神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさん、今人気の「ハワイアンジュエリー」をご存知でしょうか?
ハワイ伝統の彫りのデザインが入ったジュエリーで、ハワイのお土産にも大人気!
夏にピッタリなハワイアンジュエリー♪
ネットで探すと安いものだと1本5千円ほどで売られていたりもします。
ブライダル専門ブランドのハワイアンジュエリーだと1本20~30万ほどします。
この値段の違いはなんなのでしょうか?
今回はハワイアンジュエリーのピンキリな値段の違いを解説!
関西最大級のブライダルジュエリーセレクトショップgarden神戸三ノ宮では、
ハワイアンジュエリーだけでも5ブランドのお取り扱いがございます。
ハワイアンジュエリーでお探しなら、
一度にたくさんのブランドを見比べができるgarden神戸三ノ宮まで♪

ブライダル品質のハワイアンジュエリーの特徴

神戸三ノ宮鍛造ハワイアンジュエリーリングマカナ

garden神戸三ノ宮でオススメの
高品質なハワイアンジュエリーブランド「Makana」。
本場のハワイでは、シルバーやK10が主流なんです。
それをブライダル用の特別な素材で、なおかつ日本の技術も組み込んで
高品質なハワイアンジュエリーに仕上げたブランドです。
Makanaの大きな特徴は、
・日本とハワイの2国間製作
・金属を圧縮する鍛造製法
・ハワイ在住の熟練職人の手彫り
です!

日本で鍛造製法で指輪を作り、ハワイで職人が手彫りをし、
また日本で仕上げを行っています。
指輪の製造は日本なので安心な品質♪
鍛造製法は金属を圧縮して指輪を作るため、
・手彫りのデザインが消えにくい
・変形やダイヤ取れしにくい
・着け心地が滑らか
などの特徴があります!
そしてハワイのMakana専属の彫り士は1人だけ。
その理由は、職人が複数人だとデザインにバラつきが出てしまうから。
本場ハワイ伝統の力強い手彫りのデザインが指輪に吹き込まれます♪
神戸市三ノ宮ハワイアンジュエリー

ブライダル品質のハワイアンジュエリーの値段が高い理由

高品質なハワイアンジュエリーの特徴をご説明しましたが、
値段が1本20~30万する理由がお分かりいただけましたでしょうか?
・Pt950やK18などの純度の高い素材を使用
・金属を圧縮して指輪を作る為、金属の使用量が多くなる
・ハワイの職人のもとへ送る必要がある
などがハワイアンジュエリーの値段が高い理由に挙げられます。
こだわってハワイアンジュエリーを製作しているからこそなんです。

ネットで売られている安いハワイアンジュエリーは何が違う?

安いハワイアンジュエリーには、理由がもちろんあります。
・素材がシルバーやK10などの安価なもの
・中国などでの製作
・大量生産のできる型抜き製法
などが安いハワイアンジュエリーの理由に挙げられます。

シルバーやK10の素材は、変色がしやすくなります。
また、金属アレルギーをお持ちの方はかゆみやかぶれが出てしまうことも。
「ハワイで製作」と記載されていなければ、基本中国などでの製作になります。
そして、手彫りだと人件費がかかってくるため、機械で大量生産されます。
デザインの型に金属を流し込む、または型抜きのような製法が多いです。

ずっと身に着けたい高品質なハワイアンジュエリーでお探しならgarden神戸三ノ宮へ

MAKANA 大向様 奥村様
MAKANA 大向様 奥村様
MAKANA 大向様 奥村様

↑garden神戸三ノ宮でMakanaのハワイアンジュエリーをご成約頂いたお客様

婚約指輪や結婚指輪をハワイアンジュエリーにされる方、
また、結婚記念日にハワイアンジュエリーをお2人様で揃えられる方も多いです♪
特別なハワイアンジュエリーでお探しなら、
garden神戸三ノ宮までお越し下さいませ!
ハワイアンジュエリーだけでも5ブランドお取り扱いございます。
ブライダル品質のものから、
ファッションジュエリーとして気軽に着けられるものまで。
価格帯も様々で、1本2~3万円のものから1本30万ものまで。
ハワイアンジュエリーのブランドごとの違いもしっかりご説明いたします♪
ハワイアンジュエリーにご興味のある方は是非お気軽にお越しくださいませ!

ご来店予約
 ハワイアンジュエリーgarden各店関連記事
 

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る