結婚指輪と言えば皆様がイメージされるのはシンプルでプラチナの指輪が多いのではないでしょうか。昔から流行りすたりもなく着けやすいものが多いですよね。ですが、『デザインが周りと被ってしまう…』、『特別感が欲しい』そんな方におすすめなのがハワイアンジュエリーです!近頃はハワイアンジュエリーでお探しのお客様も増えてきているので本日はハワイアンジュエリーブランド『Makana』をご紹介致します。

 Makana

Makana

どこまでもつづく碧い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、そして、すがすがしい濃緑の草木がきらめく・・・。Makanaは、そんなハワイのやさしい自然から誕生した、ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーです。ハワイ語で“贈り物=マカナ”を意味するその名があらわす通り、愛し合う二人のためにつくられた、大自然からの贈り物です。そんなMakanaの魅力とデザインをご紹介♪

こだわり抜かれた2ヵ国製作の結婚指輪

Makanaの結婚指輪は日本とハワイの2ヵ国で製作しております。日本では鍛造製法で耐久性に優れた指輪を、ハワイではデザイン(彫り)を手掛けており、日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫りの繊細さ、リングのつけ心地、そしてリング自体の品質に違いがでます。ネット上の写真だけでは分かりにくい部分なので、実際に店頭にて見比べ・着け比べをしてみてください♪

専属職人が手掛ける手彫りデザイン

結婚・婚約指輪を彫る職人
Makanaの彫りはたった1人の専属職人が彫っているのでお2人の結婚指輪は同じ日に続けて彫られます。実際、何人かの職人で彫ると同じデザインでも少し雰囲気が違ってしまうといった事も…。ですが一生に一度のものだからこそデザインにばらつきが出ることもなくペアの指輪を仕上げることがMakanaは可能です。

マナの象徴としてサファイアセッティング

結婚指輪ハワイアンジュエリーmakanaにはサファイアがセッティングされている

Makanaのリングにはマナの象徴としてサファイアがセッティングされています。マナとはハワイの癒しや回復力の様な力の事です。マナは、いつも良い方向に導いてくれると言われています。海外でも青いものを身に着けると幸せになれるといったサムシングブルーのおまじないがあります★

Makanaの結婚指輪デザイン

幅や素材、彫りの種類をカスタマイズして頂けるのでお2人だけの結婚指輪をお作り頂けます。イメージが難しかったりデザインに迷った方はスタッフがデザイン選びのお手伝いをさせて頂きますのでご安心下さい!!

ご来店予約
garden各店ハワイアンジュエリー関連記事

おすすめ関連記事

もうすぐバレンタイン!バレンタインに向けてサプライズプロポーズをお考えの男性様必見!
愛する人から贈られる、ダイヤモンドの婚約指輪に憧れている女性は多いのではないでしょうか。「プロポーズに向けて婚約指輪を渡したいけど、彼女の好みが分からない…」とお悩みの方も…。でも、安心してください!そんなお悩みをお持ちの方へプロポーズ後に彼女とデザインを選べるプロポーズリングをご紹介致します♪
プロポーズは、憧れからあたり前へ

 まだ間に合う!【銀の指輪プラン

後から選べる婚約指輪神戸三ノ宮まずは、ご来店いただきダイヤモンドを選んでいただきます。そして、プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします。プロポーズが成功!したら、彼女と一緒にご来店いただいき、彼女のお気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、新しいプロポーズ方法です。サプライズプロポーズをしたいのに、事前に彼女の好みの指輪やサイズを聞いてしまったら、何となく「プロポーズしてくれるのかな?」と分かってしまいますよね。彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫です!

 銀の指輪プランの流れ

①まずはご来店いただき、豊富なダイヤモンドからお選びいただきます。
お客様のご予算やご希望に沿ったダイヤモンドを、知識が豊富なダイヤモンド専門のスタッフがご提案させていただきます。
店頭には、常に200個以上(58,800円~)のダイヤモンドをご用意しております。

 

②お選びいただきましたダイヤモンドを、シンプルなシルバーリングに仮留め

③大切な彼女へプロポーズ

④彼女と一緒にデザインを選びにご来店下さい
彼女から「YES」の返事をもらったら、彼女とリングのデザインを選びにご来店ください。
当店では、豊富なリングのデザインをご用意していますので、ゆっくり店頭でお選びください。
リングをお選びいただいてから、6週間ほどお時間をいただきます。

