神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

クリスマスも近くなってきましたね♪garden神戸三ノ宮でもサプライズプロポーズを検討している男性様が増えてきました。そこで本日は婚約指輪に欠かせないダイヤモンドの選び方やgardenがオススメする高品質ダイヤモンドをご紹介致します!!

ダイヤモンド選びの基準

ダイヤモンドの品質はご存知でしょうか?ダイヤモンドの評価は、アメリカの世界最高峰の鑑定機関「GIA」が定めた品質評価基準である「4C」によって国際的に統一されています。「4C」とは「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティ)」「Cut(カット)」のそれぞれの頭文字「C」を取り「4C」と呼ばれています。

☆Carat :重さ。1ct=0.2g。
☆Color  :色。無色透明の「D」~「Z」まで23等級に分類
☆Clarity :透明度。ダイヤモンド内部の傷や内包物の有無によって11段階に分類
☆Cut  :研磨。プロポーションと仕上げの度合いにより5段階に分類

一般的にはこの4Cに沿って希少性などをこだわりお選びされる方が多くgarden神戸三ノ宮にも沢山のダイヤモンドをご用意しております♪ただ、近年はこれらの4C以外の品質も注目されています。それは「輝き」です。「輝き」は4Cの「CUT」の技術が進歩した結果生み出された評価基準です。関西ではgardenでしか取り扱っていない究極の輝きを追求した高品質のダイヤモンド「IDEAL®」がございます。

IDEAL

究極の輝きをもつダイヤモンド

IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そしてサリネ・ライト™での輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 5種類の基準を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この全てでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
*アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

IDEAL®

大切な女性様に贈るダイヤモンドだからこそこだわり抜いたIDEALダイヤモンドがおすすめです。店頭にはダイヤモンドに詳しいスタッフが在中しておりますので安心してダイヤモンドをお選び頂けます!お気軽にご来店下さいませ!

ご来店予約

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る