神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

婚約指輪をご検討中の男性様。重要なのは見た目のデザインだけだと思っている方も少なくないはず・・・
実は婚約指輪の価格を大きく左右するのはダイヤモンドの品質なんです!
一生に一度のプレゼントだからこそ、こだわって選びたいですよね。
そこで今回は究極の輝きを誇るダイヤモンド「IDEALダイヤモンド」についてご紹介いたします。

アイデアルカットダイヤモンドベルギー神戸三ノ宮

 IDEALとは? 普通のダイヤモンドと何が違うの?

IDEAL®のダイヤモンドは、通常のダイヤモンドとは異なり厳密で明確な5つの基準を設定して、生み出されたダイヤモンドだけしか名づけることを許されない、日本で一番権威のある鑑定機関が輝きを証明しているダイヤモンドのことをいいます。

5種類の基準【IDEAL CUT】
・3EX 
・H&C(ハートアンドキューピッド)
・IDEAL CUT®Date
・Long star(内反り)
・Ultimate★★★

4c画像

4Cとは、ダイヤモンドの希少価値を表しています。
【カラット(重さ)・カラー(色)・クラリティ(透明度)・カット(研磨)】この4つの総合評価でダイヤモンドの希少価値が変わります。

5つの評価基準のうちの

・3EX 
・H&C(ハートアンドキューピッド)

これらはカット(研磨)に当てはまります。

4c

ですが、4Cでのダイヤの評価が優れていてもそのダイヤが本当に輝くものかというのは判断できません。
IDEALダイヤモンドは、【輝き】を機械で測定しており、世界で一番輝くことの証明がされているダイヤモンドなのです。

IDEALになるためにはとても厳しい条件があり、上記の5つの項目を満たさなければIDEALにはなれません。
必ず4Cでカットがトリプルエクセレントであることや、美しいハート&キューピッドパターンが確認されることも条件ですので、自動的に4Cも優れているものが多いです。

上記左側【ライトパフォーマンス】が輝きの評価です。輝きは9段階にて評価を受けます。
その頂点である【アルティメイト(究極)】の中にも3段階の評価があり、★の数が多いほど輝くと言われます。
アルティメイトの中でもトップの★★★(スリースター)を獲得しているもののみIDEALダイヤモンドと名乗ることができ、間違いなく世界で一番輝くダイヤモンドである証になるのです。

 

いかがでしたか?
こちらのIDEALダイヤモンドをご覧いただけるのは、関西ではgardenだけ!
そしてgarden神戸三ノ宮には多数のIDEALダイヤモンドを取り揃えております。
世界で一番輝きのあるダイヤをお探しの方は、是非ご来店くださいね♡

ご来店予約
 garden各店 関連記事
高品質ダイヤ特集 心斎橋

garden心斎橋

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る