神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆様は、突然ですが、結婚指輪を選ぶときに何を基準に選んでいますか?「デザイン」と答える方が多いと思いますが、一生涯毎日つけるものなので丈夫で頑丈な方が安心して身に着けることができます。丈夫でデザインがあるものを選びませんか?デザインも鍛造製法だと落ちにくくります。今回は鍛造製法という指輪の製法と、それを日本で極めているブランドを二つご紹介します。

 2種類の指輪の造り方(鋳造製法・鍛造製法)

まず、指輪の製造方法についてご説明します。実は指輪の造り方には2種類あります。一つ目は、鋳造製法(ちゅうぞう)というものです。型を作り、そこに地金を流し込んで固める製法です。一度にたくさんの指輪を作ることができたり、様々なデザインの指輪を作ることができる一方で、デメリットとしては地金を流し込む過程で気泡などの空気が入ってしまいます。その気泡が原因で変形をしてしまいます。その二つ目は今回ご紹介する鍛造製法(たんぞう)です。鍛造製法は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます。また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります。その為、変形がしずらく、また、女性様についているダイヤも落ちにくいと言われています。今回は鍛造製法の中でも日本の鍛造製法のブランドをご紹介します。

Pilot Bridal(パイロットブライダル)日本一の鍛造製法
Pilot Bridal

「Pilot Bridal」とは、日本の鍛造製法で有名なブランドです。パイロットと聞くと何か思い出しませんか?ボールペンや万年筆のブランドです。では、なぜ万年筆のブランドがブライダルジュエリーを製造しているのか。実は万年筆のキャップを輪切りにしたら指輪になるかも!?と思いついたのが、きっかけなんです。PilotBridalは日本一の鍛造製法で、国内では強度の良さと着け心地がトップになっています。そんな万年筆づくりの技術を生かして生まれた高品質のブライダルジュエリーブランド。高度な貴金属加工技術を持ち、「Pilot Bridal」の指輪は全て純度99.9%のウルトラハードプラチナを使用しています。高純度PTである事で金属アレルギーも起こりにくく安心して身に着けて頂けます。

【PilotBridalを詳しく知りたい方はコチラ】

insembre(インセンブレ)鍛造製法&リーズナブル!

インセンブレ 結婚指輪 メイン画像

「Pilot Bridal」同様に鍛造製法で造られている「insembre」。指輪は細身でありながらも、とても頑丈な指輪です。「insembre」とは、古典イタリア語で「一緒に」「ともに」の意味を持っており、この指輪をつければ指輪が二人を幸せな場所へ導いてくれる、という意味が込められています。ヨーロッパの言い伝えに「いい靴を履けば、その靴が幸せな所へ連れて行ってくれる」というものがあり、「幸せな未来へ向かう大切なお守り」=「幸せな靴」というコンセプトで作られています。そのため、指輪の内側にはモチーフである“魔法の靴が刻印されています。

【insembreを詳しく知りたい方はコチラ】

【神戸・三ノ宮】8/26~8/28 プロポーズ応援フェア

【神戸・三ノ宮】8/26~8/28 プロポーズ応援フェア秋にサプライズプロポーズを考えている男性様!「婚約指輪はいくらくらいするのだろう?」「高そうだな?」「どのような婚約指輪がいいの?」「みんなどのようにプロポーズして婚約指輪を渡しているの?」など疑問や不安を持っている方が多いはず。でもご安心ください。知識が豊富なgarden神戸三ノ宮のスタッフがあなたのプロポーズを全力でサポートいたします!婚約指輪はもちろんのこと、様々なサプライズプロポーズにかかわってきたスタッフが、男性様のご要望をお伺いして「プロポーズプラン」もご提案!お二人が新たな人生を歩みだす一歩をお手伝いさせて頂きます。デザイン豊富なgarden神戸三ノ宮だからこそ叶う10万円以内の婚約指輪もございます。3日間限定で『「婚約指輪」と「プロポーズプラン」がセットで10万円以内』もご用意!秋は連休も多くイベントや旅行を計画しやすいためサプライズプロポーズを企画するチャンスです。今からしっかり準備をして一生に一度の素敵な想い出に残るプロポーズをしてください。ぜひこの貴重な機会にご予約にてご来店ください!

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る