結婚指輪はほとんどの方が、交換をするため購入しないといけないという意識はあるのではないでしょうか?
ですが婚約指輪といわれれば、購入していない方も多いような気がします。
当店にも様々なお客様がいらっしゃいますが婚約指輪は大丈夫ですという方が、過半数は占めているような気がします。
今日はそんな婚約指輪を贈る意味などのブログです。

プロポーズ相談

いらないという女性様も多いのですが実は、7割以上の女性様が欲しいと思っているんです!
ただ何かのきっかけで言えなかったりすることも多いらしいです…!

そんな婚約指輪を贈る意味合いを皆さんはご存じですか?
昔は婚姻を結ぶ際に顔合わせという大きな流れがあります。
新郎が新婦の生家に行き、結婚の挨拶をしに行くことを指しています。
その時に婚約指輪が大切になってきます。自分はこういったものを娘さんに贈りましたという証明です。
ダイヤモンドは昔から価値のある石ともいわれ資産にもなると言われており、そんなダイヤモンドを贈ったということは、自分に何かあっても娘さんを守りますという証にもなるらしく大切なものとして扱われてきました。

神戸三ノ宮キュートかわいい婚約指輪・結婚指輪5

そんな婚約指輪の特徴はなんといってもセンターを彩る大きなダイヤモンド。
「永遠の絆」という石言葉を持つ永久不滅の輝きを放つ宝石です。
その輝きは後世に受け継ぐことができます。
そして一生変わらない固い愛を贈るプロポーズでは絶対に婚約指輪があったほうがいいとされます。

プロポーズをお考えの男性様は言葉だけや花束だけでなく指輪もしっかりとご準備の上でプロポーズをしましょう!
きっと女性様の最上級の笑顔を見られるはずです!!

 

garden神戸三ノ宮はサプライズする男性様を応援したいということで10/23~27まで秋のプロポーズフェアを開催します!
気になる方は、こちらをクリックしてください!!

プロポーズ神戸

ご来店予約
神戸三ノ宮プロポーズ応援フェア1
 

梅田プロポーズ

神戸プロポーズ

香川 高松エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

岡山エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

神戸プロポーズ|兵庫 神戸・三ノ宮・元町エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

徳島エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

淡路島プロポーズ

プロポーズ|姫路・赤穂・播州エリア版 人気の結婚指輪・婚約指輪特集・オススメプロポーズスポット6選

神戸三ノ宮ハワイアンジュエリーブランド

鍛造製法の結婚指輪・婚約指輪

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る