神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

こんにちは
結婚指輪は鍛造製法の方が良いと聞いたことはありますか?
私達は長く使う結婚指輪は鍛造製法の結婚指輪をオススメしています。
今回はなぜ鍛造製法の結婚指輪がオススメなのかご紹介していきます。

 

 鍛造製法とは?

指輪の造り方は大きく分けて2つございます。

●鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)
こちらの製法は地金を型に流し込んで指輪を作る製法です。
型に流し込む時にどうしても空気が入り込んでしまうので鍛造製法のリングと比べると柔らかく曲がりやすいリングが仕上がります。
ただ、柔らかい分複雑な形のリングも作ることができデザインの幅が広がります。

●鍛造製法(たんぞうせいほう)
こちらの製法は地金をしっかりと圧縮して空気を抜いて造る製法です。
空中を抜いている分固く変形しにくいリングが仕上がります。
リングは真ん中が空洞になっているので意外と変形しやすいので長く使う結婚指輪にはおすすめです。

 

 garden神戸三ノ宮の鍛造製法の結婚指輪

神戸市鍛造製法の指輪

FISCHER

世界一の強度と着け心地を誇るドイツのブランド。
結婚指輪だけで100年以上続く老舗のブランドです。
デザインもシンプルなデザインからおしゃれなデザインまで幅広くございます。
Pilot Bridal アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮3

Pilot Bridal

ボールペンや万年筆で有名なPILOTが手掛けている結婚指輪ブランドです。
素材にもこだわっておりプラチナの純度がすごく高くアレルギーなどの心配がある方にも安心してオススメしております。


RosettE/SP愛情結婚指輪

RosettE/SP

デザインにも強度にもこだわったブランド。
細くてウェーブデザインなのに鍛造製法で変形しにくいです。
細身のデザインが好きな方にはおすすめです。

 

 鍛造製法のリングが気になる方は是非garden神戸三ノ宮まで!

式場紹介の窓口でgarden神戸三ノ宮

ご来店予約

 

各店舗の鍛造製法記事もチェック

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る