皆さんこんにちは。突然ですがハワイアンジュエリーをご存知ですか?ハワイアンジュエリーとは、ハワイの独特な彫りが指輪に施されているものを指します。その彫りには一つ一つに意味が込められており、セミオーダー制で作ることができる為、お二人だけの意味を込めた指輪にすることができます。今回はそんなハワイアンジュエリーブランドの中でも特におすすめしたい、ハワイアンジュエリーの王様ブランドをご紹介します。

ハワイアンジュエリーの王様Makana(マカナ)

ハワイアンジュエリーマカナの指輪神戸三ノ宮
Makanaのブランドコンセプトは、どこまでも続く青い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には鮮やかな花々、そして清々しい濃緑の草木がきらめく‥。Makanaは、そんなハワイの優しい自然から誕生した、ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーブランドです。ハワイ語で「贈り物=マカナ」と意味するその名が表す通り、愛し合う二人の為に作られたまさに大自然からの贈り物です。人々を癒し続ける「マナ」。奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。Makanaを身に着けた方々が「マナ」を感じて幸せに包まれますように。リング一つ一つにそんな想いが込められています。

ハワイの伝統と日本が誇る技

①ハワイと日本の二か国生産

Makanaは指輪の土台を日本で製造し、伝統的な彫りをハワイで彫るという二カ国生産で生み出しています。土台は、ハワイにはない技術の鍛造製法と呼ばれる造り方で作っており、金属が鍛えられとても強度の良いリングが出来上がります。Makanaはハワイアンジュエリーの素材で扱うには難しい、プラチナと18金の素材をお選び頂けます。この二つの素材は本来はとても柔らかい素材なので、たくさん彫りを彫るハワイアンジュエリーにはあまり向かない素材なのです。ですが、鍛造製法で硬い土台を造り出すことで、本来なら柔らかく難しい素材にも深い彫りを彫ることができるのです!Makanaの彫りは深く彫られる為、永く綺麗に残り続けます。

②Makanaの彫り師はたった一人

Makanaはたった1人の彫り師が指輪の彫りを全て彫っています。一般的なハワイアンジュエリーは大量生産なので、工場に何人もいる彫り師さんが流れ作業のように彫っていきます。そうなると、彫り師によって当然彫りのバランスも変わってきます。一生ものの指輪なのに、二人の指輪の彫りにバラつきがあるなんて少し悲しいですよね‥。Makanaはそういったことが起こらないように1つ1つ丁寧に1人で彫っています。さらに、お二人のペアの指輪は同じ日に彫られます!同じ日に彫ることで日によって変わる彫りのばらつきが起こらないようにしています。

③指輪が割れてしまうリスクも少ない

一般的にハワイアンジュエリーの彫りを彫る際は、プレート上のような物に彫りを彫り最後にそのプレートを丸い形にします。プレートのものに彫っている為、使っていくうちに彫りの周りからひびが入り、割れやすくなってしまいます。ですが!Makanaの指輪は元々丸い形の指輪に彫り、曲げるという工程もないため従来のハワイアンジュエリーよりも割れにくくなっています。さらに日々の生活でリングは少しづつ削れていきます。それでも、Makanaの彫りがずっと綺麗に残る理由は、鍛造製法で造られた硬い土台に深く深く彫りを彫ることが出来るからです。

ご来店予約

おすすめ関連記事

ホワイトデーや新年度がもうすぐ始まるこの時期に、そろそろ女性様にプロポーズしよう!とお考えのお男性様も多くいらっしゃいます!
そこで、『彼女の好みが分からない』『サイズを聞くとバレてしまうかも』『でも、せっかくならサプライズしたい』そんな方へおすすめのプランをgarden神戸三ノ宮ではご用意しております。センターのダイヤモンドだけお選びいただき、プロポーズ後にデザインを選べる≪銀の指輪プラン≫をご紹介致します。
サプライズプロポーズの指輪が完成

大人気銀の指輪プラン

プロポーズダイヤモンド仮留めまずは、ご来店いただき彼女にプレゼントするダイヤモンドを選んでいただきます。そして、プロポーズ用にプロポーズリングとして仮留めをします。サプライズプロポーズの指輪が完成プロポーズが成功!したら、彼女と一緒にご来店いただいき、彼女のお気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、新しいプロポーズ方法です。サプライズプロポーズをしたいのに、事前に彼女の好みの指輪やサイズを聞いてしまったら、何となく「プロポーズしてくれるのかな?」と分かってしまいますよね。

『プロポーズのあとに選べる婚約指輪』は、彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!

