神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!

最近、インスタグラムや結婚情報サイトにも多く取り上げられている『YUKA HOJO』というブランドはご存知ですか?

YUKA HOJOのデザイナー、北條由花さんは多くのブライダルブランドのプロデュースを手掛けてきた有名デザイナーさんです。

北條さんの作り出す、繊細で温かみのあるデザインが人気を集め、指名でご来店頂くお客様も多くいらっしゃるブランドです☆

YUKA HOJO

 

 『YUKA HOJO』のこだわり
Capri カプリ
 

1.CREATOR

日本宝飾クラフト学院卒業
ブライダルリングを専門に、多数のブライダルリングブランドのプロデュース、デザインを手がける。
2014年9月より、ジュエリーブランド「YUKA HOJO」をスタート。デザイン、原型制作、ブランドディレクションを担当。
デザイナーとしては、ジュエリーの原型となるものを自身で削り上げるなどの他のデザイナーと違い、自身の商品の一点一点への想いが強いことが特徴のデザイナーです。わずかな妥協すらも許さない完成度の高いブライダルジュエリーを作り上げます。

 

2. デザインの特徴

手作り感のある、nature(ネイチャー)なデザインが多いことが特徴で、なかにはハンドメイドで作られる原型でしか表せない雰囲気のようなデザインも大きな特徴です。
ハンドメイドならではの、キラキラ感が少し残る絶妙な表面加工(マット加工)が何とも言えないブライダルジュエリー(婚約指輪・結婚指輪)としての味を出してくれています。

 


 

3.使用する素材

YUKA HOJOで使用できる素材(地金)は、プラチナはもちろん、K18各種(イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド)対応可能です。
特にホワイトゴールドは、他のブランドが使用するロジウムのメッキ(コーティング)をかけたものとは違い、あえてメッキをかけずに金にシルバーとパラジウムを混ぜた時になる、ブラウンがかった暖かみのある色味が特徴です。このホワイトゴールドは、肌馴染みが良いのと仕事に着けていっても嫌みのない雰囲気で着けらる点から、女性はもちろんのこと、特に指輪を着けなれていない男性からの支持も高い素材です。
 
 
 『YUKA HOJO』の人気デザイン集☆

 

ご来店予約

滋賀の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
奈良の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
和歌山の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
神戸で人気の結婚指輪特集
 
心斎橋プロポーズ
 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る