皆さんこんにちは!今日は、鍛造製法の結婚指輪についてご紹介していきたいと思います

鍛造製法って何?と思われる方も多いと思いますので、簡単に説明させて頂きますと、
指輪には大きく分けて2つの製法があり、鍛造製法と鋳造製法に分かれます

鋳造製法というのは、溶かした金属を指輪の型に入れ冷やし固める製法です。
鍛造製法は、金属を圧縮して空気を抜いてくりぬく製法です。この2つの製法のメリット、デメリットを何点かあげていきます

鍛造製法

メリット
・圧縮するので強度がしっかりしている。
・空気が抜け密度が高くなるので、内側を滑らかに削ることができ、着け心地が良い
デメリット
・圧縮してくりぬく為、細かいウェーブ等のデザインがあまりない

鋳造製法

メリット
・流しこんで作るため、細かい部分のデザインがききやすい
デメリット
・流し込む際に、どうしても空気が入ってしまうため鍛造製法と比べると強度が低い

メリット、デメリットがそれぞれのリングにありますが、結婚指輪はこれから
40年、50年と長く使っていくものなので強度があって曲がりにくく、着け心地の良い鍛造製法が多く選ばれています。
そこでオススメの鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介していきます

源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の鍛造技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング(結婚指輪)。
長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。
世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。
フィッシャーのウェディングリングであなたの素晴らしい人生の1ページをスタートしてください。

9650067/9750276
9650067/9750276

カタム“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、
ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。
古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。
おふたりのご縁をしっかりと「固む」

また、指輪に留められたホワイトダイヤモンドはすべて「グレーシャスダイヤモンド」。最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、上質なダイヤモンドです。
高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として
一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。
指輪を1/100mm単位まで削り、指輪の内側を丸く削り込む『内甲丸』という技術を極限まで入れ込むことで国内ブランドの中でも最上級の着け心地を表現しています。
耐久性・着け心地を最高にこだわったブランドが“katamu”

えにし 縁
えにし 縁

Pilot Bridal(パイロット・ブライダル)
パイロット ブライダル – Pilot Bridal
何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。
大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。
Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

プロミス・Promise【約束】
プロミス・Promise【約束】

 

ご来店予約

garden神戸三ノ宮で4月23日(土)・24日(日)にgardenフェスタ開催!

gardenフェスタ in 神戸三ノ宮 4月23日(土)・24日(日)|値上がり前のラストチャンス!オープン2周年♪ますますパワーアップ!ブライダルフェア開催
そして、今月末、4月23日(土)24日(日)に、gardenフェスタというイベントを開催します!フォトウェディング体験やヘアアレンジ体験、骨格診断など普段行わないイベント盛りだくさんです。ぜひ、お越し下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

各店舗の関連記事も合わせてチェック

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る