神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

ヨーロッパに古くからある言い伝えに“Born with a silver spoon in one’s mouth”ー銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになれるーというものがあります。
ベビーリング
銀は古くから「神聖なもの」と考えられ 魔除けとしても使われてきました。銀のスプーンには”一生食べ物に困らないように=生活に困らないように”という願いも込められ赤ちゃんが生まれたお祝いに贈る風習が出来たといわれています。

ベビーリングの由来はこの言い伝えからきていて「大人になるまでのお守り」の意味もあり、出産祝いのメモリアルジュエリーや親から子へ贈るファーストジュエリーとしても人気があります。

 garden神戸三ノ宮のベビーリング

ブライダル専門の本格ハワイアンジュエリー「Makana-マカナ-」では、結婚指輪はもちろんベビーリングの製作も可能です。素材・彫り・刻印もお選び頂くことができるのセミオーダーなので、世界で一つだけのジュエリーをプレゼントすることができますよ。

SNSでも話題のブランドLAPAGE(ラパージュ)からは、大人気【横顔美人】シリーズのエンゲージリングと全く同じデザインのベビーリングが製作可能です。誕生石がお留めできるので出産祝いやプレゼントに喜んで頂けること間違いなしです。

 

 ベビーリングの活用シーン

■記念写真として残す

 

お宮参りや生後100日のお祝い・お誕生日などにベビーリングを身に着けて写真を撮っておくとかけがえのない思い出になります。またお子様が大人になって写真を見返した時「大切に育ててもらったんだな」と愛情を感じることが出来ます。

■ママが肌身離さず身に着ける

普段はチェーンにベビーリングを通してネックレスとしてママが日常使いをされる方も多いようです。肌身離さず身に着けていることで、我が子を守るという想いがお子様にも伝わります。

■20歳の節目で本人へプレゼント

両親からのプレゼントとして、20歳などの節目でお子さんに贈る方が多いのがベビーリング。「20年間大切に育ててきた証」として贈る方が増えているようです。また、生まれた瞬間の記録が刻印されていることで、両親からの愛情がこもった最高の贈り物になります。


 

いかがでしたか?
込められた意味合いも素敵なベビーリング。可愛いデザインも豊富にご用意しております。「産まれてきてくれてありがとう」の気持ちをカタチに残すアイテムとして出産祝いやお子様へのファーストジュエリーにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ご来店予約

●アニバーサリーリング特集
神戸・三ノ宮記念日ジュエリー●各店の関連記事はこちら

garden梅田

記念日のプレゼント特集のイメージ2

garden心斎橋心斎橋なんば手作りペアリング

garden本店
記念日プレゼント大阪

garden姫路
記念日プレゼント・誕生日プレゼントの特集

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る