神戸の結婚指輪・婚約指輪garden神戸三ノ宮 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

高品質結婚指輪|二つの秘密♡

高品質と聞くだけでは、何が良いのかなかなかわかりにくいですよね。結婚指輪で高品質とは、指輪の作り方と素材の純度にこだわることです。

高品質結婚指輪|指輪の作り方・鍛造製法
実は指輪の作り方には二通りあります。まず一つ目は鋳造製法という造りです。これは型に溶かした地金を流し込んで冷やし固める方法です。様々なデザインを作ることができる一方で、型に地金を流し込む際にどうしても気泡が含まれてしまいます。そして、その気泡が原因で指輪が曲がりやすい指輪になってしまうのです。しかし、もう1つの鍛造製法(たんぞう)という造りは頑丈で丈夫な造りをしています。鍛造製法とは、漢字の通り鍛えて造る製法です。まず地金をプレス機で圧縮していき密度を上げていきます。金属は密度をあげると中の余分な空気や水分が抜け硬くなる性質があります。そのため、鍛造製法で作られた指輪は丈夫で曲がりにくく、キズもつきにくい指輪になるのです。
鍛造製法で作られた指輪は一生もの相応しい指輪です。
ここで、鍛造製法でかつ、世界一のブランドをご紹介します。世界一の強度と着け心地を誇っているのが「FISCHER(フィッシャー)」というブランドです。FISCHERはドイツで1919年から続く老舗のブランドで、なんと200tの圧力で地金を圧縮してます。そのため、車で踏んでも曲がりません!
また、金属の密度がとても高い為、指輪の内側はツルツルで着け心地も抜群なのが特徴です。ぜひ一度店頭でお試しください。
高品質結婚指輪|指輪の素材の純度
結婚指輪の素材は様々ございます。プラチナやゴールド系などです。素材はそれぞれございますが、その中でもこだわって頂きたいのが素材の純度です。素材の純度が高い方がおすすめです。理由は二つあります。まず一つ目は変色の心配がないからです。特にピンクゴールドの素材は他の素材と比べて変色しやすいのが特徴です。一生ものである結婚指輪。少しづつ色が変わっていくのは嫌ですよね。そして、もう一つの理由は金属アレルギーの心配がないことです。特に女性様の場合、今は金属アレルギーがなくても、ご妊娠やご出産で体質が変わってしまい、金属アレルギーがでてしまう可能性もございます。そのため、素材の純度の高いものをお選びいただく事をおすすめしております。
garden神戸三ノ宮で素材の純度が高いブランドは「PilotBridal(パイロットブライダル)」というブランドです。
神戸市PilotBridal指輪
ここは筆記用具などのパイロットが行っているブランドです。パイロットの特徴は何と言ってもプラチナの純度が99.9%というところです。そして鍛造製法で頑丈な造りになっております。ぜひ店頭でご覧ください。
ご来店予約
gardenフェスタ10月日曜日2週に渡って開催!
garden神戸三ノ宮 結婚指輪 婚約指輪
年に数回しか開催されないgardenフェスタが10月23日30日に開催されます。指輪の着け比べはもちろん、普段行っていないイベント、フォトウェディング体験やパーソナルカラー診断などイベント盛りだくさんです!!また成約特典としてハズレなしの抽選もございます!!ぜひこの機会にお越し下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
フェアご来店予約

garden各店舗の鍛造製法関連記事もチェック!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る