皆さんこんにちは(^^)/そろそろプロポーズをとお考えの男性様、指輪のデザインはもちろんですが、贈るダイヤモンドにこだわりませんか?一生もののダイヤモンドです。輝きに評価のついた高品質のダイヤモンドを彼女に贈りませんか?
IDEAL(アイデアル)ダイヤモンドについてご紹介致します。

アイデアルカットダイヤモンドベルギー神戸三ノ宮

従来のダイヤモンドは希少性としての価値(4C)が重視されていました。
しかし、色味や希少価値は実際に比較しても違いがあまりなく目で見て分かる
大きさ(カラット)を中心に選ばれる方が大半でした。

ですが、ダイヤの真の魅力は他の宝石にはない透明感のある細かい輝きです。
光を全反射することで強い輝きを放つダイヤモンドですが、4Cの中でも輝きに
直結する”カット”の方法を少し変えるだけで輝き方が劇的に変わるのです!

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド4
右が従来のダイヤモンドのカット面です。
正方形を2枚重ねたような形が特徴ですが、対して
左のダイヤモンドのカット面は内ぞりになっています。

たったこれだけの違いで、ダイヤモンド光の反射面積が大きくなり
従来のものよりも光を強く反射するためより輝きが強くなります。

ただ、単純に内ぞりにしただけではカット面積が増える分
カラットが小さくなったり、対称性が取れないリスクも出てきます。
そこでIDEALダイヤモンドは1石に対し646項目のカットデータ
基準に厳密にカットされています。
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド3

このカットデータは全て半永久的に保管されており、ご自身の
スマートフォンからも閲覧が可能です。最先端のテクノロジーを
駆使したまさに時代の先を行くダイヤモンドです。

これに加えて、IDEALダイヤモンドには”輝きの評価”である
Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)が絶対条件となります。
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド7

ダイヤモンドの輝きを4種類の要素に分けて 計測します。
1.ブリリアンス
2.ファイア
3.スパークル
4.シンメトリー
それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、
その4種類の輝きをそれぞれ科学的に5段階評価で分析します。
その中でも全てで最高評価であるExeptional

IDEAL®のこだわり

最高のダイヤモンドには最高の保証が必要です。
IDEAL®の証明書は、それぞれのダイヤモンドの産地およびカットをおこなった施設について、最高水準の証明と、自信を示すものです。
IDEAL®のカットには、最高水準のダイヤモンドカット技術しか認められていないため、熟練の職人をもってしても数日かかることがあります。
すべてのIDEAL®には、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社による「輝きの証明書」をお付けいたします。これは至高のカット技術と輝きを保証するものです。
また、世界有数の宝石研究所である「中央宝石研究所」の証明書もお付けしています。
この二重のレポートにより、最高の輝きとダイヤモンドの品質を完全に保証しております。

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド8
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド9
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る