結婚指輪を選ぶならデザイン性のあるものが良い!というお客様が多くいらっしゃいます。
それと同じくらい品質面もこだわることを指輪選びでオススメさせていただきます。

神戸|鍛造製法指輪・待ってでも欲しいフィッシャーの結婚指輪特集【2023最新版】

結婚指輪の強度耐久性について

指輪作りは「鋳造製法」と「鍛造製法」の大きく2つに分かれます。
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。チョコレートを作る時と同様に、型に溶かした金属を流し、冷やし固める製法です。ウェーブなどの繊細なデザインの指輪を作ることができます。ただ、金属を流し込む過程で気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れがあります。

鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます。また金属密度が高まり、着け心地も良くなります♪ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインは難しく限定的になります。

鍛造製法のおすすめブランド
木の表面のようなマット加工フィッシャー

FISCHER

FISCHERはドイツブランドです。100年以上指輪作りをしてきている老舗のブランドです。鍛造製法で造られるFISCHERの指輪は耐久性に非常に優れており、尚且つ抜群の着け心地を持ち合わせます。耐久性と着け心地は世界トップレベルです。結婚指輪を着けるのならば妥協してはならない部分です。

IDEAL Puls fort

プリュフォールシリーズの鍛造製法は、プレス、削り出しによる鍛造製法の方法を利用しています。金属をプレス機にかけて高圧で圧縮。塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削りだすことで指輪を作る方法も鍛造製法の1つです。
ご来店予約
garden神戸・三ノ宮では他にも鍛造製法のブランドを取り揃えております。
みなさまのご来店心よりお待ちしております♪
 

 

garden各店舗の関連記事

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る