神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!突然ですがプロポーズってどのタイミングでするものだと思いますか?
もちろん個人差はありますが、結婚を見据えてお付き合いをしているカップルなら将来のお話しをされることもあると思います。

そこで今回は、実際の体験談から聞いた交際期間とプロポーズをしようと思ったきっかけをご紹介します!
【沖縄県】プロポーズってするべき?「された」彼女と「されなかった」彼女の違いとは。

 

【交際期間 1年~2年】

明石市 T様
コロナ渦の中で自然と二人で過ごす時間が増えて、結婚するならこの人しかいない!と思えたからです。交際期間は1年ですが元々職場の同僚だったので彼女も快く受け入れてくれました。

神戸市 K様
交際半年くらいで同棲を始めていたので、時期的にもそろそろかなと思いプロポーズしました。周りの友人もどんどん結婚していたのでそれも後押しになったかなと思います。

プロポーズのタイミングで最も多かったのは交際1年~2年の方でした。
相手の事を良く知ることができるベストな期間ということやコロナの影響もあり、お互いの大切さに気付いたという意見も多かったです。

 
【交際期間 3年以上】

大阪市 F様
学生のころから4年お付き合いしていて、最近同棲も始めたのですが友人伝いに彼女がプロポーズを待ってるということを聞いて覚悟を決めました。

西宮市 S様
5年付き合った年上の彼女にずっとプロポーズをせがまれていて、今年中になければもう待てないと言われたのをきっかけに急いで指輪を買いに行きました(笑)
続いては3年以上お付き合いしてプロポーズしたという男性の意見。
結婚に対しての男性と女性の考え方の違いもありますが、女性としては妊娠や出産のことも考えてできるだけ早くという方も多いのでこのタイミングを見落とさないようにする必要がありますね。

 
【交際期間 1年未満】
 
姫路市 T様
街コンで出会ったのがきっかけでしたが、お互い初めから結婚願望があり将来の話もよくしていたので結婚の話はスムーズに進んでいきました。
 
神戸市 Y様
友人の紹介で知り合いましたが、なんとなく結婚するならこの人かなと思ったこととお互いいい年だったのでもったいぶることはないかなと思いプロポーズしました。
交際期間1年未満のスピード婚の方も近年は増えています。最初から結婚を見据えてのお付き合いだったというカップルも多く、2人の将来設計が明確であれば結婚までも順調に進むようです。
 

いかがでしたか?自分にあった最適なタイミングでかっこよくプロポーズしてくださいね。婚約指輪やプロポーズのシチュエーションのご相談はgarden神戸三ノ宮へお越しください。1度きりの最高の瞬間をプロデュースさせていただきます。
神戸三宮プロポーズ相談
ご来店予約

神戸三ノ宮スタッフおすすめプロポーズスポット

梅田プロポーズ
舞鶴・福知山プロポーズスポット
徳島プロポーズ
岡山でのプロポーズ特集|岡山男子必見
香川でお勧めのプロポーズスポット特集
淡路島プロポーズスポット
ゴールド結婚指輪
和歌山プロポーズ
婚約指輪結婚指輪プロポーズリングgarden神戸三ノ宮フェスタ
 
 
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る