイヤモンドを全周入れるか半周入れるかなど、自由に決めて頂けるのも魅力です。

お次にご紹介するのは「RosettE」(ロゼット)というブランドです。ブランド名「ロゼット(RosettE)」には、幾重にも尊敬と愛を贈りあうという意味が込められ、デザインはイングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルなデザインがロゼットの魅力です。 セミオーダーだけでなくジュエリーリフォームにも対応しております。

いかがでしたか?garden神戸三ノ宮には他にも80以上のブランドをご用意しております。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ご来店予約

各店舗関連記事

神戸・三ノ宮記念日ジュエリー

garden神戸三ノ宮

記念日プレゼント特集|結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝い| ジュエリーショップgarden(ガーデン)本店

garden本店

記念日プレゼント・誕生日プレゼントの特集

garden姫路

大阪心斎橋【アメ村・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

garden心斎橋

【記念日・スイートテン】プレゼント特集|結婚10周年・20周年・銀婚式|大阪で探すプレゼント特集

garden梅田

プレゼント記念日ジュエリー京都

garden京都

ハワイアンジュエリーは手彫りのデザインがかわいいですよね。ハワイアンジュエリー聞くと彫りがたくさん入った派手なイメージがありますが、garden神戸三ノ宮では、内彫りのハワイアンジュエリーもございます。指輪の内側に彫りを入れることで、外から見ると落ち着いた印象になります。ただ、幅広で派手なハワイアンジュエリーは普段使いしにくかったりで、身に着けにくい方も多いと思います。
そんなハワイアンジュエリーが好きだけど着けにくい方にオススメなのが、今回ご紹介する内彫りのハワイアンジュエリー。
今回はハワイアンジュエリーの中でも内彫りデザインをご紹介!

神戸・三ノ宮で人気!珍しい内彫りのハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリー garden神戸三ノ宮
ハワイアンジュエリーだけでも5ブランドのお取り扱いがあるgarden神戸三ノ宮。
その中でも【MAILE】のハワイアンジュエリーは、内彫りができるんです♪
一見シンプルなデザインですが、着け外しすると手彫りをみることができます。
自分だけが楽しめる内彫りデザインのハワイアンジュエリー。
ハワイアンジュエリー garden神戸三ノ宮

ハワイアンジュエリーは自由にデザインを選ぶことができるセミオーダー制です。お客様の好みに合わせて、彫りのデザイン、リングの幅、ダイヤの数、素材などを自由にお選びいただけます。世界に一つだけのハワイアンジュエリーが完成します♪ぜひ一度ご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご来店予約

garden神戸三ノ宮は、サプライズプロポーズをする男性様を応援しています!
サプライズプロポーズ応援企画が満載なんです♪
今月末までのサプライズプロポーズフェアのご紹介とサプライズプロポーズ応援企画を一部ご紹介!
クリスマスにサプライズプロポーズをお考えの男性様は、今がチャンスです!
garden神戸三ノ宮は関西最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ。
婚約指輪は¥79,800~。
プロポーズプラン込みでも10万円で叶うのはgarden神戸三ノ宮のみ♪

11/30(水)までサプライズプロポーズ応援フェア開催中!

garden神戸三ノ宮 サプライズプロポーズ 婚約指輪

一大イベントのクリスマスはプロポーズをする絶好の機会です!
イベントの時期はサプライズプロポーズが計画しやすいですし、相手も期待しているかも?
そんな日を外すなんてもったいないです!
ロマンチックなプロポーズに必須のアイテムと言えばプロポーズリング。
大切なプロポーズリングだからこそしっかりと選びたいですよね。
基本的にプロポーズリングは一からお作りする為1ヶ月半ほどかかります。
相手に喜んでもらうために今から準備して忘れられない素敵なプロポーズをしてください♪
garden神戸三ノ宮ではこれからプロポーズを考えている方を応援する『プロポーズ応援フェア』を11/30(水)まで開催。
この期間はプロポーズを応援する素敵な特典をご用意!
プロポーズリング選びはもちろんのこと、
年間500組以上のサプライズプロポーズに関わってきたプロポーズプランナーに無料でプロポーズ相談ができます。
一生に一度のあこがれのプロポーズをぜひ成功させましょう!

