結婚指輪を選ぶ際に悩むのがデザインです。結婚指輪は人と被りたくないデザインで探されているかたも多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのがハワイアンジュエリーです。意外に思われるかもしれませんが、ハワイアンジュエリーはとても歴史があり愛情を表現するにはとても相応しいジュエリーなのです。

ハワイアンジュエリーとは
ハワイアンジュエリーは、正式には「ハワイアン・エアルーム・ジュエリー」と呼ばれ「代々受け継がれる宝」を意味します。大切な想い出と共に親から子へと代々受け継がれていく特別なものなのです。約150年以上の歴史をもち、ハワイアンジュエリーの特徴である手彫りのデザインは、古くから受け継がれてきた歴史があります。その美しい模様には一つ一つに意味が込められ、ハワイの美しい大自然をモチーフとし、「永遠の愛」や「幸福」などが表現されています。
ハワイアンモチーフ画像
Makana
素晴らしい奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰され、訪れる人を癒し続ける優しい力です。その「マナ」の象徴としてリングの内側にブルーサファイアを埋め込み「マナを感じ、マナと共に、皆さまが幸せでありますように」という思いを込めて作られたのが「Makana」のハワイアンリングです。
 
マカナ婚約指輪
Makana 婚約指輪
マカナエタニティリング
Makana ハーフエタニティ
マカナバレルリング
Makana バレルリング
マカナ レイヤータイプ
Makana レイヤータイプ
Makanaのリングは、素材だけでなく、リングの幅やモチーフを選んだりすることができるので二人だけのセミオーダーリングができます。また作りも鍛造製法という丈夫な作り方をしている為、細身でも変形がしにくく、着け心地もよく、彫りがしっかりと入ります。ハワイの伝統的な彫りを引き継ぎ、日本の鍛造製法という技術で作った純国生産のこだわりのリング。Makanaはファッションとしてだけでなく婚約指輪、結婚指輪として一生ものの品質まで高めています。ぜひ、実際に見て、着けてその品質をお確かめください。
ご来店予約

みなさんこんにちは。今人気の「鍛造製法の結婚指輪」をご存知でしょうか?結婚指輪を選ぶ時、多くの方は「ブランド」「デザイン」で選ばれると思います。しかしブライダル専門のお店に行くと「鍛造製法」というワードを耳にすることがあるかもしれません。一生モノだからこそ品質にこだわって作られた結婚指輪が「鍛造製法」。今回はそんな今人気の「鍛造製法の結婚指輪」について解説します!

garden神戸 LINE公式アカウント

ご来店予約
今人気の鍛造製法の結婚指輪とは?


結婚指輪の作り方は大きく分けると「鋳造(ちゅうぞう)製法」「鍛造(たんぞう)製法」の二つがあります。

〇鋳造(ちゅうぞう)製法〇
指輪の型に溶かした金属を流し、冷やし固める製法です。ウェーブなどの繊細なデザインの結婚指輪を作ることができます。しかし、金属を流し込む過程で金属の中に気泡が発生し、素材にムラがでてしまうことも。結婚指輪に小傷が入りやすかったり、指輪に負荷がかかった際に変形の恐れがあります。

□鍛造(たんぞう)製法□
金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて指輪の型にくり抜く製法です。金属の密度が高く、強度の良い結婚指輪を作ることができます。滑らかな着け心地も特徴。ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインの結婚指輪は難しく、デザインは限定的になります。

鍛造製法の結婚指輪は耐久性が良い!

結婚指輪選びで見落としがちなポイントが「耐久性」。知らずに結婚指輪を選んで、後々後悔することになるかも!?実は、結婚指輪を買ってからダイヤが取れてしまった、楕円形に変形してしまった、小傷だらけになってしまった・・・などなど一生使う結婚指輪だからこそお修理も多かったりするんです。ジュエリー販売員としては、これから50年60年と永く身に着ける結婚指輪は、永くキレイに使い続けられる鍛造製法の結婚指輪をおすすめしています!

神戸・三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪はコチラ!

FISCHER

源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房のFISCHER(フィッシャー)。有名映画【ロード・オブ・ザ・リング】のメインリングにも起用されたことでも有名なブランドで、町工場(部品、パーツの工場)出身が多い鍛造のドイツブランドでは珍しい、石留めの宝飾職人が立ち上げた手作業に高いこだわりを持つブランドです。工業技術大国ドイツならではの至高の着け心地と世界最高峰の耐久性が特徴です。FISCHERはマイスターの伝統技術を持った職人と最先端のテクノロジーの融合のもと、一つ一つ丁寧に製作しています。


今回ご紹介したFISCHER(フィッシャー)の他にも鍛造製法の結婚指輪ブランドは多数ございます!鍛造製法で作られた結婚指輪は、着け心地がバツグン!店頭にて是非お試しください!皆さまのご来店お待ちしております♪

garden神戸 LINE公式アカウント
ご来店予約

結婚記念日で奥様に何をプレゼントしようかお悩みの男性様必見!!結婚記念日にぴったりの「エタニティリング」をプレゼントしませんか?ジュエリーは女性の憧れで、ご自身で購入する方が少ない分、男性様から貰えると特別感たっぷりです!今回はそんな女性の憧れの結婚記念日プレゼント「エタニティリング」をご紹介します!

ご来店予約

garden神戸 LINE公式アカウント

 

結婚記念日に人気なエタニティリングとは?

神戸記念日リングエタニティリングとは、全周もしくは半周に途切れることなくダイヤモンドがあしらわれている指輪のことです。『Eternal=永遠』の意味からエタニティリングと名前が付けられており、結婚記念日にプレゼントする方は『これからもずっと愛し続けます』という意味を込めてプレゼントする方が多いです。結婚10周年(スウィートテン)にちなんで、10石ダイヤモンドが並ぶエタニティリングをプレゼントする方もいらっしゃるみたいです。

神戸・三ノ宮で人気のエタニティリング「GRACE KAMA」

神戸三ノ宮で記念日プレゼントのリングを探すならgarden

☆GRACE KAMA
高品質なダイヤモンドを独自の設計技術で、ダイヤモンドのテーブル面(輝きを放つ面)を指輪のカーブに合わせて360°、横から見たときに放射線状に揃えることが実現。
この技術によりどこから見てもダイヤモンドの美しさ(輝き)を堪能できます。

結婚記念日のエタニティリングを探すならgarden神戸三ノ宮

アップタウンニューヨーク【Uptown N.Y】彫り留め

地金を彫って留めておりエタニティリングの中では一番ダイヤモンドが取れにくい留め方と言われております。
結婚記念日のエタニティリングを探すならgarden神戸三ノ宮

ダウンタウンニューヨーク【Downtown N.Y】レール留め

レート状の地金でダイヤモンドを挟み込んでいる為、引っ掛かりが少なく普段使いのしやすいデザインです。
結婚記念日のエタニティリングを探すならgarden神戸三ノ宮

ミッドタウンニューヨーク【Midtown N.Y】爪留め

引っ掛かりはありますがダイヤモンドが包まれている面が一番少ない為、一番綺麗に輝きます。

 

また、「GRACE KAMA」エタニティリングは耐久性の良い『鍛造製法』でつくられている指輪なので、指輪の変形が起こりにくかったり、石取れが少ないのも鍛造製法の良いところです。


いかがでしょうか?garden神戸三ノ宮では他にも記念日にぴったりなリングがございます。ぜひご来店下さい♪

ご来店予約

garden神戸 LINE公式アカウント

garden神戸三ノ宮

関西最大級のセレクトショップgarden神戸三ノ宮

店舗名 garden神戸三ノ宮
所在地 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
センター街ど真ん中!大丸神戸店より徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 078-391-5077
Eメール info@garden-kobe.com
ご来店予約
garden神戸 LINE公式アカウント

結婚指輪をお探しの皆様、素敵な結婚指輪は見つかりましたでしょうか?デザイン・価格・品質などこだわりたい部分はたくさんあるかと思いますが、今回は「ハワイアンジュエリー」についてご紹介いたします!
結婚指輪にハワイアンジュエリー?と思う方も少なくないと思いますが、最近では品質重視のブライダル専門のハワイアンジュエリーブランドが数多く存在するんです。今回はその中から選りすぐりの3選をご紹介します♪

