皆さま「鍛造製法」という結婚指輪の作り方をご存知でしょうか?
結婚指輪の選び方で後悔しがちなのが「耐久性」なんです。
結婚指輪のデザインが気に入って買ったけれど、
数年後結婚指輪が傷だらけになった、変形した、ダイヤが取れたなど。
せっかく結婚指輪のデザインが気に入っていても、修理が必要になると悲しいですよね。
結婚指輪の修理が必要になり、耐久性も考えておけばよかったと後悔する方は少なくないんです。
結婚指輪選びで後悔してもらいたくない!
今回はジュエリー販売員がお伝えしたい、耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪をご紹介します♪

耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪詳しく知りたい方はチェック↓↓↓

鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮版

鍛造製法ってなに?

結婚指輪の作り方は大きく分けて2種類あります。
「鋳造(ちゅうぞう)製法」「鍛造(たんぞう)製法」です。

鋳造(ちゅうぞう)製法
 結婚指輪の型に金属を流し込んで作る製法

・ウェーブなどの繊細なデザインの結婚指輪が得意
・耐久性がそこまで良くないので、小傷が入りやすかったり、変形やダイヤ取れすることも

鍛造(たんぞう)製法
 金属をプレス機で圧縮して結婚指輪の型にくり抜く製法

・ストレートのデザインが得意
・耐久性が良いので、小傷が入りにくく、変形やダイヤ取れしにくい
・金属の密度が高いので、結婚指輪の着け心地が滑らか

後悔しない鍛造製法の結婚指輪ブランド3選

FISCHER(フィッシャー)

神戸三ノ宮結婚指輪鍛造指輪
FISCHERは、1919年から100年以上続くドイツの鍛造製法名門工房です。
工業技術大国ドイツならではの至高の着け心地と世界最高峰の耐久性の結婚指輪
マイスターの伝統技術を持った職人と最先端のテクノロジーの融合のもと、一つ一つ丁寧に製作しています。

≪鍛造製法の結婚指輪ブランドFISCHERのデザインを見る≫


Pilot Bridal(パイロット ブライダル)

神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪パイロットブライダル
何年経ってもご購入時の結婚指輪の輝きを保てるように。
万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド。
全て純度99.9%のPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られた結婚指輪です。

≪鍛造製法の結婚指輪ブランドPilot Bridalのデザインを見る≫


IDEAL Plus fort(アイデアル プリュフォール)

神戸三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪アイデアル

鍛造製法の結婚指輪は今までストレートの形のみでした。
日本で初めて全て鍛造製法でウェーブの形の結婚指輪を作ることができたのがIDEAL Plus fort。
高度な空間設計、鍛造製法、真空圧着の3つの技術を合わせ持つからこそ出来る最新技術の詰まった結婚指輪です。

≪鍛造製法の結婚指輪ブランドIDEAL Plus fortのデザインを見る≫

ご来店予約

garden神戸三ノ宮は、関西・兵庫・神戸三ノ宮で最大級の品揃えを誇る婚約指輪・結婚指輪のセレクトショップ。
一度に80ブランドの結婚指輪・婚約指輪を見比べ&着け比べできちゃいます♪
耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪ブランドをたくさん見比べできるから後悔しない!

5/19(金)までは「ペア10万円お得に揃う結婚指輪フェア」を開催中!
お値段帯も幅広くお取り扱いがあるのがgarden神戸三ノ宮の特徴です。
ペアで10万円で揃えられる結婚指輪も多数ございます!
結婚指輪の予算を抑えたい方は、garden神戸三ノ宮へお越し下さいませ♪
神戸三ノ宮で10万円で揃う結婚指輪フェア1

ご来店予約
garden各店関連記事

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る