神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

一生指に着ける結婚指輪。指輪というのは、実は簡単に曲がってしまいます。例えばスーパーで5キロのお米を買って持って帰る時や、電車のつり革を掴んでいて、急ブレーキでぎゅっと握った時です。そこで、garden神戸三ノ宮では、曲がらない指輪の作り「鍛造製法」で作られた指輪をおすすめしております。

鍛造製法の秘密
一般的には鋳造製法(ちゅうぞう)と言う方法で指輪は作られています。これは、型に地金を流し入れ冷やし固める製法で、型さえあればどんなデザインでも造ることができる一方で、地金を流し入れる時にどうしても気泡などが含まれてしまい、それが原因で曲がってしまいます。一方、鍛造製法は地金を圧縮して作ります。金属は圧縮して密度を上げると固くなる性質がある為、とても硬い指輪になります。また、着け心地も良くなるのが特徴です。
鍛造製法|ドイツの老舗ブランドFISCHER(フィッシャー)
神戸三ノ宮で探すFISCHERの結婚指輪
FISCHERとは、ドイツの老舗ブランドです。FISCHERの特徴は、鍛造製法で、200tの圧力をかけて作っているところです。200tの圧力をかけて圧縮している為、車で踏んでも曲がらない指輪です!また、密度が高い=中の空気などが抜けている、ため、指輪の内側はツルツルで着け心地も最高です!FISCHERは、世界一の強度と着け心地を誇っているブランドで、garden神戸三ノ宮の中でも人気の高いブランドです。
ご来店予約
gardenフェスタ開催します!
garden神戸三ノ宮 結婚指輪 婚約指輪
gardenフェスタは指輪の着け比べはもちろん、普段行っていないイベントを無料で体験して頂けます。また、ご成約特典ではハズレなしの抽選や似顔絵体験もできます。ぜひこの機会にお越し下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。フェアご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る