 プロポーズ後に選べるデザインもたくさん!

garden神戸三ノ宮は関西最大級の品揃えを誇るブライダルジュエリーショップです。
プロポーズをお考えの男性様!是非garden神戸三ノ宮へお越しください!

ご来店予約

garden梅田

サプライズプロポーズガーデン心斎橋

garden心斎橋

garden本店限定|毎週土曜日はサプライズプロポーズ応援フェア開催中

garden本店

神戸サプライスプロポーズ

garden神戸三ノ宮

姫路のプロポーズ応援企画

garden姫路

大阪プロポーズリング当日

garden京都

ダイヤモンド選びの中で4cといった希少性で選ぶかたも多くいらっしゃいますが今、gardenがオススメするダイヤモンドは『原産地証明』のついたダイヤモンド『IDEAL トレーサビリティ』です。婚約指輪に使うダイヤモンドだからこそ、少しでも安心のダイヤモンドを贈りたい。そんな声に応えるべく、gardenでは、原石証明と原産地証明の両方がついたIDEAL トレーサビリティをご用意しております。

ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)とは?
ダイヤモンドのトレーサビリティのイメージ
トレーサビリティ(Traceability)とは、トレース(Trace:追跡)とアビリティ(Ability:能力)を組み合わせた造語で、日本語では「追跡可能性」と訳されます。選んだダイヤモンドがどこの鉱山で採掘され、どのような形の原石であったのか、その原石がどこの部分をどういう風にCut(カット)されたのかといった、選んだダイヤモンドの生い立ちを全て知ることができます。
ダイヤモンドをトレーサビリティするメリットとは

1.紛争ダイヤモンドが混入しない
紛争ダイヤモンドとは、『正統的な、かつ国際的に承認された政府に反対する勢力の制圧下にある地域で産出し、これら政府に対する軍事行動向け資金として利用されるダイヤモンド』のことを言います。ダイヤモンドビジネスは、大きな利益を生みます。そのため、時には紛争のための資金源となることもあるのです。

2.2次流通のダイヤモンドの心配がない
日本のダイヤモンド業界の大きな問題でもある『二次流通ダイヤモンド』。二次流通ダイヤモンドとは一度、人の手に渡ったダイヤモンドが中古市場に流れて、もう一度店頭で販売されるダイヤモンドです。ダイヤモンドを鉱山からトレーサビリティすることで二次流通ダイヤモンドのリスクを失くすことができます。

3.合成ダイヤモンドのリスクがない
ここ数年でCVDダイヤモンドなどの合成ダイヤモンドの技術の進歩が格段と進み、市場にも合成ダイヤモンドが増えつつあります。婚約指輪に使うダイヤモンドだからこそ、自然の神秘でもある天然ダイヤモンドに拘りたいという声も多く聞こえます。ダイヤモンドのトレーサビリティでこういった合成ダイヤモンドのリスクもなくすことができます。

一生に一度のお買い物だからこそ、ダイヤモンドにこだわってみてください♪
 
プロポーズにオススメ婚約指輪
 
ご来店予約

おすすめ関連記事

結婚指輪を選ばれる際に大切なのがデザインも大切ですが、指輪の強度耐久性も必要です!
そこで、耐久性のある鍛造製法の結婚指輪をご紹介致します!

鍛造製法とは?
結婚指輪の作り方は、「鋳造製法」と「鍛造製法」の大きく2つに分かれます。
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。ファッションジュエリーや日本の多くの結婚指輪は『鋳造製法』で作られています。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なデザインの指輪を作ることができます。ただ、金属を流し込む過程で気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れがあります!

鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます。また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります♪ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインは難しく限定的になります。

 

鍛造製法結婚指輪3選
 
高品質な結婚指輪フィッシャー

FISCHER

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房のFISCHER(フィッシャー)。FISCHERにおいては、ドイツの厳しい金属基準をクリアした素材を使用し、独自に調合した地金を用いて金属のバーを製作します。その金属のバーをプレス機にかけて1/4まで圧縮し、地金の密度を高め硬度を上げます。そして圧縮した金属バーをプレス機で抜きリングの素となる「Oリング」を製作します。Oリングを内側から圧力をかけて成形できる形状に加工した後、切削機で基本制作形状に削ります。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です♪

