結婚が決まればまずは結婚指輪選びですよね。結婚指輪何にしようとネットやSNSで結婚指輪を見て、デザインで選ぶ方がほとんどだと思います。結婚指輪選びではデザインももちろん大切です。ただ、デザインだけで結婚指輪を選ばないで!!

 ジュエリー販売員がお伝えしたい「結婚指輪選びで見落としがちなポイント」が「結婚指輪の耐久性」です!!今回はなぜ結婚指輪に耐久性が必要なのか?耐久性の優れた結婚指輪ブランドをご紹介します♪

なぜ結婚指輪に耐久性が必要?

 結婚指輪はこれから何十年も身に着けるアクセサリーですよね。仕事中でも家事をする時でも結婚指輪を身に着ける方がほとんどだと思います。

 例えば結婚指輪を着けたまま「重い荷物を運ぶ」「電車が急ブレーキでつり革をギュッと握る」「自転車のブレーキを握る」「壁などにぶつけた」というシーンが長い結婚生活の間で出てくると思います。実は結婚指輪は意外と変形しやすいんです。ダイヤモンドがついた結婚指輪はダイヤモンドが取れてしまう事もあります。

 ジュエリー販売員は、そんな修理が必要な結婚指輪をお客様が持ってこられて実際に目にしているので「結婚指輪の耐久性」がどれだけ重要かを痛感しているんです。

鍛造製法の結婚指輪は耐久性が良いからおすすめ!

 結婚指輪の耐久性は作り方で変わります。結婚指輪の作り方には「鋳造製法」と「鍛造製法」の大きく2つに分かれます。

 鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。9割の結婚指輪は『鋳造製法』で作られています。金属を流し込むだけなので、目に見えない気泡などが入っており金属が安定しないため、変形やダイヤ取れなどのお修理の原因になります。

 鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので中の気泡が抜けきり金属の密度が高く、耐久性の良い結婚指輪になります。また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります♪

ご来店予約

耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪ブランド3選

 garden神戸三ノ宮は関西最大級のセレクトショップ。国内ブランドから海外ブランドまで80ブランドの結婚指輪をお取り扱いしております。鍛造製法の結婚指輪はまだまだ数が少なく、全体の9割しかないんです。

 garden神戸三ノ宮は、お客様に結婚指輪選びで後悔してほしくない!そんな思いから結婚指輪の品質にこだわっている鍛造製法の結婚指輪ブランドを多数お取り扱いしております。そんな関西最大級のセレクトショップのジュエリー販売員が選ぶおすすめの鍛造製法の結婚指輪ブランドを3つご紹介します!

FISCHER(フィッシャー)

garden神戸三ノ宮結婚指輪

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房のFISCHER。あの有名なハリウッド映画「ロードオブザリング」に登場した指輪を作ったのもFISCHERなんです。FISCHERは、ドイツの厳しい金属基準をクリアした素材を使用し、独自に調合した地金を用いて金属のバーを製作します。その金属のバーを200トンのプレス機にかけて1/4まで圧縮し、地金の密度を高め硬度を上げます。

≪鍛造製法のFISCHERの結婚指輪をもっと見る≫


IDEAL Plus fort(アイデアル プリュフォール)

明石で人気結婚指輪アイディアル

従来の鍛造製法の結婚指輪はストレートのデザインばかりでした。上から圧力を加えるのでまっすぐな形になってしまうからです。鍛造製法でも繊細なウェーブデザインの結婚指輪を作ることを実現したのがIDEAL Plus fort。高度な空間設計技術・圧着製法・鍛造製法の3つのポイントを合わせ持つ技術は、日本でも今のところIDEAL Plus fortの工房でしかできない技です!

≪鍛造製法のIDEAL Plus fortの結婚指輪をもっと見る≫


Pilot Bridal(パイロット ブライダル)

パイロットブライダルの結婚指輪メイン画面
万年筆ので有名なPilot(パイロット)が手掛ける結婚指輪ブランド。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全てプラチナの純度99.9%のPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。高純度でも耐久性バツグンの金属アレルギーがあっても安心な結婚指輪です。

≪鍛造製法のPilot Bridalの結婚指輪をもっと見る≫

ご来店予約

7/8(土)・7/9(日)はgardenフェスタin神戸・三ノ宮

 開催するたび大盛況のgardenフェスタが神戸・三ノ宮で7/8(土)・7/9(日)の2日間開催!80ブランド以上の婚約指輪・結婚指輪の着け比べの他に、フォトウェディング体験・パーソナルカラー診断・式場相談などの大人気イベント盛りだくさん!結婚準備が無料でグンと進んじゃいます♪gardenフェスタ限定の豪華な特典も盛りだくさん!結婚指輪をお探しの方はぜひこの機会にgarden神戸三ノ宮へご来店下さい♪ご予約優先ですのでgardenフェスタ専用の下記ボタンよりご予約お願いいたします↓↓↓

フェアご来店予約

garden各店関連記事

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る