ブライダルパックとは?関西で唯一婚約指輪と結婚指輪がお得に揃えられるお店

garden神戸三ノ宮 サプライズプロポーズ 婚約指輪

サプライズプロポーズ応援フェアの特典でもある「ブライダルパック」とは、
婚約指輪を21万円以上ご成約頂くと、結婚指輪から8万円~ご優待させて頂くプラン。
サプライズプロポーズ応援フェア期間中は、このブライダルパックが+1万円されるのでとってもお得♪
婚約指輪は品質の良いダイヤモンドが選べて、結婚指輪もお得になる大人気のプランです!

高品質なIDEALダイヤモンドとは?婚約指輪はダイヤモンドの品質で選びましょう!

garden神戸三ノ宮 サプライズプロポーズ 婚約指輪

IDEALダイヤモンドは「輝き」に特化した、ベルギー大使館推奨の最新のダイヤモンドブランド。
希少性が高く、全国展開のジュエリーショップでは置くことができない為、関西ではgardenのみのお取り扱い。
ダイヤモンドが美しく輝く為に「内反りカット」と「輝きの評価」をしていることが特徴です。
garden神戸三ノ宮は、ダイヤモンドは100石常時お取り扱いしております。
一般的に市場に出回っているダイヤモンドとIDEALダイヤモンドを見比べられるのはgarden神戸三ノ宮のみ!
IDEALダイヤモンドは輝きが全く違いますのでぜひ実際にご覧くださいませ!

神戸でサプライズプロポーズ相談ならハピ婚!

garden神戸三ノ宮 サプライズプロポーズ 婚約指輪

年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる、特別なプラン!
プロのプロポーズプランナーが一生に一度きりのサプライズプロポーズをサポート致します。
プロポーズプロデュースは¥29,800~。
婚約指輪とプロポーズプランあわせても10万円で叶うのは、garden神戸三ノ宮だけ!
まずはお気軽にご相談くださいませ♪

ご来店予約

各店舗の関連記事も合わせてチェック

神戸三宮・姫路サプライズプロポーズ

Garden神戸三ノ宮

サプライズプロポーズ応援企画のバナー

Garden梅田

大阪|心斎橋でサプライズプロポーズを応援する

Garden心斎橋

2021年♡毎週土曜日はプロポーズ応援フェア♡ 

Garden本店

姫路のプロポーズ応援企画

garden姫路

京都のおすすめプロポーズスポットのイメージ

Garden京都

みなさんこんにちは
あと1ヶ月もしたらカップル様の一大イベント、クリスマスがやってきますね♡
そんなクリスマスにプロポーズをしようかと準備を始めているという方も多いのではないでしょうか?
プロポーズをしようと思い立って一番初めに準備するものが【婚約指輪(プロポーズリング)】です。箱をパカっとしてプロポーズをされるシチュエーションは多くの女性の憧れです。そんなプロポーズに必要な婚約指輪ですが、一番の主役は【ダイヤモンド】です!gardenでは最高品質の世界で1番輝いていると証明が取れたダイヤモンド【IDEAL®ダイヤモンド】を取り扱っています。ぜひダイヤモンドにこだわってプロポーズをしましょう!本日はそんな最高品質のダイヤモンドをご紹介致します。

世界で1番輝く最高品質【IDEAL®ダイヤモンド】

世界で1番輝くと証明の取れた【IDEAL®ダイヤモンド】は「究極の輝き」をコンセプトに、ベルギーのアントワープにて選び抜かれたダイヤモンドの原石を最高技術によってカットされ生み出されています。カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価である Ultimate★★★ を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求によって実現できた最高品質です。

婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に1番こだわって頂きたい所がダイヤモンドです。愛する女性様への大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

世界一の輝きIDEAL(アイデアル)ダイヤモンド

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドの価値基準とは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反りCUT】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】のどれか1つでも満たさないものは【IDEAL®ダイヤモンド】として認められません。
この全ての基準を満たす為には、原石の選定からカット工程までの厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてで【IDEAL®ダイヤモンド】はお客様に究極の輝きをお約束致します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

≫≫ IDEAL®ダイヤモンドについて詳しくはこちらから ≪≪

【IDEAL®ダイヤモンド】をセッティングするのにオススメデザイン

IDEAL®ダイヤモンドをセッティングするのにオススメのブランドが【IDEAL plus fort(アイディアルプリュフォール)】です。
ダイヤモンドを身につけるとなると1番考えなければならないのが石落ちのリスクです。指輪の変形によってダイヤモンドを支える爪の部分が歪んで石落ちが起きます。
IDEAL plus fort は、指輪のアーム部分だけでなくダイヤモンドを支える爪の部分まで【鍛造製法】で作り上げるという国内初の技術を採用して造っています。爪まで鍛造製法のブランドは世界で【IDEAL plus fort】だけです。高品質なダイヤモンドを留めた婚約指輪をずっと長く身に着けてもらうためにも、ぜひデザインは IDEAL plus fort で選びましょう!

