婚約指輪の真ん中に鎮座する印象的なダイヤモンド。皆さんはどのようにして選んでいるかご存知ですか?
ハイブランドさんや百貨店などに入っているジュエリー店ではもともと決められたものが入ってくるようになっていますが
ブライダル専門店では男性様にダイヤモンドを数ある中から選んでいただくことができます。
神戸三ノ宮ダイヤモンドの選び方2
世界で最も硬い鉱物といわれているダイヤモンド。何百年先でも変わることのない輝きが特徴です。
そんな一生涯色褪せることのない硬い愛を贈る、という意味合いでも婚約指輪の中央にはダイヤモンドが選ばれています。

ダイヤモンド選びの4つの基準「4C」

ダイヤモンドの評価基準“4C”とはダイヤモンドのグレードを測るもので、品質評価基準が国際的に使用されています。

◆Carat(カラット) = 重さ
ダイヤモンドの大きさと思われがちですが、重さを表わす単位。1カラットで重さが0.2グラムになります。

◆Color カラー = 色
アルファベット順に黄色味の程度を示したものでD~Zまであり、Dに近づくほど高品質となります。

◆Clarity クラリティ = 透明度
キズなどの外部、内包物を記号で表示したものでダイヤモンドの透明度を表します。内包物が少ないほど、希少価値は高くなります。

◆Cut カット = 研磨
輝きを引き出す、研磨のこと。4Cの中で唯一人間の手が加わる重要な項目でもあります。

詳しくはコチラ
神戸三ノ宮ダイヤモンドの選び方1いかがでしたか?ダイヤモンドを選ぶ時に何を重視するかは人それぞれ違うように、ダイヤモンドの輝きも1つ1つ違うんです!一生物だからこそ、ダイヤモンドにもこだわって選んでくださいね。

ご来店予約
【gardenフェスタ2021開催決定!!!】
神戸三ノ宮・兵庫最大級|婚約指輪・結婚指輪が大集結 オープン1年を記念して初のgardenフェスタ開催 【1/30・31】

プロポーズ相談・結婚指輪&婚約指輪探し・式場相談はgardenフェスタ神戸三ノ宮にご参加下さい!
リングの着け比べはもちろん、様々なイベントコンテンツも盛り沢山。事前ご予約&当日ご成約で特典も満載です。

>>テイスト別で探すなら

神戸三ノ宮アンティーク調ブライダルジュエリー
神戸三ノ宮婚約指輪おしゃれ
神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
神戸三ノ宮高品質ブライダルジュエリー
ゴールド結婚指輪

 
神戸三ノ宮コンビリングの結婚指輪

 
神戸市三ノ宮で10万円で結婚指輪

 

>>神戸三ノ宮スタッフおすすめプロポーズスポット

梅田プロポーズ
舞鶴・福知山プロポーズスポット
徳島プロポーズ
岡山でのプロポーズ特集|岡山男子必見
香川でお勧めのプロポーズスポット特集
淡路島プロポーズスポット
 

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る