みなさんこんにちは。結婚指輪はプラチナで丈夫な指輪が良いとお考えの方におすすめのブランドが「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」です。あの大手文房具メーカーPILOTが手掛けるブライダルブランドで、純国産のブライダルブランドです。柔らかい紙に文字を起こす万年筆のペン先を造る技術はミリ単位のとても細かい作業と高い技術力を用します。そうした高い技術力を結婚指輪造りにも用いており、とても高品質のブランドでございます。本日は「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」の魅力についてご紹介致します。
Pilot Bridalのはじまり
まずは「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」がどのように誕生したのかをお伝えいたします。
PILOTは1918年、万年筆のペン先に用いる貴金属の製造や溶接に成功し、日本初となる純国産万年筆を生み出します。用を極めた万年筆の魅力は、国内だけではなく海外へも広がり、PILOTの万年筆は世界中から愛されました。人々が信頼を寄せる万年筆に詰め込まれた貴金属加工を基に1972年にスタートされたのが、「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」のはじまりとも言える宝飾事業です。
そんなモノ作りへの想いが溢れる作り手たちは、業界に先駆けて『シームレス加工』という一切のつなぎ目がない加工方法を用いて、継ぎ目や切れ目のない指輪を完成させ、まさに途切れることのない愛を誓う結婚指輪にふさわしいという事で一躍大きな話題となりました。
その後誕生したのが、PILOTブランドの最高峰「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」です!高い品質と卓越した技術、そして身に着ける人への想いが込められた「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」の結婚指輪。一生を通して身に着ける特別なものだからこそ、モノ作りを極めたPILOTが贈る「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」の指輪は今、世界中の多くの人に選ばれています。
Pilot Bridalのこだわりポイント
1.素材
Pilot Bridal(パイロットブライダル)の一番の魅力は素材です。PT純度99.9%の高純度プラチナを使用しながらも硬く造り上げることのできる『UHP(ウルトラハードプラチナ)』の開発に成功しました。自社で素材を調合することができるPILOTが研究に研究を重ねて生み出すことができた特許取得済みプラチナです。PTは高純度であればあるほど柔らかい素材となるため、本来ならば指輪造りの素材には不向きです。ですが、Pilot Bridal(パイロットブライダル)は残りの0.1%に強化ガラスなどに使われる素材を混ぜて作り上げている為、硬い素材になるのです。高純度PTである事で金属アレルギーも起こりにくく安心して身に着けて頂けます。
2.耐久性
「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」は金属の塊に何度も圧をかけることで金属密度を高める『鍛造製法(たんぞうせいほう)』と呼ばれる造り方で造っています。約20トンの負荷を何度もかけて圧縮することで、金属そのものが鍛えられ、とても頑丈な指輪が生まれます。硬い素材ウルトラハードプラチナを鍛造製法で造ることで「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」は国内トップクラスの強度を誇る指輪にまでなりました。
3.着け心地の良さ
「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」の指輪は着け心地にも抜かりなくこだわっております。
指輪の内側を丸く削る技法『内甲丸仕上げ』とよばれる技術を採用し、指当たりの少ないフィットしやすい着け心地を再現しました。さらに、鍛造製法で金属密度をぐっと高めたことで、より滑らかな着け心地も生まれました。指に吸い付くようなフィット感は鍛造製法を採用している「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」だからこそ生み出せた着け心地です。
Pilot Bridalのリングデザイン
高品質ブランド「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」はいかがでしたでしょうか??