冠婚葬祭やフォーマルなシーンに欠かせない真珠(パール)のネックレス。成人祝いや嫁入り道具の1つとしてプレゼントされる方も多く、garden神戸三ノ宮では様々な真珠(パール)のネックレスを取り揃えております。本日は、そんな大人の女性の必需品である【真珠(パール)のネックレス】をご紹介致します!

真珠(パール)のネックレスはなぜ必要?

真珠というものは大人の女性の嗜みの一つです。しっかりとマナーを知った上で真珠を身に着けていただくことで、ワンランク上のフォーマルなイメージを与えてくれます。パールのネックレスを着けていく場所は限られていますよね。冠婚葬祭、子供たちの入園式(入学式)、卒園式(卒業式)。真珠を持っている人は皆さん絶対に着けていくものです。そうすると、どんなものを着けているのか見比べられる状況になってしまいます。そういった場所に行くとき、女性は家族の代表として着飾るのでしっかりとしたフォーマルな格好をする為にもやはり、真珠のネックレスは必要になってくるのです。

愛情の象徴
好きな人と引き寄せ合い、愛し合うという意味合いうを持ちます。大切な家族や友人、仲間など身内に対する愛情の象徴です。真珠のネックレスは、切れ目なく円を描く形から円を結ぶとされ、多くの人に愛され続けています。
 
涙の象徴
真珠は「月の涙」や「涙の象徴」とも言われています。元々は、葬儀の」席では、ジュエリーを着けないのが主流でしたが、現在のイギリスのエリザベス女王がチャーチル元首相の葬儀に参加する際、真珠を身に着けていたのが始まりと言われています。上流階級の婦人たちもそれに習ったのがきっかけとなり、真珠がポピュラーになったとされています。「涙の象徴」とされる真珠を身に着けることは、故人や遺族への敬意の」現れにもなると言えるでしょう。
 
 garden神戸三ノ宮の真珠(パール)のネックレス
garden pearl

garden pearl(ガーデン・パール)

当店ガーデンでは、カジュアル、フォーマルともに永く愛される、パールジュエリーを取り揃えております。質の良い厳選したパールは、素肌に溶け込むやさしい光を放ちます。
WAKANA

WAKANA(和奏 ワカナ)

澄んだ海の調べを聞きながら、ゆっくりと時間をかけて一粒一粒大切に育てられたWAKANA。繊細で気品ある輝きと生まれたままの透明感ある美しさは海とアコヤ貝が奏でる自然のハーモニーです。
garden神戸三ノ宮では、様々なパールのネックレスを取り揃えております!記念日のプレゼントにお悩み際は、是非店頭にてご相談下さい♪
ご来店予約

おすすめの記事
神戸三ノ宮で探す真珠ネックレス
 
 
記念日・セカンドマリッジ・スイートテンプレゼント特集|結婚10周年・20周年・銀婚式|大阪で探すプレゼント特集

garden梅田

神戸の真珠・パールネックレス特集!

garden心斎橋

真珠ネックレス(パールネックレス)特集|大阪・和歌山

garden本店

真珠ネックレス・イヤリング【大人の女性の必需品】姫路・加古川市・高砂市・赤穂市・宍粟市・三木市・多可郡・神崎郡・加古郡】

garden姫路

神戸でおすすめのパールジュエリー特集

garden京都

 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る