ハワイアンジュエリーの歴史

ハワイアンジュエリーのルーツは、17世紀後半、イギリスで流行した家族や友人など大切は人への愛情や思い出を表現した「センチメンタルジュエリー」といわれています。
また、ハワイ王朝最後の女王リリウオカラ二が、当時親交の深かったイギリス王室のアルバート王子の死を悼んで、黒のエナメルで「HO’OMANA’O MAU(永遠なる想い)」と刻んだ14金のイエローゴールドのバングルを特別に作ったことが、ハワイアンジュエリーのはじまりとされています。
英国スタイル起源とし、リリウオカラニ女王によってハワイにもたらされたジュエリーは、一般の人々にも広く広がり、ハワイの文化と融合し、習慣、伝統となりハワイならではのハワイアンジュエリーとなり、現代も変わらずハワイの人々に愛され続けています。

Makana(マカナ)

ハワイアンジュエリーのマカナのイメージ画像

ハワイ独自の、伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたマリッジリングです。今までハワイアンジュエリーであった彫りが薄くなっていくデメリットを克服した、鍛造製法だからこそ叶う耐久性とデザイン性を兼ね備えた唯一無二のハワイアンジュエリーです。

Slim Type(スリムタイプ)

Slim Type

細身ながらも、強い存在感と心地よいフィット感を同時に叶えてくれるスリムタイプです。
Layer Type – center color YG/PG – 4.5mm

Layer Type

2つの素材を使ったコンビリング。人と被りたくない方にもおすすめです。
Flat Type(5mm/7mm)

Flat Type

フラットタイプのハワイアンジュエリー。デザインをしっかり見せたい方におすすめです。

Makanaのデザインをもっと見たい方はこちら

Maxi(マキシ)

神戸三ノ宮人気のハワイアン結婚指輪

ハワイの伝統であるハワイアンジュエリーにモダニズムを融合させ、新たなファッションジュエリーとしてその位置を確立してきたMaxi(マキシ)。熟練の技が生み出す丁寧に施された手彫り装飾には、そのひとつひとつに深いメッセージが込められ、特別な存在感を放ちます。ヴィクトリアン様式の優美なデザインと、 繊細かつ大胆なエングレーヴ。 熟練したトップマイスターの手によって ひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには 深い意味やメッセージが込められています。

SINGLE Ring(シングルリング) :4㎜

SINGLE Ring

ハワイアンジュエリーの伝統的なデザイン。スクロール柄の彫りでシンプルなリングです。
INSIDE ENGRAVE Ring:2㎜

INSIDE ENGRAVE Ring

オールドイングリッシュ柄がインサイドに
施してあるリング。着けているととてもシンプルなリングです。
TWO-TONE Ring(ツートーンリング)5mm/3mm

TWO-TONE Ring

コンビリングのデザイン。カットアウトのデザインが、確かな技術による手彫りの柄をより一層引き立てます。

Maxiのデザインをもっと見たい方はこちら

MAILE(マイレ)

神戸三ノ宮でおしゃれな結婚指輪を探すならgarden

永遠の愛を誓う結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージメントリング)として、今もなお、人々に愛され親しまれています。
マイレのブライダルコレクションでは、金属を鍛え上げて地金をつくりだす一切つなぎ目のない「鍛造切削製法」でおつくりしています。
密度の高さ、強度、付け心地など自信をもっておすすめできるこだわりのクオリティの高さを是非手に取ってお確かめください。ハワイで主流の14金に加え、一生ものの結婚指輪や婚約指輪にふさわしいスペシャルなお素材として、18金・プラチナもお取り扱いしております。

マイレ結婚指輪ハワイアンジュエリー

Twotone Ring

鮮やかなグリーンゴールドと白く輝くプラチナのコントラストが、とっても華やかなツートーンリング。
Royal Eternity/ロイヤルエタニティ

Royal Eternity

神々が宿ると言われるマイレの葉を刻んだ、フラットリング。重厚感あふれる仕上がりで存在感も抜群です。
Inside Engraved Ring/内彫りリング

Inside Engraved Ring

表面はすっきりシンプルに。
ふたりだけの特別な想いをリングの内側に刻んで…。

MAILEのデザインをもっと見たい方はこちら

まとめ

今回ご紹介したハワイアンジュエリーの他にも、様々なデザインをご用意しております。是非店頭にてご試着ください♪皆様のご来店をお待ちしております!

