神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

サプライズでプロポーズをお考えの方も多くいらっしゃると思います。
garden神戸三ノ宮ではサプライズプロポーズをされる男性の方の為のプランなどもございます。
ダイヤモンドの事が全く分からなくてもスタッフが一から丁寧にご説明させて頂きますのでご安心くださいませ。
今回はサプライズプロポーズについての特集をしていきたいと思います

 婚約指輪は必要なのか。いつ使うのか。

ではまず、なぜ婚約指輪にダイヤモンドを贈るかご存知でしょうか。
ダイヤモンドは世界で一番硬い鉱物なので年十年、何百年経っても傷がつくことはありません。
ダイヤモンドを贈るのはそんな硬いダイヤモンドと同じように固い男性様の結婚への決意を示す意味があります。
また、ダイヤモンドの価値も永遠に変わらないので”もし僕の身に何かあったらこのダイヤモンドを売ってでも女性が生きていけるように。そのぐらいの覚悟で女性を守っていきます”という気持ちを表すものです。
男性様が婚約指輪をしっかりと贈られることによって女性のご両親様からの安心感にもつながります。

婚約指輪を使う場面は意外と沢山あります。
まず、結婚が決まってからご入籍されるまでの婚約期間は婚約指輪1本で着けて楽しんで頂けます。
ご入籍されてからはご友人様の結婚式やお子様の入学式、卒業式など華やかに見せたい場面では皆様結婚指輪の上に重ねて着けられます。
その他にも男性様とデートする時やご友人様とお出かけする時などに婚約指輪は使います。

garden神戸三ノ宮の婚約指輪のプラン

神戸三ノ宮婚約指輪
garden神戸三ノ宮では”銀の指輪プラン”というサプライズ男性の方の為のプランがございます。
サプライズで婚約指輪を用意したいけど女性様の好みのデザインやサイズが分からないという方の為のプランです。
まず男性様だけでご来店頂き、ダイヤモンドをご成約頂きます。そのダイヤモンドをシンプルなシルバーの枠に仮留めさせて頂いてそのリングでサプライズプロポーズして頂きます。
その後、女性様とご来店頂き女性様と一緒に婚約指輪のデザインを決めて頂くというプランです。
その際にサイズもしっかりとおはかりするのでご安心ください。

 

 銀の指輪プランについて詳しくはコチラ

 

 garden神戸三ノ宮で人気の婚約指輪のデザイン

LAPAGE

LAPAGE/ポン・マリー

¥84,700~(空枠)
AMOUR

AMOUR AMULET/ミルメルシー

¥65,000~(空枠)

 

 

 サプライズプロポーズをお考えの方はgarden神戸三ノ宮へ!!

garden神戸三ノ宮店舗情報

ご来店予約
 各店舗関連記事

普段アクセサリーを身に着けない、仕事中キラキラした結婚指輪は着けにくい…など、シンプルな結婚指輪を探されている方は多いです。ただ、ストレートデザインでダイヤモンドが1石など、結婚指輪はデザインが似てきますよね。特に男性様はお店を2,3軒と結婚指輪を見比べれば見比べる程「どれも同じに見えてよくわからない」という声をよく伺います。そんな方はダイヤモンドの品質や結婚指輪の耐久性や作り方など、結婚指輪の品質にこだわって選ぶのがオススメです!関西最大級の品揃えのgarden神戸三ノ宮では、結婚指輪にこだわったブライダル専門店の高品質な結婚指輪を多数取り扱っております!

 高品質な結婚指輪ブランド3選

FISCHER(フィッシャー)

フィッシャー鍛造結婚指輪神戸三ノ宮24正規取扱店garden神戸三ノ宮
 
鍛造リング FISCHER シンプル 結婚指輪 神戸三ノ宮
FISCHERはベンツでも有名なドイツで1919年創業の結婚指輪の老舗ブランド。ハリウッド映画『ロードオブザリング』にも起用され、ヨーロッパでは有名なブランドなんです。FISCHERの魅力は何といっても『着け心地』鍛造製法という金属を200tのプレス機で圧縮してつくる結婚指輪は、他の結婚指輪と着け心地が全く違います!耐久性もバツグンで、結婚指輪の変形やある程度の小傷にも強いのが鍛造製法の魅力。そしてダイヤモンドは1つ1つ鑑定された選りすぐりの高品質なダイヤモンドのみ使用しているので1石でも十分輝いてくれます♪

