神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!
最近、インスタグラムや結婚指輪サイトにも多く取り上げられている『YUKAHOJO』というブランドをご存知ですか?

YUKAHOJOのデザイナー、北條由花さんは多くのブライダルブランドのプロデュースを手掛けてきた有名デザイナーさんです。
北條さんの作り出す、繊細で温かみのあるデザインが人気を集め、指名でご来店頂くお客様も多くいらっしゃる人気のブランドです。

YUKA HOJO

 『YUKAHOJO』のこだわり
Capri カプリ

1.CREATOR

日本宝飾クラフト学院卒業 ブライダルリングを専門に多数のブライダルリングブランドのプロデュース、デザインを手掛ける。2014年9月より、ジュエリーブランド「YUKAHOJO」をスタート。デザインや原型製作、ブランドディレクションを担当。デザイナーとしては、ジュエリーの原型となるものを自身で削り上げるなど他のデザイナーとは違い、自身の商品の一点一点への想いが強いことが特徴のデザイナーです。わずかな妥協すらも許さない完成度の高いブライダルジュエリーを作り上げます。

2.デザインの特徴

手作り感のある、nature(ネイチャー)なデザインkが多いことが特徴で、中にはハンドメイドで作られる原型でしか表せない雰囲気のようなデザインも大きな特徴です。
ハンドメイドならではの、キラキラ感が少し残る絶妙な表面加工(マット加工)が何とも言えないブライダルジュエリーとしての味を出してくれています。

3.使用する素材

YUKAHOJOで使用する素材(地金)は、プラチナはもちろん、K18各種(イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド)対応可能です。
特にホワイトゴールドは、他のブランドが使用するロジウムのメッキ(コーティング)をかけたものとは違い、あえてメッキをかけずに金にシルバーにパラジウムを混ぜた時になる、ブラウンがかった暖かみのある色味が特徴です。このホワイトゴールドは肌馴染みが良いのと、仕事に着けていっても嫌みのない雰囲気で着けられる点から、女性からはもちろんのこと特に指輪を着け慣れていない男性からも支持が高い素材です。
 YUKAHOJOの人気のデザイン

Capri カプリ

ゴールド素材にハンマーで槌目の模様をつけたハンドメイドの質感がおしゃれなデザインです。
ありそうでないシンプルで可愛らしいゴールドの婚約指輪です♡
ヘブン【Heaven】

Heaven ヘブン

ダイヤモンドの糸のような繊細なリングとひと粒のダイヤモンドがとても綺麗な指輪となっております。
上品な婚約指輪です♡
ものがたり【Story】

Story ものがたり

石座がゴールドでさりげない可愛らしさと正統派なデザインがとても綺麗なデザインです。3ピースのダイヤがお2人と2人の未来をイメージした婚約指輪です♡
軌跡【Passage of time】

Passage of time 軌跡

シンプルなリングに、1つ1つハンマーで槌目模様をつけます。完全なる手作業なので、1つ1つの指輪が世界でたった1つの結婚指輪です♡
ソウルメイト【Soulmates】

Soulmates ソウルメイト

Men’sリングは内側にダイヤモンドが留まります。Lady’sリングのダイヤモンドと同じ原石から生まれた双子ダイヤです。お二人だけの特別な結婚指輪になります♡
小径【Path】

Path 小径

Lady’sリングは細かいダイヤモンドをハーフエタニティにあしらったとても新鮮で綺麗なデザインです。Men’sリングはかっこよく着けられる幅感ときちんと感がおしゃれです♡

大人気の『YUKAHOJO』はいかがでしたでしょうか!?
garden神戸三ノ宮は兵庫県で唯一のYUKAHOJO正規取扱店です。
 
是非一度、店頭にてハンドメイドの柔らかな質感を実感してください!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております♡
 
 
ご来店予約
ハピ婚のイメージ

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る