神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

一世一代のプロポーズ。大好きな彼からの「結婚してください」の言葉は女性にとって大変嬉しいものです。プロポーズに向けて用意する婚約指輪。当然初めての買い物で、何をどうしたら良いのか不安に感じますよね。男性が抱える一番のお悩みは、『金額』だと言われています。婚約指輪の相場は?高ければ良いの?恥ずかしくない金額は?・・・本日は、神戸・元町でサプライズプロポーズを用意する婚約指輪の選び方をご紹介します。

婚約指輪の平均価格は…約36万円

かつては「給料の3か月分」と言われていた時代もあります。しかし現在の平均価格は36万円と言われていて、自身に合わせた選び方が可能になりました。

婚約指輪ってどうやって選ぶの?金額は何で決まる?

婚約指輪と言えば、大きなダイヤモンドの留まったリングをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

リング部分とダイヤモンドを別々で選びます。それぞれを組み合わせた金額が婚約指輪のトータル金額となります。リング部分は平均で10万円前後ダイヤモンドは平均で25万円前後婚約指輪の金額は、主にダイヤモンドのグレードにより大幅に変わっていきます。ダイヤモンドのグレードは4Cと呼ばれる項目によって決められています。・Carat(カラット) 重さ・Color(カラー) 色・Clarity(クラリティ) 透明度・Cut(カット) 研磨それぞれの頭文字をとって4Cと言います。この4Cには全てに細かな評価基準が定められていて、それにより金額も変動します。実際にダイヤモンドを見ながら、予算や大きさについて検討してみて下さいませ。

【 婚約指輪のデザインを見る 】


何よりも大切なことは、婚約指輪は必ずしも「金額」が重要な訳ではないということ。女性は〈彼が婚約指輪を用意してくれた〉という事実がとても嬉しく、幸せなことなのです!「あなたを一生大事にします」という意味を込めて贈る婚約指輪。是非彼女を想いながら指輪探しをして下さいね。

ご来店予約

神戸 三宮でプロポーズ|人気の婚約指輪とプロポーズ・スポット5選

神戸 三宮でプロポーズ|人気の婚約指輪とプロポーズ・スポット5選

【関連記事】

各ショップ情報

 

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る