Quand de Mariage(クワンドゥマリアージュ)
Qマリの結婚指輪 リフレ 正規取扱店garden神戸三ノ宮
神戸三ノ宮 Qマリの結婚指輪 コンビリング アンジュ 正規取扱店garden神戸三ノ宮
指の付け根に沿ってキレイにウェーブするデザインがメインのQuand de Mariage。結婚指輪らしさのあるブランドです。ダイヤモンドに特にこだわっており、ハート&キューピッドの見えるエクセレントカットの評価を取れたダイヤモンドのみ使用しています。結婚指輪のアレンジが色々できるのが特徴で、緑色、ピンク色など石の色を変更したり、つや消し加工をしたりなど、お二人だけのデザインを作ることができます。一生涯保証がついているのでアフター面でも安心できるブランドです。

Pilot Bridal(パイロットブライダル)
鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪神戸三ノ宮8
鍛造結婚パイロット神戸北野
万年筆で有名なPilotが手掛けるPilot Bridalは、金属を圧縮する鍛造製法の耐久性バツグンの結婚指輪です。お素材は『ウルトラハードプラチナ999』を使用しており、プラチナ99.9%の高純度な為、金属アレルギーのある方でも安心してお使いいただけます!シンプルからゴージャスなデザインまであり、シンプルでも他に見たことのない、人と被らないデザインがあります。日本が誇る金属加工メーカーのつくる結婚指輪は、出来上がりに個体差がなく、お店で見た通りのイメージのまま仕上がります。

 結婚指輪は一生身に着け続ける物。耐久性など品質にこだわりましょう♪

普段使いするファッションリングとは違い、結婚指輪は身に着けたままお買い物したり、家事をしたり、お仕事をしたりしますよね。その分結婚指輪に負荷がかかる時間が多く、変形してしまったり、ダイヤモンドが取れてしまったりしてしまいます。結婚指輪選びで後悔してほしくないので、長くキレイに使い続けられる高品質な結婚指輪を選びましょう!garden神戸三ノ宮は関西最大級の品揃え!デザインの多様さはもちろん、今回ご紹介したような高品質な結婚指輪も多数お取り扱いしております!まずは店頭でぜひご覧くださいませ♪
ご来店予約

 garden各店の関連記事

 

みなさんは「ハワイアンジュエリー」と聞いて、どんなジュエリーを思い浮かべますか? ここでは、まず「ハワイアンジュエリーとは、どんなジュエリーを指すのか」について、お話しさせていただきます。

ハワイアンジュエリーとは、ハワイの聖なる自然を表現した「モチーフ(模様)」が彫り込まれているジュエリーか、もしくはハイビスカスやホヌ(ウミガメ)といったハワイらしい自然の動植物をモチーフとしているジュエリーのことです。

本日は「MAKANA」をご紹介致します。

Makana

素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰され、訪れる人々を癒し続ける優しい力です。
このマリッジリングを身に着けられた方々が皆マナを感じ、その力とともに幸せに包まれますように。

【幸せへの祈りを込めて、全商品にサファイアを】
素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰されている、マナの象徴として、
リングの内側に、ブルーサファイアを埋め込んでおります。「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りを込めて
マカナ全商品に埋め込ませていただきました。

 

ME-3・Barrel Type(バレルタイプ)
ME-1・Flay Type(フラットタイプ)

 

MHE-1・Layer Type(レイヤータイプ)

全てセミオーダーになっており6000通りのデザインがあり、自分たちの好みの指輪を制作することができます。

幅2mm~8mm/オーバルorフラット/彫り/一色or二色/ダイヤ/サイドカット/レイヤーなど

それぞれ選んでいき理想の結婚指輪を!

 

Makana

ご来店予約

 各店舗ハワイアン特集

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
garden神戸三ノ宮
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ
garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集
garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店
garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事
garden心斎橋
ハワイアンジュエリー特集でgarden姫路
garden姫路

一生ものの結婚指輪を身に着けるなら強度耐久性にこだわった鍛造リングを揃えませんか?
今回は鍛造リングのブランドFISCHERについてご紹介致します!

