神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

フィッシャー結婚指輪皆さんこんにちは(^^)/結婚指輪選びは順調でしょうか?お困りではありませんか?デザインはもちろん、価格や品質で迷われると思います。何に重点を置くか迷いますよね~。長く着けるなら耐久性にこだわったものを是非選びましょう。本日は鍛造製法とは何かをご説明させて頂きます!!
鍛造製法とは
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。更にこだわった、自社独自の鍛造製法をするブランドもあります。長所としては、金属硬度も高いため、変形に比較的強く仕上がり、磨いた際の輝きも強く感じていただきやすくなります。また、手にした時の質感(重厚感)が高い印象が特徴です。
神戸三ノ宮鍛造製法の結婚指輪

関連記事
 
 
 
garden神戸三ノ宮スタッフおすすめプロポーズスポットをご紹介!
 
舞鶴・福知山プロポーズスポット

 

徳島プロポーズ
 
淡路島プロポーズスポット
 
岡山でのプロポーズ特集|岡山男子必見
 
梅田プロポーズ
 
香川でお勧めのプロポーズスポット特集
 
ゴールド結婚指輪
 
和歌山プロポーズ

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る