神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪でも婚約指輪でも一生ものである指輪は丈夫なものがよいですよね?garden神戸三ノ宮では、鍛造製法という固い製法で造られた指輪ブランドを取り扱っております。

鍛造製法(たんぞう)
指輪の作り方には二通りあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)です。こちらは一般的な造り方で、大手のブランドなど指輪はほぼ全てがこの作り方です。まず型に溶かした地金を流し入れます。そしてそれを冷やし固めて作るのが鋳造製法です。しかし、この造り方ではどうしても地金を流し入れる際に気泡などが含まれてしまい、それが原因で指輪が曲がってしまいます。一方鍛造製法は、地金を圧力で圧縮し中の空気などを抜いて硬く造ります。そのため、指輪が曲がる心配はありません。また、密度が高いため指輪の内側もツルツルで着け心地が良いのも特徴です。
鍛造製法|FISCHER
神戸三ノ宮で探すFISCHERの結婚指輪
FISCHERとは、ドイツの老舗ブランドです。FISCHERの特徴は、鍛造製法で、200tの圧力をかけて作っているところです。200tの圧力をかけて圧縮している為、車で踏んでも曲がらない指輪です!また、密度が高い=中の空気などが抜けている、ため、指輪の内側はツルツルで着け心地も最高です!FISCHERは、世界一の強度と着け心地を誇っているブランドで、garden神戸三ノ宮の中でも人気の高いブランドです。
garden神戸三ノ宮では、80ブランド以上を常時取り扱っております。ぜひこの機会に婚約指輪も結婚指輪も揃えられてはいかがですか?
garden神戸三ノ宮 まとめてお得フェア
garden神戸三ノ宮ではお得に3点揃うブライダルパックと言うものがございます。婚約指輪で21万円以上ご成約頂くと、結婚指輪などでお使いいただける8万円のご優待券をプレゼントするものです。しかし10月22日までの期間ではプラス1万円し、9万円のご優待券をプレゼントいたします。ぜひお越し下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!



プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る