神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

昔にもらった婚約指輪を自身の孫にプレゼントしたい。
未来の娘に譲りたい。

世界で一番硬く、その輝きは100年以上の長い月日でも
色あせることはないといわれるダイヤモンド。
永遠の愛を誓うという意味で贈られていますが実は家族継承の石とも言われています。
今日はそんなダイヤモンドのリメイクについてのブログです!

神戸ダイヤモンド品質

何世代にも渡り、受け継ぐことのできるダイヤモンドは海外の方で
ビジュドファミーユとも言われ親から子へと継いでいく宝石として
大切にされてきました。

そそ風習は今でも残っており、自分の母の婚約指輪を彼女にプレゼントしたいという男性様や
おばあさまから頂いた婚約指輪をネックレスにしたい女性様など。
様々な理由で婚約指輪をリメイクされる方が当店にもいらっしゃいます。

大切なものだからこそ譲りたいという想いは素敵ですよね!
デザイン少ないかも、好きなデザインあるかな…と来店時に心配される方も多いのですが、
70近いブランド数を誇る当店だからこその品揃え。
絶対にお気に入りのデザインが見つかること間違いなしです!!

 

実際のリメイク写真はこちら↓

神戸指輪リフォームプロポーズ2

これぞ王道、お母様やおばあ様世代に人気で主流だった立爪の一石タイプの婚約指輪です!
シンプルなデザインも素敵ですが、もう少し今風にリメイクして女性様にお渡ししたいというお声から
お好きそうなデザインを男性様に選んで頂きリメイクして頂きました!
実際にはこのようなものになりました♡

神戸指輪リフォームプロポーズ

神戸指輪リフォームプロポーズ1

台座も凄く高くもなく煌びやかで綺麗なデザインに生まれ変わりました!!
デザインが違うだけで印象も凄く変わりますよね!
これにはお譲りしたお母様も驚かれたそうです!

 

ご自身がつけていた婚約指輪が今度は、未来の娘さんの指を彩るなんて素敵ですよね♡

指輪のリメイクをお考えの方はgarden神戸三ノ宮まで是非、お越しくださいませ!!

 

 

 

各店のジュエリーリフォーム記事

本店
garden岸和田本店

梅田
真珠のネックレスでお勧めのgarden梅田

心斎橋
ジュエリーリフォームgarden心斎橋

姫路
garden姫路

神戸三ノ宮
garden神戸三ノ宮

 

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る