みなさま結婚指輪の選び方をご存知でしょうか?
ジュエリーショップに行き、結婚指輪をショーケースの上から見て、デザインで選ばれる方が多いと思います。
結婚指輪はデザインだけで選ばないでください!
結婚指輪はこの先何十年も身に着けます。
ファッションジュエリーとは違います!
結婚指輪の販売員は「鍛造製法」の結婚指輪を選ぶ人が多いんです。
今回はそんな「鍛造製法」について、結婚指輪の選び方についてご紹介します♪

結婚指輪の選び方①鍛造製法

鍛造製法とは、金属を圧縮して結婚指輪の形に成形する製法。
鍛造製法で作られた結婚指輪は耐久性が全然違います!
結婚指輪は何十年も身に着けるものなので、意外と変形などお修理が多いんです。
鍛造製法で耐久性の良くなった結婚指輪は、
・変形しにくい
・小傷が入りにくい
・着け心地が滑らか
・ダイヤが取れにくい
など、鍛造製法の結婚指輪にはメリットがたくさんございます♪

結婚指輪の選び方②純度

結婚指輪は全国平均購入価格が2本ペアで20万~25万と言われています。
最近はダイヤと金属の高騰が続き、結婚指輪の値上げをしているブランドがほとんど。
結婚指輪の購入価格はさらに上がっています。
結婚指輪の予算を抑える方法として、純度を下げるというものもあります。
結婚指輪の主流の純度はプラチナ95%(Pt950)や18金(K18)です。
純度が高いと金属アレルギーや変色がしにくいので、一生モノの結婚指輪は純度の高いものが人気です。
金属アレルギーもないし、予算を抑えたい方は純度を下げるという手もございます。
また、鍛造製法の結婚指輪は変色しにくいというメリットもございます。
ご予算に合わせて結婚指輪を選んでみては?

神戸・三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪FISCHER

garden神戸三ノ宮 幅広 結婚指輪

鍛造製法の発祥はドイツ。
鍛造製法の結婚指輪専門ブランド「FISCHER」は、ドイツで古くからある宝飾の街フォルツハイムで100年以上続く老舗。
ハリウッド映画「ロードオブザリング」にも起用された、超有名結婚指輪ブランドです。
そんなFISCHERの鍛造製法の結婚指輪は耐久性に非常に優れており、尚且つ抜群の着け心地を持ち合わせます。
鍛造製法の持つ耐久性と着け心地は、結婚指輪を着けるのならば妥協してはならない部分です。
鍛造製法のFISCHERの結婚指輪のお取り扱いは、関西ではgardenのみ!
ぜひ実際にgarden神戸三ノ宮で、FISCHERの鍛造製法の結婚指輪の着け心地の良さをお確かめくださいませ♪

神戸・三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪

ご来店予約

神戸・三ノ宮で人気の鍛造製法の結婚指輪はいかがでしたか??
結婚指輪は買い替える物でもない分、鍛造製法などの高品質な結婚指輪を選ばれる方が多いです。
garden神戸三ノ宮には鍛造製法の結婚指輪など、常時80ブランドという豊富な数の結婚指輪がございます。
結婚指輪は¥19,800~
みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。

ご来店予約
garden各店舗の関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る