神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

アクセサリーで肌が痒くなった!という経験がある方。その理由は『金属アレルギー』かもしれません。
金属アレルギーは、誰でも突発的に発症するリスクがあると言われています。
ただ、一度発症すると直接肌に身に着けるジュエリーを選ぶ際は素材や純度が気になりますよね。
しかし、結婚指輪は毎日身につけるもの。
今回は、金属アレルギーの方でも安心して身に着けられるアレルギーフリー素材を使った結婚指輪をご紹介します。

金属アレルギーになる理由

金属アレルギーは、金属そのものが直接アレルギーを起こすわけではありません。金属が汗などで溶け出し、体内に入り込むと体が「異物(アレルゲン)」として認識します。それが過剰反応することで、アレルギーの症状が起きるのです。一度、許容範囲を越えてアレルギー反応を起こしてしまうとその後も反応し続けてしまう可能性が高く、ほとんどの場合その体質が完全に治ることがないと言われています。金属アレルギーを発症してしまった場合、アクセサリー類自体避けた方がいいのでは?と思われますよね。実は金属の中には汗などで溶け出しにくい金属があります。

アレルギーフリー素材:チタン

三ノ宮結婚指輪安い10万円

チタンは、「最も金属アレルギーを起こしにくい」と言われています。酸化皮膜をつくり、汗などによって体内に溶け出すことがないため金属アレルギーはほとんど起こらないと言われています。そのため、体内に埋め込む医療用インプラント(人工歯根)や人工骨などにも幅広く用いられるほど安心して身に着けられます。

チタンについての詳しい記事はコチラ▼

神戸・三ノ宮チタンを使った結婚指輪

チタンを使用したマリッジリングブランド

Hawaiian Ti(ティタニオ)

Hawaiian Ti

チタンの特性を活かした24色の色とグラデーションからお好みにお作り頂ける新感覚のブライダルジュエリーです。お好みの幅を選んだり模様を入れたりと、おふたりだけのオリジナルリングが仕上がります。

NO.9 3㎜3mm

レガーミ:絆 2.5㎜

レガーミ:絆 2.5㎜

Maile Leaf マイレリーフ 3.5㎜/5㎜

Maile Leaf マイレリーフ 3.5㎜/5㎜
ご来店予約

梅田プロポーズ

 

舞鶴・福知山プロポーズスポット

 
徳島プロポーズ

岡山でのプロポーズ特集|岡山男子必見

 

香川でお勧めのプロポーズスポット特集

 

淡路島プロポーズスポット

こだわりの結婚指輪特集 GW第一弾 
 
神戸三宮・姫路サプライズプロポーズ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る