「結婚記念日や日ごろの感謝を込めてジュエリーをプレゼントしたい」とお考えの方におすすめ!
エタニティリングを専門に扱うブライダルジュエリーブランドをご紹介いたします♡
まずはエタニティリングを選ぶ前に、基礎知識をチェックしていきましょう。ここからは、エタニティリングの意味や特徴、種類について紹介していきます。
ミッドタウンニューヨーク【Midtown N.Y】爪留め

 エタニティリングの意味と特徴

エタニティリングの「エタニティ」とは、英語で「永遠」を意味します。その名前が付いた理由は、リングのデザインが関係しているといえるでしょう。
エタニティリングのデザインの特徴は、リングを取り囲むようにダイヤモンドをセッティングしていること。途切れることなくダイヤモンドが敷き詰められていることから、「永遠の愛の象徴」とされ、エタニティリングと呼ばれるようになりました。

 エタニティリングの種類

エタニティリングは、「フルエタニティリング」と「ハーフエタニティリング」の2種類に分けることができます。

フルエタニティリングとは、リング全体にぐるりとダイヤモンドを埋め込んであるデザインのものを指します。手元を華やかでエレガントに見せることができるのが特徴の1つともいえます。

一方、ハーフエタニティリングはリングの半周にダイヤモンドをセッティングしたもの。手の甲から見た印象はフルエタニティとほとんど変わりませんが、手のひら側がシンプルなデザインなのでダイヤモンドをセッティングする爪など周辺のデザインに傷をつけるリスクが少なくなります。
ダウンタウンニューヨーク【Downtown N.Y】レール留め

 エタニティリングの魅力

エタニティリングの大きな魅力といえば、やはり見た目の華やかさとエレガントさではないでしょうか。
ダイヤモンドをふんだんに敷き詰めたフルエタニティは、華やかなだけでなく気品も感じさせます。少し手元に華が欲しいお出かけコーディネートのほか、結婚式やパーティーなどのドレッシーな装いにもよく似合うデザインです。

ダイヤモンドをリング半周にあしらったハーフエタニティは、手の甲から見た印象や煌めきはフルエタニティとほとんど変わりませんが、ダイヤモンドをセッティングしているのが半周だけなので比較的リーズナブル。デイリージュエリーとして使いやすいと感じる方も多いはず。
また、重ね着けでおしゃれを楽しめるのもエタニティリングの魅力の1つ。マリッジリングやシンプルなリングとも合わせやすいので、気分に合わせた手元のアレンジを楽しめます♡

 エタニティ専門ブランド【GRACE KAMA ~グレースカーマ~】がおすすめ!

gracekama|グレースカーマ

GRACE KAMAの商品の特徴は、第一に鍛造製法で作り上げられることです。
金属の硬度を高める製法で、通常のブライダルリングの製法に用いられる鋳造製法によって作られたジュエリーに比べ、硬くて丈夫なのが特徴。
今までのエタニティリングの欠点でもあった石落ちを極限までカバーできるようになり、エンゲージリング・マリッジリングとしてもお使いいただけます♡
また、地金の硬度が高く、密度が高いので表面の仕上がりが滑らかで着け心地も良いのが特徴です。
エタニティリングの見た目の美しさにこだわるだけでなく、製造の全てにこだわりを詰め込んだのがGRACE KAMAなんです。

 GRACE KAMAのリング

ダウンタウンニューヨーク【Downtown N.Y】レール留め

【Downtown N.Y】レール留め

鍛造製法レール留めのエタニティリング。
ミッドタウンニューヨーク【Midtown N.Y】爪留め

【Midtown N.Y】爪留め

鍛造製法の爪留めエタニティリング。
アップタウンニューヨーク【Uptown N.Y】彫り留め

【Uptown N.Y】彫り留め

鍛造製法の彫り留めエタニティリング。
 
他にも数多くのデザインを取り揃えております。
是非店頭にてご試着ください♡
みなさんのご来店を心よりお待ちしております。
ご来店予約
garden各店舗の記念日プレゼント特集
神戸・三ノ宮記念日ジュエリー

garden神戸三ノ宮

記念日プレゼント特集|結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝い| ジュエリーショップgarden(ガーデン)本店

garden本店

記念日プレゼント・誕生日プレゼントの特集

garden姫路

大阪心斎橋【アメ村・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

garden心斎橋

【記念日・スイートテン】プレゼント特集|結婚10周年・20周年・銀婚式|大阪で探すプレゼント特集

garden梅田

プレゼント記念日ジュエリー京都

garden京都

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る