記念日ジュエリー|神戸・三ノ宮 結婚10周年(スイートテン)記念日に贈るジュエリープレゼント

結婚10周年(スイートテン)という言葉、よく耳にされる方も多いのではないでしょうか?そもそもスイートテンとは、結婚10周年の記念日に妻へスイート10のダイヤモンドを贈るという風習がありました。結婚10周年に合わせて、10石のダイヤモンドや1.0カラットのダイヤモンドを妻にプレゼントするのが定番です。結婚10周年の記念日を錫婚式(すずこんしき)といいます。

神戸・三ノ宮記念日ジュエリー

錫婚式(すずこんしき)とは?

錫婚式とは、結婚10周年を迎えた夫婦が錫(すず)のように柔らかく、清らかに歩んできた事をお祝いする式です。10年という歳月を共に歩んできた夫婦ならではの美しさを、錫の美しさに例えてそう名付けられました。錫婚式では10周年の記念日を迎えたお祝いと共に、「これからもよろしく」という意味を込めて、夫婦でお祝いをするのが一般的です。普段お祝い事をしないという夫婦でも、結婚10周年になる錫婚式では、何か特別な過ごし方をしてみると夫婦の仲もより一層深まるのではないでしょうか。10周年記念だけではなく3周年記念、5周年記念とお祝いをされるご夫婦が増えてきています。

結婚10周年で贈ると喜ばれるジュエリーは?

結婚指輪と重ね着け、もしくは違う指に着ける指輪が人気です。ダイヤモンドが全周、半周に入っているエタニティリングが中でも人気で喜ばれます。ずっと着ける事を考え、結婚指輪はシンプルなものを選ばれた方も多いのではないでしょうか?記念のジュエリーは特別な物なので煌びやかなものがいいですよね。

結婚10周年のプレゼントの平均予算は?

個人差がありますが、平均約5万円~10万円という予算でプレゼントを探す方が多いようです。やはり、10周年ということでいつものプレゼントより多めの予算で考えている人がほとんどです。これも、旦那様のお気持ちとは思いますが、日ごろの感謝の気持ちを込めて盛大にサプライズプレゼントはいかがでしょうか?

 

神戸でエタニティリングを選ぶ特集|三ノ宮・元町・姫路・大阪梅田で記念日のプレゼント
記念日リンググレースカーマ

↓↓↓エタニティリングで選ぶなら↓↓↓
GRACE KAMA
GRACE KAMAの特徴は鍛造製法という指輪の製造方法です。
金属の硬度を高める鍛造により通常の鋳造によって作られたジュエリーに比べ約2倍以上、硬くて丈夫です。
その為、従来エタニティリングの欠点だった「石取れ」を極限までカバーしたエタニティリングの専門ブランドです。

ご来店予約

鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪神戸三ノ宮

アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪 神戸三ノ宮・姫路・梅田アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪

オシャレな婚約指輪ってどこの指輪?花嫁さんにも大人気|お洒落な婚約指輪ランキング5選|神戸市・三ノ宮・姫路・梅田版
お洒落な婚約指輪ランキング|神戸三ノ宮・姫路・梅田版



 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る