神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

男性にとって一世一代の告白”プロポーズ”一度しかない告白を成功させるためには女性に喜ばれるシチュエーションが鍵となります。ですが、どんなプロポーズをしてほしいのか女性に聞くわけにもいきませんよね。そこで、神戸三ノ宮でプロポーズを経験した既婚男性に女性に喜ばれたプロポーズシチュエーションを調査しました。

【成功編】プロポーズシチュエーション

【レストラン】

神戸レストランプロポーズ

「ロマンチックなことが好きな彼女の為に夜景の見えるレストランでプロポーズしました。普段恥ずかしくてサプライズをしない僕がしたことに涙を流しながら喜んでいる姿を見て、してよかったと思いました。」

(32歳・公務員)

【自宅】

「彼女があまり目立つことが好きではないタイプだったので一緒に住んでいる家でプロポーズしました。ふたりだけの空間だったので素直に喜んでくれて自分自身も自然にふるまえた気がします」

(25歳・接客業)

どちらも彼女の性格をしっかりと把握した上で考えたシチュエーションですね。このように彼女の喜びそうな場所やリラックスできるような場所でプロポーズすることが成功のカギとなります。


【テーマパーク】

「ディズニーが大好きな彼女の為にふたりの記念日にディズニーランドへ行きプロポーズしました。大好きなディズニーで幸せな思い出が出来たとすごく喜んでもらえました。」

(28歳・技術職)


【旅行先】

旅行でプロポーズ

「彼女の誕生日のお祝いで行った旅行先でプロポーズしました。感づかれないように誕生日プレゼントを渡してから婚約指輪を贈りました!誕生日とプロポーズを一緒にせず祝ってもらえたことにすごく喜んでもらえて大成功でした。」

(28歳・営業職)

旅行先でプロポーズは人気シチュエーションのひとつ。記念日や誕生日のお祝いと称してであれば怪しまれずにサプライズプロポーズすることが出来ますよね。さらに、誕生日とプロポーズを一緒にせず両方とも違った形でお祝いすると大切にされている気持ちがより伝わります。


女性から喜ばれるプロポーズをする為に


いかがでしたでしょうか。

実際にプロポーズを経験した男性たちの成功した内容をもとに、自分だったら…というプロポーズプランを考えてみましょう。もし、プロポーズについて相談したいことがある場合は、婚約指輪専門店のプロポーズ相談室へ相談してみて下さい。婚約指輪のことはもちろん、今ご紹介したような実際の口コミやエピソードなどを踏まえ、様々な視点でプロポーズのアドバイスをもらうことが可能です。プロポーズには欠かせない婚約指輪についてもリサーチしておくことが重要です。婚約指輪を用意するうえで必要なポイントを押さえた情報がこちらにまとめてありますので参考にして下さいね。

神戸三ノ宮プロポーズリング

ご来店予約

【神戸市で探す】2020年7月最新版!プロポーズリング(婚約指輪)のデザインランキングBest3

garden各ショップをチェック

【関連記事】

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る