【神戸・三ノ宮】造りも彫りもNo1なハワイアンブランド『Makana』の魅力とは
結婚指輪には2種類の作り方があるのを皆さんは知っていますか?
元々ある型に液体の金属を流し込む「鋳造製法」と金属を圧縮し型をくり抜くタイプの「鍛造製法」
いわば様々な形がつくれ大量生産できるハイブランドや全国チェーン店のタイプ。基本的にはストレートの実の形で頑丈&着け心地の良い1本1本職人が作るオーダーメイドに近いタイプ。この二つの造りに関してはメリットもデメリットもあります。
鋳造製法…変形しやすい。人とデザイン画被りやすい。一生物としては少し心もとない。etu
鍛造製法…サイズ直しできない。出来上がるのにかなり時間がかかる。etc
良いところも悪いところも含めてどちらを選ぶべきか悩んでしまいますよね。そして今日は当店でも指名度が高いハワイアンジュエリーの鍛造ブランド「Makana(マカナ)」のご紹介です!
Makanaの魅力1! 着け心地がいい!
鍛造製法の魅力は何といっても着け心地の良さにあります。通常の鋳造製法の指輪よりも硬く作られている為、内側をより丸く削ることができます。指輪は指にあたる面積が少なければ少ないほど着け心地が良くなります。ハワイアンジュエリーを選ぶ方は基本的に太い指輪が好きな方が断然多いです。だからこそ普段はあまり気にしない着け心地に気を配りストレスフリーな新婚生活を送っていただけるのがMakanaの指輪です!
Makanaの魅力2! 内側に精励「マナ」をイメージした青い石が!
ハワイは昔からすべてのものには精霊や紙が宿っているという考えを持っています。それに付随してMakanaの結婚指輪の内側には幸せを呼び込んでくれると言われる海の精霊「マナ」を想定してアオイサファイアが入っています。鮮やかな青い石は結婚式のときに身に着けるといいと言われる「Something four」の中の一説の意味も込められています。
Makanaの魅力3! 組み合わせが何千通りもある!
ハワイアンジュエリーの最大の魅力は何といってもカスタマイズ数が豊富ということです。ミリ数はもちろん彫りの柄やサイドカットマット加工など自由に自分好みに作ることができます!お二人様らしい素敵なデザインを是非お作りくださいませ!
garden神戸三ノ宮に来て下されば実際にイメージのシミュレーションをうける事もできるのでハワイアンをお考えの方はgarden神戸三ノ宮までお越しくださいませ!