神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪を探す時、何に重点を置くかで、選び方も様々になると思います。一生涯のものだからこそ、高品質なものを選んで頂きたいです。デザイン性はもちろん、鍛造製法という耐久性に優れた作り方で、高品質な結婚指輪をご紹介致します。

 鍛造製法とは?耐久性に優れた指輪!

指輪の造り方には2通りあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)です。これは型に地金を流し込み、指輪を作る方法で、一度にたくさんの指輪を作ることができたり、様々なデザインを作ることができたりす特徴があります。そして、もう一つは今回ご紹介する、鍛造製法(たんぞう)です。金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。デザインはもちろん大事ですが結婚指輪は長く常に着けるものなのでやはりキズが付きにくいもの、変形のリスクが少ないものの方が良いですよね。

 鍛造製法で有名なPilot Bridal

鍛造リングパイロットブライダルキラキラゴージャス指輪ブライト結婚指輪神戸三ノ宮兵庫
パイロットという名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。万年筆やボールペンで有名なブランドです。そのパイロット、なんとブライダルジュエリーも取り扱っているのです。何年経ってもご購入時の輝きを保てるようにと万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。日本で一番、素材純度が高くプラチナ99.9%を誇るブランドです!100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー、パイロットが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。

 鍛造製法で人気なFISCHER

神戸三ノ宮 結婚指輪 鍛造 FISCHER
次にご紹介するのは、当店が誇る最上級の高品質なブランド、ドイツで100年続く「FISCHER」です。フィッシャーは強度・着け心地が世界一また、レーザー刻印の技術も高い評価を得ています。その高い技術力は日本でも有名な映画『ロード・オブ・ザ・リング』で使用される指輪の内部刻印。ドイツと聞くと車などをイメージすることができますが、ドイツはものづくりが盛んな国で、様々な職人が沢山います。そんな職人大国であるドイツの人々から愛される指輪。それだけですごいと思いませんか?何と言っても、着け心地は最高です!一度着けてみたらこれ以外嫌ですとなってしまう方が続出する指輪です。またダイヤの品質にもこだわっているブランドなので一石でも充分綺麗に輝きます!ぜひ、店舗でお試しください。

 明日・明後日!gardenフェスタ開催!!

gardenフェスタ in 神戸三ノ宮 4月23日(土)・24日(日)|値上がり前のラストチャンス!オープン2周年♪ますますパワーアップ!ブライダルフェア開催
明日・明後日、4月23日(土)24日(日)にgarden神戸三ノ宮で、gardenフェスタを開催致します!ハズレなしのくじ引きや、骨格診断、フォトウェディング体験などイベント盛りだくさんです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご来店予約

各店舗の鍛造製法記事もチェック

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る