神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪をお探しの方!結婚指輪選びをされる上で、デザインももちろん大切ですが指輪の強度耐久性で選ぶのもおすすめです!

鍛造製法とは?

鍛造製法とは金属の塊を叩いたり伸ばしたりして『鍛えて造る』製法です。金属が鍛えられる事で引き締まり「加工硬化」と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く強い金属になります。
日常生活でずっと身に着けるものですが、重い荷物を持つ時や自転車の急ブレーキなど耐久性が無いリングであれば楕円に変形する恐れがございます。
当店の強度耐久性のある鍛造ブランド三選をご紹介いたします♪

おすすめブランド3選
フィッシャー 結婚指輪 鍛造 0650152WR/9750152WR

FISCHER

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の鍛造技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング(結婚指輪)。
FISCHERにおいては、ドイツの厳しい金属基準をクリアした素材を使用し、独自に調合した地金を用いて金属のバーを製作します。その金属のバーをプレス機にかけて1/4まで圧縮し、地金の密度を高め硬度を上げます。そして圧縮した金属バーをプレス機で抜きリングの素となる「Oリング」を製作します。Oリングを内側から圧力をかけて成形できる形状に加工した後、切削機で基本制作形状に削ります。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。

Pilot Bridal アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮3

Pilot Bridal

高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。
Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。
マカナ 婚約指輪 結婚指輪 集合写真

Makana

アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作だからこそ生み出すことのできた、
ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。
日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。
10周年の記念日リングとしても購入する方も多くいらっしゃいます。
ご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!

 

 
 
 
 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る