皆さん鍛造製法(たんぞう)という造り方をご存知ですか?結婚指輪とは、何十年も身に着けるのもです。そのため、柔らかい作りの鋳造製法(ちゅうぞう)だと、変形してしまったりキズが付きやすくなってしまいます。そこでgarden神戸三ノ宮では、鍛造製法という造りのブランドをおすすめしております。

鍛造製法(たんぞう)

鍛造製法(たんぞう)とは、地金を圧縮して密度を高め、硬く造る製法です。金属は圧縮して密度を高めると固くなる性質があります。それを利用して指輪を作っているのです。指輪は意外と曲がりやすく、電車の急ブレーキでつり革を握った時や、スーパーでお米を持って帰るときなど、簡単に曲がってしまいます。そして、一気に曲がるのではなく、時間をかけてゆっくり曲がっていくため、普段は気づかず、ずいぶん曲がってから気づくことが多いのです。曲がりすぎて指から抜けないなんてことも・・・
そのため、garden神戸三ノ宮では、鍛造製法で作られている丈夫な指輪をオススメしております。

鍛造製法でオススメのブランド

80ブランド以上を取り揃えているgarden神戸三ノ宮で、鍛造製法といえば「FISCHER(フィッシャー)」です。
FISCHERとは、ドイツで1919年から続いているブランドです。神戸三ノ宮結婚指輪鍛造指輪
FISCHERの特徴は鍛造製法の中でも200トンで圧縮している世界一の強度です!200トンで圧縮しているため、車で踏んでも曲がらないのです!硬いという事は、キズも付きにくいということ!ぜひ店頭でご覧ください。

ご来店予約
各店舗の記事も合わせてチェック
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る