 鍛造製法について

指輪の作り方には「鋳造製法」と「鍛造製法」の2つの製法があります。一般的な指輪の作り方は「鋳造製法」です。「鋳造製法」は溶かした金属を型に流し固めて作る製法です。ウェーブなどの繊細な形状の結婚指輪も作ることができます。ただし、金属を流し込む過程で気泡が発生したり素材にムラが出てしまい、そのまま固めることで柔らかく、キズが入りやすくなります。細い結婚指輪だと変形の恐れもあります。「鍛造製法」圧縮したりを何度も繰り返し圧力をかけながら作ります。その為、鍛造製法の結婚指輪は密度が高く、気泡が残らないためかなり強度のある結婚指輪を作ることができます。また「鋳造製法」の結婚指輪と比べて変形にも比較的強く、手にしたときの質感(重量感、しっかり感)が高いのも特徴です。ただ、職人の手でひとつひとつ作り上げていくため複雑なデザインを作るのは難しく、製作に時間がかかるのも事実です。幅がしっかりあるものが多い「鍛造製法」の結婚指輪ですが、中には細身のものもいくつかあります。細くても「鍛造製法」の結婚指輪なら安心して日常的に着けていただくことができます。

 ドイツブランドFISCHER

フィッシャー 結婚指輪 メイン画像FISCHERのリングは何度も地金をプレスしながら200t圧縮して作られており、着け心地と強度が抜群に上がります。
また、映画の『ロードオブザリング』にも使用されており歴史あり信頼のあるブランドとなっております!

 マイスターについて

FISCHERを語る上で外せないのが『マイスター』の存在です。『マイスター』というのは、日本で例えるならば職人の「親方」にあたる存在です。マイスターになるためには専門学校に通いながらマイスターに付いて見習いとして修行し、一定期間職人として働いた上でマイスターに認められれば試験を受けるための推薦状がもらえます。そこから試験を受けるのですが、その試験も人生のうち2回しか受けることができず、その試験に通ったものだけが『マイスター』の称号を名乗ることができます。手工業における専門技術職の最高位として与えられる称号が『マイスター』なのです。非常に厳しい道のりを乗り越えた職人たちが作るからこそ「FISCHER」は世界最高レベルの品質の指輪を作ることができるのです。
神戸三ノ宮結婚指輪高品質ブランド

ご来店予約

各店舗の関連記事も合わせてチェック

こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね
もう少し暖かくなって欲しいですよね

さて、今回はおしゃれなハワイアンジュエリーの結婚指輪についてご紹介していきます

 結婚指輪にハワイアンジュエリーを選んでも大丈夫なの、、?

この質問をよく耳にします。
たしかに結婚指輪といえばダイヤがキラっとついていて細身のシンプルなデザインというイメージが強いですよね。
ですが実は最近では結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ばれる方も多くいらっしゃいます。
これからずっと使う結婚指輪は自分の好みのデザインで選ぶのが1番ですよね。
garden神戸三ノ宮では結婚指輪のハワイアンジュエリーブランドもいくつかご用意させて頂いております。
気になる方はぜひ一度当店までお越しくださいませ。

ハワイアンジュエリーブランド

Makana ハワイアンジュエリー 神戸三ノ宮 結婚指輪

MAKANA

MAKANAのリングはハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれます。
リングの内側にはハワイで深く信仰されている”マナ”の象徴としてブルーサファイヤが埋め込まれています。
マキシハワイアン結婚指輪10万円

Maxi

”永遠なる想い”をコンセプトに作られたハワイアンジュエリーブランド。
熟練したマイスターの手によって一つ一つ彫りが施されたリングには深い意味が込められています。
プライベートビーチ

Private beach

こちらに本文プライベートビーチのリングはハワイ出身の彫師による手彫りのハワイアンジュエリーです。
お素材も色んなお素材を選んで頂けます。

 ハワイアンジュエリーが気になる方はgarden神戸三ノ宮へ!

式場紹介の窓口でgarden神戸三ノ宮

【garden神戸三ノ宮】
garden神戸三ノ宮はセレクトショップですので1店舗で沢山の種類の結婚指輪を見比べて頂けます。
ハワイアンジュエリーか一般的なデザインで悩んでいる方、ハワイアンジュエリーをたくさん見たい方
是非garden神戸三ノ宮へお越しくださいませ。

ご来店予約
 各店舗関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る