神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

今回一生物の結婚指輪を作るにあたり今まで漠然と金属アレルギーかもと思っていましたが、自分が本当に金属アレルギーなのか、反応する金属は何なのか調べてみる事にしました。まずは金属アレルギーについて勉強してみました。

神戸三ノ宮アレルギフリーの結婚指輪

金属アレルギーとは?
物質が頻回に皮膚に触れ、皮膚から吸収されることで生じるかゆみやヒリヒリ感を伴うかぶれのことをアレルギー性接触皮膚炎(金属アレルギー)といいます。この皮膚炎は特定のアレルゲンが皮膚に触れた後体がアレルギーを起こす体質になり再度そのアレルゲンに触れることで引き起こされます。人によってアレルゲンは異なります。

金属アレルギーの検査方法は?
どの金属に反応が出るのかを調べる方法が、金属アレルギーのパッチテストです。パッチテストは背中にそれぞれの金属の試薬を染み込ませたガーゼを貼り付けて経過観察してアルルゲンを特定します。

皮膚科に受診
まずは先生からパッチテストの説明を聞き注意事項を教えてもらいました。

・入浴はシートを濡らさない程度ならOK

・痒くても掻いてはいけない(これがきつい !)

・汗をかくような運動はNG

・48時間後、72時間後に皮膚の状態を観察

シートを背中に貼ってもらい初日は終了です。

パッチテストの結果は?
痒さに耐えた日々も終わり検査結果が出ました。私の場合はニッケルと亜鉛に反応がでています。

ニッケル・亜鉛を含まない素材とは?

ニッケルや亜鉛は貴金属を強くする割り金として用いられるらしいのですが最近ではアレルギーが出やすいので日本ではあまり使われなくなったそうです。貴金属的には銀→金→プラチナとアレルギーが出にくくなるそうですが、世の中ではプラチナでもパラジウムを割り金に使用した場合アレルギーを起こす人もいるそうです。私は念のためにプラチナのイリジウム割り素材で指輪を作ってくれるHOSHInoSUNA「星の砂」というブランドを選びました。

心配な方は一度しっかり調べてみてはいかがでしょうか!

神戸三ノ宮 HOSHInoSUNA

アクセスの良い神戸三ノ宮にある正規取扱店

garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮
 

Garden神戸三ノ宮
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
アクセスはこちら
営業時間:11:00~20:00 
連絡先:TEL:078-391-5077

garden神戸三ノ宮に電車でアクセス
三宮センター街沿い
JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分
阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮駅」西出口より徒歩4分

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ

神戸のサプライズプロポーズ

神戸市エリアプロポーズスポット

神戸三ノ宮にあるブライダルジュエリーショップ

garden神戸三ノ宮は、兵庫・神戸三ノ宮で関西最大級のブランド数を誇る結婚指輪・婚約指輪のセレクトショップです。
婚約指輪79,800円~・結婚指輪19,800円~

鳥取プロポーズスポット

クリスマスや、年末年始に向けてプロポーズをお考えの男性様。プロポーズの時に指輪を渡したいけど、金額面で悩んでいるという方もいらっしゃいますよね。garden神戸三ノ宮は、そんなプロポーズをご決断頂いた男性様のお悩みを解消するべく幅広い価格帯の婚約指輪と選べるお支払方法を豊富にご用意したお得なイベントを開催しております。

神戸・姫路結婚指輪口コミ

<2021年最新版>兵庫県神戸市・姫路市在住が選ぶ結婚指輪・婚約指輪人気ブランドデザインランキング

▲デザイン別で探す▲

神戸三ノ宮アンティーク調ブライダルジュエリー
神戸三ノ宮婚約指輪おしゃれ
神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
神戸三ノ宮高品質ブライダルジュエリー
神戸市三ノ宮で10万円で結婚指輪
ご来店予約

おすすめプロポーズスポット

梅田プロポーズ
舞鶴・福知山プロポーズスポット
徳島プロポーズ
岡山でのプロポーズ特集|岡山男子必見
香川でお勧めのプロポーズスポット特集
淡路島プロポーズスポット
姫路プロポーズ
神戸三ノ宮プロポーズ
滋賀プロポーズ
和歌山プロポーズ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る