神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

こんにちは
最近は本当に暑い日がつづきますね
半袖を着るべきかまだ長袖を着るかなやみますよね、、(笑)

さて、今回は大人の女性の嗜みとも言われている”真珠”についてご紹介していきます

 

 真珠は必要なのか

真珠ネックレス 高品質パール
実は真珠のネックレスは冠婚葬祭では必ず必要なものです。
若いうちは真珠は必要ないと思われる方も多いかもしれませんが
大人になればなるほど真珠が必要な場面が多くなるので
日本人女性の嗜みとして必ず必要なものになるのです。

 

真珠の選び方

●巻き

真珠は真珠核に非常に薄い真珠層が何枚も何枚も重なった状態ですので、その真珠層の厚さによって表面の光沢がかわってきます。巻きが厚いほど深い光沢を放ち、巻が薄いとプラスチックパールのように表面上はピカっとしていても重厚な味わいがありません。

●てり

てりは真珠(パール)の光沢のこと。先程紹介した巻きの厚さや、表面の滑らかさによって決まります。てりのいい真珠は真珠に映る物がシャープに見え、内側から深みのある輝きを放っています。てりのよくない真珠は真珠に映るものがぼやけたように見えます。

●真珠の傷
自然に出来る傷は本真珠の証でもあります。傷の場所や大きさなどで評価がされ、傷が小さく少ない目立たないものが良質とされています。

●色
本真珠は人間と同じように、すべて同じ色というわけではなくさまざまなカラー(色)があります。
花嫁真珠(パール)では白色の真珠が一般的で、より白色がきれいなものを好まれる方も多いですが、少しピンクがかったものやクリーム色っぽい物を肌の色と合わせて選ぶ方もいます。ご試着してみてお顔色が映える色を選ばれることをおすすめします。

●大きさ
基本的に品質が同じものであれば、大きければ大きいほどその価値が上がります。パールネックレスなどは使用目的やお好みに合わせてサイズを選びましょう。

●形
真円に近ければ近いほど価値があります。特に完璧な真円はサイズが大きくなればなるほど採るのが難しいとされています。

 

 garden神戸三ノ宮の真珠

garden神戸三ノ宮では¥39,800からご用意いただける真珠ネックレスや、
花珠真珠や純国産ブランドのWAKANAなど品質にこだわった真珠ネックレスなど幅広くご用意しております。
真珠をお探しの方はぜひgarden神戸三ノ宮までお越しください。

式場紹介の窓口でgarden神戸三ノ宮

神戸三ノ宮真珠ネックレス

ご来店予約

各店舗のパール特集記事もチェック

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る