神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさま「鍛造製法」を聞いたことはございますか?
ジュエリーを良く知る販売員は、結婚指輪選びでは「鍛造製法」をオススメしております!
今回はそんな結婚指輪にオススメの「鍛造製法」についてご紹介します♪

鍛造製法ってなに?結婚指輪選びで知らないと損!

結婚指輪の作り方には大きく分けて、鋳造(ちゅうぞう)製法鍛造(たんぞう)製法があります。
鋳造製法は結婚指輪の型に金属を流し込んで作る、一般的な結婚指輪の作り方です。
それに対して鍛造製法は、金属をプレス機で圧縮して結婚指輪の型にくり抜く作り方。
金属を圧縮することによって密度が高くなるので、
・変形しにくい
・ダイヤモンドが取れにくい
・小傷が入りにくい
・滑らかな着け心地になる
などの特徴が鍛造製法の結婚指輪にはあります!
だからこれから一生着ける結婚指輪に鍛造製法がオススメなんです!

鍛造製法の本場はドイツ!100年以上続く老舗の結婚指輪ブランド

garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪

1919年にドイツ・フォルツハイムで創業の結婚指輪専門ブランド「FISCHER」。
ドイツが世界で初めて鍛造製法という技術をつくり出しました。
ドイツ・フォルツハイムと言えば、ベンツやポルシェなどの車でも有名な地。
国家資格であるマイスターという称号のある職人だけが結婚指輪をひとつひとつ作っています。
100年以上続く伝統の製法で作るこだわりのつまった結婚指輪です。

神戸で人気のFISCHERの結婚指輪3選

garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪
FISCHERで人気のシンプルな結婚指輪らしいデザイン。ダイヤモンドは横からも見える程、最大限に大きいものを留めています。ダイヤモンドは鑑定された品質の良いもののみを使用しているのも魅力です。
garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪
FISCHERはマット加工が人気。マイスターがひとつひとつ手作業で施し、世界に一つだけの結婚指輪になります。中でも人気なのが樹皮をイメージしたリンデマット。柔らかい優しい印象になります。
garden神戸三ノ宮 鍛造製法 結婚指輪
氷の表面を削ったようなアイスマットも人気。さりげなくゴールドが入ることで、普段使いしやすいデザインに。ダイヤモンドの数はお選びできます。幅も自由にカスタマイズできるのもFISCHERならでは。

こだわりの鍛造製法FISCHERは関西ではgardenのみの取り扱い!

鍛造製法の結婚指輪の魅力は伝わりましたでしょうか?
garden神戸三ノ宮は関西・兵庫・神戸最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ。
鍛造製法の結婚指輪もFISCHERの他多数お取り扱いしております。
一生モノの結婚指輪は、様々なブランドが見比べできるセレクトショップで選びましょう♪
神戸で人気の鍛造製法の結婚指輪FISCHERは、関西ではgardenのみのお取り扱い。
FISCHERの着け心地は世界最高峰とも言われております。
ぜひその着け心地を実際に体感してみて下さい!

ご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る