婚約指輪の中央に輝くダイヤモンド。ご存知の様に、ダイヤモンドには「4C」と呼ばれるCから始まる4つのグレードがあります。これにより、ダイヤモンドの価値が決まります。

・Caratカラット 重量

・Colorカラー 色

・Clarityクラリティ 透明度

・Cutカット 研磨・対称性

婚約指輪のダイヤモンドの選び方

神戸三ノ宮ダイヤモンドの選び方1

愛する人に贈るダイヤモンドを実際に目で見て比較されていますか?実際に比べてみると、グレードの違いを感じる方は少なく、どれも同じように見えてしまっているそうなのです。しかし、ダイヤモンドの選び方の中で、重要なポイントは「美しく輝くダイヤモンドを選ぶこと」です。ではどんなポイントでダイヤモンドを選んだら良いのでしょうか。

「4C」だけで選んではいけない理由
ダイヤモンドの選び方は「4C」だけではありません。確かに「高グレード=高品質」ではありますが、輝きや美しさは4Cだけでは表せないのです。グレードは即ち希少価値というものになりますので、実際に美しさという点では表現が違うということなのです。上記でもありましたが、美しいダイヤモンドを選ぶのであれば、グレードだけで選んではいけないというのはそういった理由です。

重要なのはダイヤモンドの「テリ」

肉眼ではっきりとわかるのは、ダイヤモンドのct〈キャラット〉(重量)の違いと、テリ・輝きです。テリ(照り)の美しさは「4C」のグレードには表されないものです。クラリティやカラーが最上級でなくても、テリ(照り)がずば抜けているダイヤモンドは多くあります。愛を誓うダイヤモンドだからこそ、「4C」だけでなく、テリの美しさと輝きを実際に目で見て選ぶことが大切です。一生涯の愛を誓うタイミングだからこそ、ダイヤモンドは目一杯輝き続けて欲しいですよね。実際に目で見てテリの良いダイヤモンドを選びませんか?

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド1

ダイヤモンド選びと一緒プロポーズ相談も
婚約指輪のダイヤモンド選びと同時に、プロポーズにはシチュエーションやタイミングも考えたいものです。プロポーズを成功させるにはどれだけ希少価値の高いダイヤモンドを選ぶか、ではなくどれだけ彼女を喜ばせるのか、ではないでしょうか。


姫路のサプライズプロポーズ

姫路市・播磨エリアプロポーズスポット

姫路からもアクセスのいい神戸三ノ宮にあるブライダルジュエリーショップ

garden神戸三ノ宮

 

Garden神戸三ノ宮
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
アクセスはこちら
営業時間:11:00~20:00 
連絡先:TEL.078-391-5077

garden神戸三ノ宮に電車でアクセス
三宮センター街沿い
JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分
阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮駅」西出口より徒歩4分

garden神戸三ノ宮は、兵庫・神戸三ノ宮で関西最大級のブランド数を誇る結婚指輪・婚約指輪のセレクトショップです。
婚約指輪79,800円~・結婚指輪19,800円~

結婚指輪安い神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮プロポーズ応援フェア

クリスマスや、年末年始に向けてプロポーズをお考えの男性様。プロポーズの時に指輪を渡したいけど、金額面で悩んでいるという方もいらっしゃいますよね。garden神戸三ノ宮は、そんなプロポーズをご決断頂いた男性様のお悩みを解消するべく幅広い価格帯の婚約指輪と選べるお支払方法を豊富にご用意したお得なイベントを開催しております。

▲デザイン別で探す▲

神戸三ノ宮アンティーク調ブライダルジュエリー
神戸三ノ宮婚約指輪おしゃれ
神戸ハワイアンジュエリーブランド特集
神戸三ノ宮高品質ブライダルジュエリー
神戸市三ノ宮で10万円で結婚指輪
ご来店予約

おすすめプロポーズスポット

梅田プロポーズ
舞鶴・福知山プロポーズスポット
徳島プロポーズ
岡山でのプロポーズ特集|岡山男子必見
香川でお勧めのプロポーズスポット特集
淡路島プロポーズスポット
姫路プロポーズ
神戸三ノ宮プロポーズ

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る