金属アレルギーフリーの結婚指輪|神戸三ノ宮・元町

神戸三ノ宮アレルギフリーの結婚指輪

金属アレルギーの人にとって結婚指輪選びはちょっと大変。
デザインだけではなく、素材に注意して選ぶ必要があります。

金属アレルギーはどうして起こるんでしょうか?


金属アレルギーと言うと、『金属が触れただけでかゆくなる…』と思われていることが多いのですが、実は『金属が汗などに反応している』という場合があります。金属が汗などにふれることで金属成分が溶け出し、金属がイオン化します。このイオン化した金属が人間のたんぱく質と結びつくことで、体に本来なかったタンパク質(アレルゲン)ができます。その本来なかったアレルゲンを、体が異物と認識し白血球が攻撃を始めるので炎症などが起きます。これが金属アレルギーです。

アレルギーの出にくい素材とは?


結婚指輪に使われる素材として多いのがプラチナ。プラチナはイオン化しにくいと言われており一般的に金属アレルギーが出にくい素材です。ブランドやリングによってプラチナの純度なども違うので注意して選ぶ必要があります。
garden神戸三ノ宮ではアレルギーフリーのチタンを使用した結婚指輪のブランドや、純度の高いプラチナを
使用したブランドなどさまざまな結婚指輪を取り扱いしております。
たくさんのブランド、商品を取り扱っているからこその豊富な知識でアドバイスさせて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ。

金属アレルギーが気になる方にオススメのブライダルブランド


Hawaiian Ti
ハワイアンチタンリング神戸市三ノ宮


イオン化のしにくいチタンを使用した結婚指輪のブランド。
特殊な技術でチタンの材料が持っている色を発色させ、24色の色とグラデーションからお好みにお作り頂けます。
イニシャルもモチーフにしり模様を入れたりと、おふたりだけのオリジナルリングを手にすることが出来ます。
デザインも豊富でアレルギーフリーなので結婚指輪(マリッジリング)にはもちろん、ペアリングにもお選び頂けます。

チタンの結婚指輪神戸市三ノ宮


Pilot Bridal

アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮
ボールペンのブランド【Pilot】が作るプラチナ999を使用したブランド。
イオン化しにくいプラチナはアレルギーの出にくいお素材ですが、プラチナ自体が柔らかいため、その他の素材を混ぜることで硬くします。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。
 
アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮1
 
 
 
 

TO TWO

神戸三ノ宮アレルギーフリー素材トゥトゥ

「 ふたりで 選ぶたのしみ 」「 ふたりで 着ける喜び 」
TO TWO は素材にアレルギーフリーと言われているチタンを使用することで金属アレルギーに不安がある方の願いをかなえるNEW STYLE のセミオーダー・ブライダルリングです。TO TWO ふたりのためにうれしいことはわかちあい かなしいときには支えあう強く結ばれた 固い絆は 「ふたりのために」永遠に輝きつづける…

神戸三ノ宮アレルギーフリー素材トゥトゥ1

 



ブライダルジュエリー専門の
セレクトショップgarden神戸三ノ宮なら
アレルギーの出やすい方も安心してお選び頂けます!
 
ご来店予約
 
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る