こんにちは
緊急事態宣言が発令され、不安な日々が続いておりますが、婚約指輪・結婚指輪はおふたりのご結婚に向けて必要なものです。
結婚の準備をされているお客様にご安心いただけるよう当店は感染症対策バッチリで本日も営業しております!
神戸市三ノ宮結婚指輪婚約指輪3
結婚指輪は一生物。一生使えるものになると、強度や丈夫さがとても大事になります!
本日は結婚指輪の製造方法のひとつである鍛造(たんぞう)製法はどのような製法か、どのようなリングがあるのかをご紹介いたします♪

 指輪の製造方法

指輪の製造方法は主に2種類に分けられます。
①鋳造(ちゅうぞう)
溶かした金属を型で冷やし固めて作る製法です。例えると、溶けたチョコレートを型に流して冷やし固めるようなイメージです。
鋳造製法の長所は、複雑なデザインを作ることが可能でデザインの自由度が高いです。反対に短所は、高温で溶かした金属を型に流し込む際に気泡が混入してしまい、柔らかく、耐久性があまりない(細いリングだと特にすぐまがってしまう)ことです。
鍛造(たんぞう) 
金属を加熱し、圧力をかけ、鍛えながら成型する製法です。金属には叩いたり延ばしたり曲げたりすることで固くなる性質があります。
鍛造製法の長所は、鍛造することで密度が高くて強い指輪になり、金属の密度が高いため、金属の表面が滑らかになり着け心地も良いことです。短所は曲線や複雑なデザインを作るのが難しく、製造に手間がかかるので製作時間を鋳造製法よりも多く頂きます。

☆製法の違いから、「鋳造」と「鍛造」では金属の密度や強度に大きく差が出ます。
=鍛造製法は手間のかかる製造ですが、丈夫で傷がつきにくく、ゆがみにくいです。そして表面が滑らかで、指通りが心地よい、美しい仕上がりの指輪ができます!!

 鍛造作りのリングのブランド
9650381

FISCHER

鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERはドイツメーカーの中でも最高水準の技術力を持っています。
プロミス・Promise【約束】

Pilot Bridal

万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。
やちよ 八千代

katamu

高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。
 

 

本日ご紹介いたしました鍛造作りのブランドの他にもご用意があるので気になった方は是非garden神戸三ノ宮へお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております♪
ご来店予約
神戸三ノ宮鍛造製法の結婚指輪
 
神戸の結婚指輪特集!!
 
神戸で人気な婚約指輪の特集

 
garden神戸三ノ宮
 
神戸三ノ宮結婚指輪かわいい
 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る