PENSÉE|IDEAL plus fort
IDEAL plus fort
PENSÉE
Orion オリオン座
LAPAGE
オリオン座
MAGIC~魔法~
RosettE
MAGIC
気になった方は是非garden神戸三ノ宮へお越し下さい♪
ご来店予約
 

【関西神戸三ノ宮初!婚約指輪・結婚指輪がお得なブライダルパック】

究極の輝きイアデアルダイヤモンド

garden本店

神戸三ノ宮|プロポーズリング(婚約指輪)情報|関西最大級のブライダルジュエリーショップgarden

garden梅田

高品質ダイヤ特集 心斎橋

garden心斎橋

高品質ダイヤ特集 姫路

garden姫路

高品質な結婚指輪婚約指輪京都

garden京都

高品質ダイヤ特集 

garden神戸三ノ宮

 

みなさんこんにちは
最近、インスタグラムや結婚指輪サイトにも多く取り上げられているYUKAHOJOというブランドをご存知ですか?

YUKAHOJOのデザインは、多くのブライダルブランドのプロデュースを手掛けてきた有名デザイナーでもある北條由花さんが手掛けており、北條さんにしか作り出せないような、繊細で温かみのあるデザインが人気を集め、ブランド指名でご来店頂くお客様も多くいらっしゃる人気のブランドなんです♡

本日はそんな人気ブランド【YUKAHOJO】の魅力をたっぷりお伝えしていきます!

YUKA HOJO

 【YUKAHOJO】のこだわり
Capri カプリ

1.CREATOR

日本宝飾クラフト学院卒業

ブライダルリングを専門に多数のブライダルリングブランドのプロデュース、デザインを手掛ける。2014年9月より、ジュエリーブランド「YUKAHOJO」をスタート。

デザインや原型製作、ブランドディレクションを担当。デザイナーとして、ジュエリーの原型となるものを自身で削り上げるなど他のデザイナーとは違い、自身の商品の一点一点への想いが強いことが特徴のデザイナーです。

わずかな妥協すらも許さない完成度の高いブライダルジュエリーを作り上げます。

2.デザインの特徴

手作り感のある、ネイチャーなデザインが多いことが特徴で、中にはハンドメイドでしか表せない雰囲気のデザインも多いです。
ハンドメイドならではの、キラキラ感が少し残る絶妙なマット加工が何とも言えないブライダルジュエリーとしての味を出してくれています。

カジュアルな雰囲気の中にもちゃんとブライダルジュエリーらしさを残して作り上げられるのもブライダルジュエリーとして選ばれ続ける理由の1つです。

3.使用する素材

YUKAHOJOで使用する素材は、プラチナはもちろん、K18(イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド)と幅広くお選びいただけます。

特にホワイトゴールドは、他のブランドが使用するようなメッキ(コーティング)をかけたものとは違い、あえてメッキをかけずに、ブラウンがかった暖かみのある色味が特徴です。

このホワイトゴールドは肌馴染みが良いのと、仕事に着けても嫌みのない雰囲気で着けられる点から、女性はもちろんのこと特に指輪を着け慣れていない男性からも支持が高い素材です。

【YUKAHOJO】の人気デザイン

Capri カプリ

ゴールド素材にハンマーで槌目の模様をつけたハンドメイドの質感がおしゃれなデザインです。
ありそうでないシンプルで可愛らしいゴールドの婚約指輪です♡
ヘブン【Heaven】

Heaven ヘブン

ダイヤモンドの糸のような繊細なリングに1粒のダイヤモンドが途切れることなくあしらわれたとても綺麗なデザインです。
上品な婚約指輪をお探しならオススメです♡
ものがたり【Story】

Story ものがたり

石座のみをゴールドにすることでさりげない可愛らしさと正統派なデザインがとても綺麗なデザインです。3ピースのダイヤでお2人と2人の未来をイメージした婚約指輪です♡
軌跡【Passage of time】

Passage of time 軌跡

シンプルな直線状のリングに、1つ1つハンマーで槌目(つちめ)模様をつけます。
完全なる手作業なので、1つ1つの指輪が世界でたった1つの結婚指輪です♡
ソウルメイト【Soulmates】

Soulmates ソウルメイト

Men’sリングもリング内側にダイヤモンドが留まります。Lady’sリングのダイヤモンドと同じ原石から生まれた双子ダイヤです。お二人だけの特別な結婚指輪になります♡
小径【Path】

Path 小径

Lady’sリングは細かいダイヤモンドをハーフエタニティにあしらったとても新鮮で綺麗なデザインです。Men’sリングはかっこよく着けられる幅感ときちんと感がおしゃれです♡

大人気の【YUKAHOJO】はいかがでしたでしょうか??

