皆様こんにちは。彼女にプロポーズをお考えの男性様第必見!婚約指輪の主役となるダイヤモンド。そこで、輝きの証明を得たIDEAL®についてご紹介致します。一生に一度のプロポーズこだわった究極の輝きにこだわったダイヤモンドを贈りませんか?

 IDEAL®について

IDEAL®は「究極の輝きを持つダイヤモンド」がコンセプトとなっているダイヤモンドです。IDEAL®は選び抜かれた原石を最高の技術によってカットしていきます。IDEAL®は最高級の輝きを持つダイヤモンドへと仕上げるために、646項目のデータ管理を用いてダイヤモンドをカットしています。
このデータは10年以上かけて生み出されました。
関西でこだわりのあるIDEAL®を取り扱っているのはgardenだけです!

IDEALのダイヤモンド

 IDEAL®と通常のダイヤモンドの違い

通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きをはね返すそのダイヤモンドは、他のダイヤモンドにはない究極の輝きを放ちます
最高峰のダイヤモンドになるためにのIDEAL CUT®内反り写真

 四つの輝き

IDEAL®はダイヤモンドの見た目だけではなく、ダイヤ本体から放たれる光ですら下記の4種類の要素に分けて 計測します。

1.ブリリアンス→ダイヤを動かさなくても放たれる白い輝き

2.ファイア→ダイヤを動かした際に見える、赤・青・黄色などの虹色の輝き

3.スパークル→ダイヤに光が当たった際に見えるチラチラとした細かな輝き

4.シンメトリー→ダイヤから放たれる光すべてが対称性を取れている

それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析致します。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きはそれぞれ5段階で評価され、トップの「Exceptional」を4つの輝き全てで取れると「Ultimate★★★」と呼ばれるトップの中のトップの評価が付きます。

IDEAL®と呼んでいいと言われているのはこの★★★3つのアルティメイトスリースターだけだと世界で決められております。さらに、そんなIDEAL®はお店に置く為に特許が必要です。なので、正真正銘「gardenにしかないダイヤモンド」なのです。

IDEAL®ダイヤのUltimate★★★(アルティメイトスリースター)画像

H&C(ハートアンドキューピット)

ハート&キューピッドとは、優れた対称性を持つダイヤモンドにのみ出現する現象です。 特殊な条件下でダイヤモンドを観察した際に、パビリオン側(下部)に 8つのハートに似たパターンと、クラウン側(上部)に8本見えるアロー(矢)に似たパターンが出現することからハート&キューピッドと呼ばれています。男性様が女性様のハートを射抜くと言われています。IDEAL®は内側に沿って削られている為、ハート&キューピットを取りにくいのですが輝きも得つつしっかりとハート&キューピッドもとることができます。実際に店頭で特殊なスコープでハート&キューピッドをご確認頂けます♪

IDEALダイヤモンドのH&C(ハートアンドキューピッド)画像
 

ダイヤモンドは唯一人間の目で輝きを楽しめる宝石です。女性様にプロポーズする時にこだわり抜かれたダイヤモンドを贈りませんか?
当店ではサプライズプロポーズを全力で応援しておりますので皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!
ご来店予約
高品質ダイヤ特集 心斎橋

garden心斎橋

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る