みなさま鍛造製法を聞いたことはございますか?
結婚指輪選びをする中で、販売員としては絶対に知っていて欲しい作り方が鍛造製法です。
今回は、結婚指輪選びで知らないと損する鍛造製法についてご紹介します♪

結婚指輪選びで知っていて欲しい鍛造製法とは?

鍛造製法とは、金属を圧縮して結婚指輪の形に成形していく作り方です。
一般的な結婚指輪の作り方は、鋳造製法。
結婚指輪の型に金属を流し込んで作ります。
しかし流し込むだけだとパンケーキのように気泡ができてしまうんです。
一方で鍛造製法は、金属を圧縮する為気泡や水分など余計な不純物を取り除くことができます。
だから鍛造製法で作られた結婚指輪は、耐久性がバツグンなんです♪
その他にも鍛造製法の結婚指輪のメリットは、
・着け心地が滑らか
・ある程度小傷が入りにくい
・変形しにくい
・ダイヤモンドが取れにくい
などの特徴があります!
だから鍛造製法の結婚指輪が人気なんです♪

神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランドFISCHER

神戸三ノ宮結婚指輪鍛造指輪

FISCHER

FISCHER(フィッシャー)は、日本からおよそ1万キロ離れたドイツの西南部の都市「フォルツハイム」で作られています。4代にわたり、100年受け継がれてきたブランドで、有名映画「ロードオブザリング」のメインリングに起用されたブランドでもあります。

ドイツでは日本でいう国家資格、手仕事の分野で高い技術とセンスを有する者に与えられる「マイスター」の称号が与えられた人にしか指輪づくりは認められれていません。FISCHER(フィッシャー)はその中でも20年以上ジュエリーの製作にかかわった「ゴールドマイスター」がお二人のリングの仕上がりに関わっており、ゴールドマイスターからの許可が下りないと指輪は日本には届けられません。FISCHER(フィッシャー)の指輪は日本に到着するまでに数々の厳しい審査を乗り越えたものたちなのです。

FISCHER(フィッシャー)には魅力的な部分がたくさんありますが中でもこだわられているのが製造過程です。車の部品や飛行機の部品などの製法にも用いられる鍛造製法を用いています。FISCHER(フィッシャー)の指輪は、200tの圧力をかけて指輪を製作しています。地金は圧縮すればするほど金属密度が高まり強度が高まります。さらに滑らかな着け心地も生み出します。FISCHER(フィッシャー)は着け心地をよくするために指輪の内側を丸く削っています。強度・耐久性・着け心地は結婚指輪には欠かせません!だからこそそれら全てを兼ね備えたFISCHER(フィッシャー)は世界中から愛されるブランドなのです。

神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪FISCHER人気デザイン

神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪1
神戸三ノ宮の鍛造製法の結婚指輪2
神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪3
神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪4

神戸三ノ宮で鍛造製法の結婚指輪をお探しならgarden神戸三ノ宮へ

FISCHER(フィッシャー)はお好みに合わせて太くしたり細くしたり幅を変えて頂けます。
素材変更もできるので、自分好みにカスタマイズができる結婚指輪。
まずは店頭でFISCHER(フィッシャー)の着け心地の違いを体感してみて下さい!
耐久性が良く、修理も少ない鍛造製法の結婚指輪は一生モノの結婚指輪にピッタリ♪
神戸三ノ宮で鍛造製法の結婚指輪をお探しならgarden神戸三ノ宮へ!
関西最大級の品揃えのセレクトショップだからこそ、鍛造製法の結婚指輪ブランドを見比べ出来ます。
お気軽にお越しくださいませ♪

ご来店予約

garden神戸三ノ宮で開催中のフェア

神戸三ノ宮で鍛造製法の結婚指輪をお得に買う方法
婚約指輪と結婚指輪の3点が21万円で揃えられる
神戸三ノ宮で鍛造製法の結婚指輪とパールを揃えよう
花嫁の必需品パール(真珠)ネックレスを合わせて揃えられる

garden各店関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る