garden神戸三ノ宮は兵庫県で唯一のYUKAHOJO正規取扱店です。

ぜひ一度店頭にてハンドメイドの柔らかな質感を実感してください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております♡

もうすぐ1月も終わり、バレンタインの季節がやってきますね。逆バレンタインとしてプロポーズを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プロポーズする為にはまず、婚約指輪(エンゲージリング)が必要ですよね。関西最大級の品揃えを誇るgardenでは、高品質ダイヤを数多く取り揃えております。どんなダイヤモンドを選んだらいいかお悩みの方必見!おすすめ高品質ダイヤモンドをご紹介します♪

【神戸・三ノ宮】高品質ダイヤモンドフェア|1/23(月)-1/31(火)

輝きに特化したダイヤモンドって?

世界一の輝きIDEAL(アイデアル)ダイヤモンド

世界で一番輝く』と証明の取れた【IDEAL®ダイヤモンド】は「究極の輝き」をコンセプトに、ベルギーのアントワープにて選び抜かれたダイヤモンドの原石を最高技術によってカットされ生み出されています。カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価である Ultimate★★★ を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求によって実現できた最高品質です。

婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に1番こだわって頂きたい所がダイヤモンドです。愛する女性様への大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

IDEAL®ダイヤモンドの基準

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド2

 

DEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。

※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

安心なダイヤモンドである証明
神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド8

中央宝石研究所

神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド9

Sarine Technoogies社

最高のダイヤモンドには最高の保証が必要です。
IDEAL®の証明書は、それぞれのダイヤモンドの産地およびカットをおこなった施設について、最高水準の証明と、自信を示すものです。
IDEAL®のカットには、最高水準のダイヤモンドカット技術しか認められていないため、熟練の職人をもってしても数日かかることがあります。
すべてのIDEAL®には、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社による「輝きの証明書」をお付けいたします。これは至高のカット技術と輝きを保証するものです。
また、世界有数の宝石研究所である「中央宝石研究所」の証明書もお付けしています。この二重のレポートにより、最高の輝きとダイヤモンドの品質を完全に保証しております。

ダイヤモンドのプロにご相談ください

初めてのプロポーズとなれば、分からない事もたくさんありますよね。ですがご安心ください。gardenでは指輪とダイヤモンドのプロが揃うブライダル専門セレクトショップです。他ブランドとの比較も、数多く取り揃えているgardenだからこそして頂けます♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

▼IDEAL®ダイヤモンドについて詳しくはこちら神戸三ノ宮アイデアルダイヤモンド1

ご来店予約

結婚指輪を選ばれる際に大切なのがデザインも大切ですが、指輪の強度耐久性も必要です!
そこで、耐久性のある鍛造製法の結婚指輪をご紹介致します!

鍛造製法とは?
結婚指輪の作り方は、「鋳造製法」と「鍛造製法」の大きく2つに分かれます。
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。ファッションジュエリーや日本の多くの結婚指輪は『鋳造製法』で作られています。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なデザインの指輪を作ることができます。ただ、金属を流し込む過程で気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れがあります!

鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます。また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります♪ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインは難しく限定的になります。

 

鍛造製法結婚指輪3選
 
高品質な結婚指輪フィッシャー

FISCHER

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房のFISCHER(フィッシャー)。FISCHERにおいては、ドイツの厳しい金属基準をクリアした素材を使用し、独自に調合した地金を用いて金属のバーを製作します。その金属のバーをプレス機にかけて1/4まで圧縮し、地金の密度を高め硬度を上げます。そして圧縮した金属バーをプレス機で抜きリングの素となる「Oリング」を製作します。Oリングを内側から圧力をかけて成形できる形状に加工した後、切削機で基本制作形状に削ります。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です♪

IDEAL Plus fort 

分けて作られた鍛造のパーツにいかに面を作るのか、そして、複雑なパーツを順番通りに圧着していくのかが非常に大切なポイントとなります。こうしたポイントをしっかりとおさえることで、初めて無駄な素材を減らして作ることができ、現実的で良心的な価格のALL鍛造の婚約指輪を作ることに成功しました。この技術は、日本でも今のところプリュフォールシリーズ婚約指輪を作っている工房でしかできない技術です!
Pilot Bridal アレルギーフリーPt999結婚指輪神戸市三ノ宮3

PilotBridal

万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えております!高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。
Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。
他にも鍛造製法の結婚指輪を取り揃えておりますので、是非皆様のご来店をお待ちしております♪
 
ご来店予約
 
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る