IDEAL Plus fort 

分けて作られた鍛造のパーツにいかに面を作るのか、そして、複雑なパーツを順番通りに圧着していくのかが非常に大切なポイントとなります。こうしたポイントをしっかりとおさえることで、初めて無駄な素材を減らして作ることができ、現実的で良心的な価格のALL鍛造の婚約指輪を作ることに成功しました。この技術は、日本でも今のところプリュフォールシリーズ婚約指輪を作っている工房でしかできない技術です!
Pilot Bridal アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮3

PilotBridal

万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えております!高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。
Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。
他にも鍛造製法の結婚指輪を取り揃えておりますので、是非皆様のご来店をお待ちしております♪
 
ご来店予約
 

皆様ハワイアンジュエリーをご存知でしょうか?
ハワイアンジュエリーは彫りのデザインが入ったもので、結婚指輪にも大人気。
結婚指輪と言えばプラチナでシンプルなデザインのイメージの方が多いのではないでしょうか。
そんな中、ハワイアンジュエリー結婚指輪って派手すぎると思われる方もいらっしゃると思います。
最近は身に着けやすいハワイアンジュエリー結婚指輪も増え、結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ばれる方が多いんです!
今回はそんな人気のハワイアンジュエリー結婚指輪をご紹介します♪

ハワイアンジュエリー結婚指輪は派手すぎる?

神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪マイレ

ハワイアンジュエリーと言えばゴールドで幅広の派手なデザインをイメージされる方が多いのではないでしょうか。
ハワイアンジュエリーは彫りのデザインがメインですので、太い幅広の方がデザインが映えます。
ただ、結婚指輪としてのハワイアンジュエリーは普段使いするにあたって身に着けにくいと思われる方も多いと思います。
最近は身に着けやすいように、細身のハワイアンジュエリー結婚指輪や内彫りのハワイアンジュエリー結婚指輪が増えました。
ハワイアンジュエリー結婚指輪は、素材やリング幅、彫りのデザインなど全てカスタマイズができます。
世界に一つだけの自分好みの身に着けやすいハワイアンジュエリー結婚指輪を作ることができます。
だから結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ぶ方が多いんです。

神戸で人気の身に着けやすいハワイアンジュエリーブランド

身に着けやすいハワイアンジュエリー結婚指輪1 Makana(マカナ)

神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪マカナ1

Makana Barrel Type 2.8mm

バレルタイプは丸みのあるフォルムのハワイアンジュエリー。お手元に優しく馴染む結婚指輪です。
神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪マカナ2

Makana Slim Type 3mm

細身のハワイアンジュエリーながらも、強い存在感と心地よいフィット感を同時に叶えてくれるスリムタイプの結婚指輪です。

身に着けやすいハワイアンジュエリー結婚指輪2 MAILE(マイレ)

神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪マイレ1

MAILE Twotone Ring 4mm

中央はプラチナ、側面はピンクゴールドのツートンカラーのハワイアンジュエリー。優しく肌に馴染む結婚指輪です。
神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪マイレ2

MAILE Inside Engraved Ring 5mm

表面はすっきりシンプルなハワイアンジュエリー。実は内側にふたりだけの特別なデザインが彫られている結婚指輪です。

身に着けやすいハワイアンジュエリー結婚指輪3 Private beach(プライベートビーチ)

神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪プライベートビーチ1

Private beach LAU:葉

日本人が身に着けやすいように作られた細身のハワイアンジュエリー。マイレリーフのかわいいデザインの結婚指輪です。
神戸三ノ宮のハワイアンジュエリー結婚指輪プライベートビーチ2

Private beach KONA:南風

センターにゴールドのラインが入ったコンビリングのハワイアンジュエリー。さりげなく両サイドにデザインが入った結婚指輪です。
ハワイアンジュエリー結婚指輪をお探しならgarden神戸三ノ宮へ

garden神戸三ノ宮は関西最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ。
今回ご紹介したハワイアンジュエリーブランドを含め、5ブランドのお取り扱いがございます。
一生モノの結婚指輪に相応しい高品質なハワイアンジュエリーブランドです。
ハワイアンジュエリーブランドを一度に見比べできるのはgarden神戸三ノ宮だけ。
まずはお気軽にお越しくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ご来店予約
garden各店関連記事
神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

garden神戸三ノ宮

京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

garden京都

ハワイアンジュエリー特集でgarden姫路

garden姫路

gardenハワイアンジュエリー特集

garden梅田

ハワイアンジュエリー特集でgarden本店

garden本店

garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事

garden心斎橋

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る