神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

そろそろプロポーズをしようと婚約指輪をお探しの男性様。婚約指輪を見るにあたって大事なのはデザインだと思っていませんか?実は婚約指輪の価格を一番左右させるのはダイヤモンドなのです。いくら純度が高く女性様の好みのデザインでサイズもバッチリであってもダイヤモンドが輝いていなかったらもったいないです。ダイヤモンドってどれも一緒に見えるし聞いても分からないし不安という方に是非お勧めしたいのが『IDEALダイヤモンド』です。

 IDEALダイヤモンドについて

従来のダイヤモンドと何が違うのか?と言いますと、従来のダイヤモンドは希少性としての価値(4C)が重視されていました。しかし、色味や希少価値は実際に比較しても違いがあまりないため目で見て分かる大きさ(カラット)を中心に選ばれる方が大半でした。しかし、ダイヤモンドは輝いてこそいい物なので、輝きをどうしたらわかるくらい見て違いを出せるかを研究して生まれたのがIDEALダイヤモンドなのです。光を全反射することで強い輝きを放つダイヤモンドですが、4Cの中でも輝きに直結する”カット”の方法を少し変えるだけで輝き方が劇的に変わることがわかりました。

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド4

右の写真が従来のダイヤモンドのカット面です。正方形を2枚重ねたような形が特徴ですが、対して左のダイヤモンドのカット面は内ぞりになっています。IDEALダイヤモンドは1石に対し646項目のカットデータを基準に厳密に内反りにカットされています。内反りをするだけでダイヤモンド光の反射面積が大きくなり従来のものよりも光を強く反射するためより輝きが強くなるのです!

そして内反りに加えてIDEALダイヤモンドには”輝きの評価”である『Ultimate★★★』を取らなければなりません。
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド7
輝きの評価の4つの基準、「ブリリアンス」「ファイア」「スパークル」「ライトシンメトリー」で全てにおいて最高評価を取らないとIDEALダイヤモンドとは認められません。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追及が実現させた品質です。これら全ての基準を満たすためには原石のカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドもクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが基準をクリアした本物は《IDEAL》だけです。

プロポーズをお考えの男性様は是非当店garden神戸三ノ宮にお越しくださいませ!実際にIDEALダイヤモンドを見て、比べて頂いて一生に一度のプロポーズを成功させましょう!女性様の好みのデザインや、サイズが分からなくて困っている方におススメのプランもございます!

神戸三ノ宮婚約指輪

ご来店予約

 

【各店舗の関連記事】
究極の輝きイアデアルダイヤモンド
garden本店
IDEALのダイヤモンド
garden梅田
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
garden心斎橋
ダイヤモンドの「輝きの評価」とは
garden姫路

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る