≫≫ IDEAL plus fort のデザインをもっと見る ≪≪

毎週土曜日は【サプライズプロポーズ応援Day】

神戸三ノ宮サプライズプロポーズ応援フェア

garden神戸三ノ宮では毎週土曜日に【サプライズプロポーズ応援day】を開催いたしております
土曜日に来て頂いた方にはプロポーズで使える特典もご用意いたします。なかなかブライダルショップへ足を踏み入れる勇気が出ない方はぜひ土曜日にgarden神戸三ノ宮へお越しください!
土曜日は店内が混み合いますので、ご予約頂いていた方がスムーズにご案内可能です。下記ボタンよりご予約可能です。
みなさまのお力になれるようスタッフ一同、精一杯ご案内致します!
ぜひお気軽にご来店下さいませ。

ご来店予約

 各店舗の関連記事も合わせてチェック

神戸三宮・姫路サプライズプロポーズ

Garden神戸三ノ宮

サプライズプロポーズ応援企画のバナー

Garden梅田

大阪|心斎橋でサプライズプロポーズを応援する

Garden心斎橋

2021年♡毎週土曜日はプロポーズ応援フェア♡ 

Garden本店

姫路のプロポーズ応援企画

garden姫路

京都のおすすめプロポーズスポットのイメージ

Garden京都

 

みなさま「鍛造製法」を聞いたことはございますか?
ジュエリーを良く知る販売員は、結婚指輪選びでは「鍛造製法」をオススメしております!
今回はそんな結婚指輪にオススメの「鍛造製法」についてご紹介します♪

鍛造製法ってなに?結婚指輪選びで知らないと損!

結婚指輪の作り方には大きく分けて、鋳造(ちゅうぞう)製法鍛造(たんぞう)製法があります。
鋳造製法は結婚指輪の型に金属を流し込んで作る、一般的な結婚指輪の作り方です。
それに対して鍛造製法は、金属をプレス機で圧縮して結婚指輪の型にくり抜く作り方。
金属を圧縮することによって密度が高くなるので、
・変形しにくい
・ダイヤモンドが取れにくい
・小傷が入りにくい
・滑らかな着け心地になる
などの特徴が鍛造製法の結婚指輪にはあります!
だからこれから一生着ける結婚指輪に鍛造製法がオススメなんです!

鍛造製法の本場はドイツ!100年以上続く老舗の結婚指輪ブランド

garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪

1919年にドイツ・フォルツハイムで創業の結婚指輪専門ブランド「FISCHER」。
ドイツが世界で初めて鍛造製法という技術をつくり出しました。
ドイツ・フォルツハイムと言えば、ベンツやポルシェなどの車でも有名な地。
国家資格であるマイスターという称号のある職人だけが結婚指輪をひとつひとつ作っています。
100年以上続く伝統の製法で作るこだわりのつまった結婚指輪です。

神戸で人気のFISCHERの結婚指輪3選

garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪
FISCHERで人気のシンプルな結婚指輪らしいデザイン。ダイヤモンドは横からも見える程、最大限に大きいものを留めています。ダイヤモンドは鑑定された品質の良いもののみを使用しているのも魅力です。
garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪
FISCHERはマット加工が人気。マイスターがひとつひとつ手作業で施し、世界に一つだけの結婚指輪になります。中でも人気なのが樹皮をイメージしたリンデマット。柔らかい優しい印象になります。
garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪
氷の表面を削ったようなアイスマットも人気。さりげなくゴールドが入ることで、普段使いしやすいデザインに。ダイヤモンドの数はお選びできます。幅も自由にカスタマイズできるのもFISCHERならでは。

こだわりの鍛造製法FISCHERは関西ではgardenのみの取り扱い!

鍛造製法の結婚指輪の魅力は伝わりましたでしょうか?
garden神戸三ノ宮は関西・兵庫・神戸最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ。
鍛造製法の結婚指輪もFISCHERの他多数お取り扱いしております。
一生モノの結婚指輪は、様々なブランドが見比べできるセレクトショップで選びましょう♪
神戸で人気の鍛造製法の結婚指輪FISCHERは、関西ではgardenのみのお取り扱い。
FISCHERの着け心地は世界最高峰とも言われております。
ぜひその着け心地を実際に体感してみて下さい!

ご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る