エタニティリングの意味と特徴
エタニティリングの「エタニティ」とは、英語で「永遠」を意味します。その名前が付いた理由は、リングのデザインが関係しているといえるでしょう。
エタニティリングのデザインの特徴は、リングを取り囲むようにダイヤモンドをセッティングしていること。途切れることなくダイヤモンドが敷き詰められていることから、「永遠の愛の象徴」とされ、エタニティリングと呼ばれるようになりました。
エタニティリングの種類
エタニティリングは、「フルエタニティリング」と「ハーフエタニティリング」の2種類に分けることができます。フルエタニティリングとは、リング全体にぐるりとダイヤモンドを埋め込んであるデザインのものを指します。手元を華やかでエレガントに見せることができるのが特徴の1つともいえます。
一方、ハーフエタニティリングはリングの半周にダイヤモンドをセッティングしたもの。手の甲から見た印象はフルエタニティとほとんど変わりませんが、手のひら側がシンプルなデザインなのでダイヤモンドをセッティングする爪など周辺のデザインに傷をつけるリスクが少なくなります。
エタニティリングの魅力
エタニティリングの大きな魅力といえば、やはり見た目の華やかさとエレガントさではないでしょうか。
ダイヤモンドをふんだんに敷き詰めたフルエタニティは、華やかなだけでなく気品も感じさせます。少し手元に華が欲しいお出かけコーディネートのほか、結婚式やパーティーなどのドレッシーな装いにもよく似合うデザインです。
ダイヤモンドをリング半周にあしらったハーフエタニティは、手の甲から見た印象や煌めきはフルエタニティとほとんど変わりませんが、ダイヤモンドをセッティングしているのが半周だけなので比較的リーズナブル。デイリージュエリーとして使いやすいと感じる方も多いはず。
また、重ね着けでおしゃれを楽しめるのもエタニティリングの魅力の1つ。マリッジリングやシンプルなリングとも合わせやすいので、気分に合わせた手元のアレンジを楽しめます♡
エタニティ専門ブランド【GRACE KAMA ~グレースカーマ~】がおすすめ!
GRACE KAMAの商品の特徴は、第一に鍛造製法で作り上げられることです。
金属の硬度を高める製法で、通常のブライダルリングの製法に用いられる鋳造製法によって作られたジュエリーに比べ、硬くて丈夫なのが特徴。
今までのエタニティリングの欠点でもあった石落ちを極限までカバーできるようになり、エンゲージリング・マリッジリングとしてもお使いいただけます♡
また、地金の硬度が高く、密度が高いので表面の仕上がりが滑らかで着け心地も良いのが特徴です。
エタニティリングの見た目の美しさにこだわるだけでなく、製造の全てにこだわりを詰め込んだのがGRACE KAMAなんです。