ご来店予約
garden神戸 LINE公式アカウント
各店舗 関連記事

皆さまこんにちは!大切な女性様にそろそろプロポーズしたいなとお考えの男性様!プロポーズをする時の必需品『婚約指輪』の主役は、『ダイヤモンド』です!大切な女性様にはとっておきの高品質なダイヤモンドを贈りましょう!garden神戸三ノ宮は、プロポーズをお考えの男性様を全力で応援しております。今回は一生に一度のプロポーズにおすすめの高品質なダイヤモンド『IDEAL®ダイヤモンド』をご紹介いたします!

☆結婚準備が1日でグンと進む【結婚準備応援フェア】開催決定!☆
↓↓詳しくはこちらをチェック↓↓

結婚準備応援フェア開催!指輪選び・式場相談|2/23(金)・2/24(土)

【IDEAL®ダイヤモンド】について

神戸三ノ宮|IDEAL®ダイヤモンドについて

婚約指輪の真ん中に留めるダイヤモンドは、男性様に選んでいただきます!一生に一度のプロポーズは輝きに特化した【IDEAL®ダイヤモンド】がおすすめです!
一般的にダイヤモンドの品質はアメリカの鑑定機関GIAが定めた品質評価基準である「4C」によって国際的に統一されています。従来のダイヤモンドの選び方は「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティ)」「Cut(カット)」という4つの希少性の価値のバランスによって価格が決まっていくので、大きさや予算で選ぶ方が多いです。しかし、技術の進歩などでIDEALダイヤモンドが誕生してからは近年は4Cに加えて「輝き」が品質の基準に影響するようになりました。IDEALダイヤモンドと一般的なダイヤモンドの違いはカットの仕方です。

神戸三ノ宮|IDEAL®ダイヤモンドについて|IDEALカット・内反り

【IDEAL®ダイヤモンド】のカットの特徴は、内反りです!IDEALダイヤモンドは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定されています。通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。この内反りにすると綺麗な輝きをするのは昔から分かっていたことでしたが、内反りをしてしまうと、大きさやハート&キューピットが見えにくくなることからできずにいましたが、それを解決させたのが646項目のデータを管理することです。ダイヤモンドの原石に対して646項目のデータを出し、この原石ならどのような角度でカットすれば原石の大きさを最大限に活かせてカットができるという機械とデータが出来たのです。

神戸三ノ宮|IDEAL®ダイヤモンドについて|輝きの評価

機械でしっかりと内反りができていたとしても、実際に輝きが目で見てわかるほど違うのかという点で、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。 [1.ブリリアンス][ 2.ファイア][ 3.スパークル][ 4.シンメトリー] それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析、最終的には統合グレードとして1つの【輝きの評価】を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価します。何か1つの項目でも5段階評価でのトップExceptionalが取れないとその時点でIDEALダイヤモンドではなくなってしまうほどの厳しい審査を通り抜けたダイヤモンドのみがIDEALダイヤモンドになれるのです。


いかがでしょうか?ダイヤモンド選びは難しそう。初めてだから何もわからない。とお考えの男性様!スタッフがしっかり説明させていただき、お手伝いさせていただきますのでご安心ください!
ダイヤモンドは、説明だけ聞き選ぶよりも実際見ていただきながらえらんでいただくのがおすすめです。サプライズプロポーズ予定で男性様お一人でご来店される方も多いので、まずはgarden神戸三ノ宮にお越し下さい!!

garden神戸三ノ宮

関西最大級のセレクトショップgarden神戸三ノ宮

店舗名 garden神戸三ノ宮
所在地 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
センター街ど真ん中!大丸神戸店より徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 078-391-5077
Eメール info@garden-kobe.com
ご来店予約
garden神戸 LINE公式アカウント

garden各店舗の関連記事

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る