結婚指輪はずっと着ける方が多いと思います。そこで、世界1を誇る強度と着け心地のドイツブランド「FISCHER」をご紹介いたします!
「FISCHER」の指輪はデザイン性が高い指輪からシンプルなデザインまでございます。
FISCHER
1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房のFISCHER(フィッシャー)。
有名映画【ロード・オブ・ザ・リング】のメインリングにも起用されたことでも有名なブランドで、町工場(部品、パーツの工場)出身が多い鍛造のドイツブランドでは珍しい、石留めの宝飾職人が立ち上げた手作業に高いこだわりを持つブランドです。
工業技術大国ドイツならではの至高の着け心地と世界最高峰の耐久性が特徴です。FISCHERはマイスターの伝統技術を持った職人と最先端のテクノロジーの融合のもと、一つ一つ丁寧に製作しています。
最高のリングをお届けするために、カルテ製作からダイヤセッティング、表面加工など、完成するまで数々の工程を経て完成します。ご納期はかかりますがそれだけ丁寧にお二人の結婚指輪を仕上げるので一生身に着ける指輪に相応しい結婚指輪ブランドです。
FISCHER鍛造製法のこだわり
「鍛造製法」とは金属の塊を叩いたり伸ばしたりして『鍛えて造る』製法です。金属が鍛えられる事で引き締まり「加工硬化」と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く強い金属になります。ドイツにおいては第一次世界大戦のときに出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。FISCHERにおいては、ドイツの厳しい金属基準をクリアした素材を使用し、独自に調合した地金を用いて金属のバーを製作します。その金属のバーをプレス機にかけて1/4まで圧縮し、地金の密度を高め硬度を上げます。そして圧縮した金属バーをプレス機で抜きリングの素となる「Oリング」を製作します。Oリングを内側から圧力をかけて成形できる形状に加工した後、切削機で基本制作形状に削ります。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。
FISCHER着け心地のこだわり
「長く愛し続けてもらうための理想の着け心地」
鍛造の過程で圧縮を何度も繰り返して生まれた高密度の地金はきめ細やかで肌に吸い付くようなフィット感を生み出します。さらに、熟練の腕を持つマイスターによってリングのデザインや幅、厚さなど最適な形状を計算し一つひとつ手作業で仕上げられます。リングを初めて指に通した時に感じるこれまでにない極上の滑らかさに感動を覚えることでしょう。
FISCHERデザイン
他のもデザインご用意しておりますので是非店頭にてお待ちしております♪