神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!今回は『Mariage ent』というブランドについてご紹介致します!

 

Mariage ent

 

 マリアージュエントについて

ずっと笑顔でいられる
婚約指輪、結婚指輪との
幸せな出会いをおふたりに

 

Mariage ent(マリアージュ エント)は、 “相性の良い組み合わせ・結婚への入り口”を意味するブランド名です。
おふたりのご結婚のはじまりから、ずっと時をともに重ねていく婚約指輪と結婚指輪。
人生でただ一つの特別な指輪選びが、幸せな出会いとなりますように。そして、いつまでも笑顔でいられますように。
その想いを込めて、おふたりらしさを叶える指輪をお届けいたします。

 

 マリアージュエントの3つのこだわり

1.想いを形にするプチアレンジ

プチアレンジ

まずは、お好みやご希望を基に、イメージに合うリングのデザインサンプルをたくさんお試しいただけます。

お好みのリングが決まったら、気軽にできるプチアレンジを選びます。様々なアレンジバリエーションからプラス加工したりシンプルにしたり、ご自分に

最適な組み合わせをお選び頂けます。イメージがない方や指輪選びが初めての方も、専門知識を持ったスタッフがおふたりだけの『特別な指輪』を

作りあげるサポートを致しますのでご安心ください!

ピンクダイヤ&アイスブルーダイヤのアレンジ

ピンクダイヤ&アイスブルーダイヤのアレンジ

ピンクダイヤは希少性が高く「永遠の愛」という石言葉を持ち、上品な存在感が女性らしさを引き立てる指輪になります。アイスブルーダイヤは透き通る美しい色味と爽やかな印象が人気で、男性の指輪へのプチアレンジにもおすすめです。1石から気軽に出来るカラーダイヤのプチアレンジで、もっと自分らしく見る度にときめく指輪になります。
メレダイヤのアレンジ

メレダイヤのアレンジ

 

メレダイヤとは、0.1カラット以下の小さな装飾のダイヤモンドのことをさします。指輪に留めるダイヤの数量を自由に選べるプチアレンジで、メレダイヤを減らしてシンプルにしたり、おふたりの交際年数分のダイヤを留めたり、華やかにしたい場合はハーフエタニティのように敷き詰めることも出来ます。

表面仕上げ

表面仕上げ

 
グロス仕上げ(鏡面仕上げ・定番のつやつやの加工)、つや消し仕上げ(ホーニング・マットな質感にすること)、ヘアライン仕上げ(つや消し加工にあえて一定方向にライン状に傷を付ける加工)からお選びいただけます。同じデザインでも表面仕上げを変えるだけで、まったく異なる印象にすることが出来ます。
 
 
ミル打ち(ミルグレイン)アレンジ

ミル打ち(ミルグレイン)アレンジ

「ミルグレイン」とは、ラテン語の「千の粒」が名前の由来で、指輪の地金の玉を連続してつけていく事から「幸せが続く」「子孫繁栄」などの意味もあり古くから縁起の良い装飾技法として人気があります。美しく輝くラインのように見え、繊細で可憐なアンティーク調になるのが特長です。
マリアージュ エントのミル打ちは、1粒1粒同じ大きさ・間隔で丁寧に刻んでおります。

 

インサイドプチアレンジ(刻印・シークレットストーン)

インサイドプチアレンジ(刻印・シークレットストーン)

着け外しの時しか見えない指輪の内側に、さりげなくプチアレンジを施すことも可能です。
記念日やお名前のイニシャルや秘密のメッセージを刻印したり、お互いの誕生石を忍ばせてみたり。おふたりだけで共有できる、より心のこもったオンリーワンリングをお作り出来ます。
ウェディングアニバーサリーカスタム

ウェディングアニバーサリーカスタム

結婚記念日やお子様の誕生記念にプラスアレンジをしてみませんか?
例えば結婚記念日に1石ずつメレダイヤを追加したり、感謝を込めて伝えたい石言葉の誕生石を贈り合ったり、お子様の誕生石を追加したり。
おふたりで過ごした時の長さや結びつきを何時でも感じる事が出来る指輪造りが、マリアージュエントで叶います。
 

2.生涯安心のアフターメンテナンス

 

大切な指輪をいつまでも美しい状態で、一生身につけていただく為に。

マリアージュエントでは安心の生涯保証をはじめ、充実のアフターサービスをご用意しております。

国内工房にて一つ一つ丁寧に、指輪に最適な方法でメンテナンスを承ります。

サイズ直しは生涯安心の「何度でも」無料

指のサイズに変化があった場合には、何度でも生涯無料でサイズ直しを承ります。
0.5号刻みでサイズの調整が出来る為、骨格や指輪のデザインを踏まえ、お客様の薬指に合う適正サイズをお調べいたします。加工方法は指輪の強度を保つ修理技術を用いておりますので、ご安心ください。
※)デザインやサイズにより、造り直しにて対応させていただく場合がございます。詳しくは店頭までお問い合わせください。

クリーニング・小傷取り

クリーニング

超音波洗浄機や、指輪表面を研磨するリューターという工具を使用し、汚れや油分、小傷を取ることで、使い込んだ指輪でも見違えるほど輝きが戻ります。
大切な石の安心メンテナンス

石メンテナンス

長期間の使用によりダイヤを留めている爪が摩耗したり、強い衝撃によってゆるんでしまう場合がございます。万が一の場合にも、生涯無料にて石のゆるみ直しをさせていただきます。
変形修理

変形修理

新品の指輪の内径は新円ですが、長期間ご使用いただく内に一定方向から強い負荷がかかることで、指輪に変形が生じる場合がございます。
新品仕上げやデザインアレンジ

新品仕上げ

無料のクリーニング・小傷取りでは取り切れない傷や汚れでも、工房にて可能な限り新品に近い形まで修復いたします。つや消し等の表面加工は、再度かけ直しをいたします。

 

3.デザインシリーズ

 

garden神戸三ノ宮店、まだまだ豊富なデザインを取り揃えております!ぜひ店頭にてご覧くださいませ😊

感染症対策のもとスタッフ一同お待ちしております☆

ご来店予約

滋賀の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
和歌山の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
京都の人気な婚約指輪特集のアイキャッチ
 
神戸の婚約指輪特集アイキャッチ
 
奈良の婚約指輪特集のアイキャッチ
 
garden神戸三ノ宮
 
サプライズプロポーズ
 
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る